【ski】雪上復帰

何はともあれACL再建オペ後9ヶ月程で雪上復帰しました。 元日に戸狩でゆるゆるっと滑っただけですがちょっと感動しました\(^o^)/ でも恐ろしい程の緊張感のためか身体がガチガチになったとです。年末のサイベックスで体重比86%、健患比80%ということで最…

ACLリハビリ 7ヶ月経過

せっかくなので前十字靱帯再建リハビリについても書き記しておこう 前回記事を書いたあたりから腿裏の張りのためか膝の調子が悪くペースダウン 9月は淡路島1周とか山岳ルートとかチャリ中心でジョギングは5Km未満にして筋トレも少なめにということで10月初旬…

3年前の天津の記事

そういや今年、爆発事故がありましたよね天津で? あの時スタジアムのすぐ横にイオンがあったんですがあのイオンも爆発の影響を受けました ホテルもスタジアム挟んですぐ隣なのできっと被害受けたんだろうな〜って思うときゃーこわーってことです

リハビリについて

私がACL再建手術をした病院でもリハビリ各段階でハードルが設けられています。 3ヶ月経過でサイベックスの膝伸展ピークトルクが体重比70%(単位はフィート、ポンド) KgとNmの場合は3倍強なので210%程度以上が求められます。 これでジョギングして良いよレベ…

3年ぶりにw

放置プレイも甚だしいはてなダイアリーこの3年で一番大きな出来事はやはりツェルマットでスキー中に転倒しACL損傷、3月下旬に再建手術でしょうか。 術後3ヶ月でのサイベックス筋力測定は健側(左)207NM 83NM 患側(右)144NM 64NM でした。 左右差はそれな…

ACL2012 天津泰達足球場へのアクセス

自分が調べてて分からなかった部分を覚え書きとして残しておきます。 バスや電車の時刻はころころ変わるのでネットの情報は余り役に立ちません。天津へのアクセスは天津空港or北京空港あたりになると思いますが 北京便の方が安いしいろんなとこから出ていま…

久しぶりに日記更新

基本週末はサッカー観戦とチャリ漕ぐのメインであとは特に何もしてません。9月にホノルルセンチュリーライド2011で160Kmほどチャリ 10月は琵琶湖1周とかいろいろチャリ 11月は鈴鹿8hエンデューロチャリ今週末はカーフマンジャパンのデュアスロン(ビギナーク…

御殿場⇔山中湖周回

ふじおやまから自転車で山中湖まで登って1周してきました。そんなに勾配はきつくないので雑談しつつグルグル回してなんちゃら峠。降ったら眼下に山中湖ですが本来ならバックに富士山という素晴らしいロケーション・・・しかし梅雨時期故あまり姿は拝めずでし…

磐田戦@ヤマスタ

雨だろうと言うことで屋根のあるメインの指定席。ゆっくり家出て13時過ぎにスタ着というやる気のなさ。 怪我人も帰ってきて割と落ち着いて見れました。とは言っても得点入らずハーフタイム。 後半やや運動量の落ちて間延びした磐田とボール支配するも点は入…

シアトル来てみた

土曜日にあわてて手配して火曜日午後出発して今シアトル。空港からダウンタウンまで$2.50、市街地のトンネルばす無料なのに90秒しか乗らないモノレールが$2っていうのが納得いかない。 ということで今日はスタバ1号店行ってきたです。

近況

最近サボり気味でしたが・・・ とりあえず生きてます。 まず週末は普通にサッカー観戦(ホームだけ)。あとは自転車漕いでました。 そして25日に韓国の水原行って来ましたが残念ながら負けてしまいました。 今日は福岡になんとか勝ちました。雨で自転車乗れ…

琵琶湖回ってみました

米原から反時計回りにくるっと一周サイクリングしてきました。ママチャリ、ロード、クロスなどいろんな自転車がぐるぐる走ってました。 やや走りにくいとこもありますが概ね快適に走れました。綺麗に舗装してあるサイクリングロードのとこは自動車もそんなに…

赤い彗星

いつもより3倍くらいは速く走るグララの姿を見ましたか?玉田もキレてたけどグララのキレ具合はハンパ無いw

動画〜

おまけの動画を紹介するよ師匠がだだこねてる感じw まず試合前は観客もウォーミングアップが必要だね。チアソウル?のお姉さんに合わせてレッツダンス! 選手紹介はプロレス風だね。違いはバックスタンドで選手名のプレート持ったおっさんが煽る程度。 ハー…

FCソウル戦@ソウルワールドカップスタジアム

改めてソウル戦について。 試合序盤からかなりプレッシャーを受けて後手になり守備の時間が長くなりました。まあでも去年から見慣れた光景なのでひやひやしつつもまあいつも通りかな?って感じでした。一番危なかったのはゴールエリア付近で増川が至近距離ク…

FCソウル戦@ソウルワールドカップスタジアム

試合は0対2で勝利しました。コアサポが発煙筒炊いて喉やられましたがそれ以上に私には引っかかることがありました。それは「がんばれNIPPON!」の横断幕がソウル日本人会?が掲出した物は撤去を命じられ、ソウルのゴール裏の「ガンバレ在日同胞」はそのまま…

120Km

名二環が開通して並行するR302も走れるようになりました。せっかくなのでここを自転車で走ってみようと思いえっちらおっちら走り出す。片側2車線のうち1車線開通してる部分が大半で残りの1車線は柵を立てて路肩が2m近くある状態でした。ということで自転車走…

63Km

30〜40Kmで止めるつもりだったのがなぜか倍近く漕いだ。550mくらいのアップダウンだったけど下り寒かったのと平地の向かい風がなかなか冷たくてしんどかった。もう少し暖かくなると良いな・・・

3連休

当初の予定では神戸でサッカー観戦、徳島の実家へ帰省することになってたのですがサッカーが中止なので全てキャンセル。土曜日は朝から自転車で豊田スタジアムへ行き46000本強の飲料水と格闘し、約半数を支援物資受け入れてる自治体や被災地である茨城、福島…

仙台遠征キャンセル

当然遠征してません。名古屋ですらあれだけ長時間揺れたので被害の大きさは甚大なものと思っていたけどこれほどまでとは思いもしませんでした。 デマがかなり出回ってるようですが信頼できるソースからの発信以外は信用せず冷静に行動しましょう。

インサートビス

ski

たまたま巡回パトロールしてたら見つけてしまったインサートビス。ほぼ同じか全く同じか知りませんが外側が5/16-18で内側がM5でできてる品物です。 Quiver Killer Binding Inserts http://bindingfreedom.com/とりあえずこの手の作業にはいろいろと必要なモ…

杭州緑城戦@杭州黄龍スタジアム

2年ぶりのACL。またアジアの厳しい戦いが始まります。初戦から最も厳しい中国のクラブと対戦です。実力だけでは語れないアウェイ中国。結果は置いといてまあこんなもんかな??? ということで「おやすみグランパスくんと行く楽しいアジアの旅♪ くたくたブラ…

ゼロックススーパーカップ

まあまあボチボチじゃないですかね。一平くんにも会えたし師匠とのコラボ写真も撮れました。スタグルメもいろいろと堪能できて試合前からもうお腹一杯でした。 それに日産スタジアムって余りにもピッチが遠すぎて、同じ空間でプレーしてる感覚が全く感じられ…

オーストリア

ski

SKI AMADEなエリアを滑ってきました。アルテンマルクトという地名だけは知ってましたがATOMIC本社があそこにあったのね。ヘルマンマイヤーの銅像?がスキー場の下に立ってて全く似てませんでした。 洞窟のサウナ入ってダハシュタイン氷河は悪天候でパスした…

美ら海オキナワセンチュリーラン

強い冬型の影響受けて本州は雪というニュースを耳にしたが沖縄も一桁温度で強風、しかも雨が時折降ってくる自転車には有難くないお天気でした。 古宇利島へ渡る橋や海中道路はもうそれはそれは恐ろしいほどの強風で倒れそうになるほど。しかもコースど真ん中…

ヨルダン戦

簡潔に書くと麻也ハットトリック あるいは 麻也自作自演。 こんな感じでしょうか?何か麻也の記事がいろいろ載ってるが今更感が強すぎて思わず笑ってしまう。そのうち麻也の兄弟の名前が女の子っぽいとかもネタになるはずだ。 今のうちにかいとこ。穂波、未…

3連休はいつもの戸狩

ski

ピカピカに磨かれた道をノロノロと走って宿IN。晴天の中ゆるゆると滑り出すと新雪が残ってるじゃないですか!有難く食しました。14時からお汁粉食べて満足。 2日目はさすがに何にもないのでアルペンで更に適当に流しつつ凸凹とか滑りまたまた14時からきのこ…

初滑り@志賀高原

ski

年末の天皇杯観戦で風邪ひいてしんどかったので今頃初滑り。まあボチボチ滑りバキバキの筋肉痛。湯田中の駅前で300円の風呂入って帰宅。

ACL 2011 グループステージ組み合わせ決定

試合日程も決定し遠征の段取りも考えないといけませんね。 杭州は上海から新幹線というのが個人旅行なら便利かも。SAツアーがどうなるのか分かりませんが1泊2日でも値段気にしなければ当然行けるが北京の時は1泊2日で13万くらいだったから結構高くなるかも。…

優勝報告会@久屋大通公園

とりあえず場所狭すぎて入りきれない人多数。中日もここでやったらしいがあっちは道路使って50万人wパレードだからなあ・・・ とりあえず河村たかし名古屋市長の挨拶は最低でした。燃えよドラゴンズ、減税、フィギュアスケートとサッカー興味ないの分かって…