リバプールV対デポルティーボ

アンフィールドで行われたこの試合は、ホームのリバプールがボールを支配していた。しかし最後のシュートが決まらずデポルティーボのディフェンス陣にことごとく跳ね返されていた。結果はスコアレスドロー

リバプール

ところでオーウェンがいたころは余り好きではなかった。ジェラードもガキっぽくて嫌いだった。しかし、昨シーズンからジェラードは大人になってピッチを所狭しと駆け回り無駄なファウルも減った。大人になってそのプレーに輝きを増している。おまけに今シーズンから加入したシャビアロンソとルイスガルシアが見事にフィットしカウンター一発のサッカーから近代的なパスサッカーに変貌を遂げた。特にシャビアロンソの展開力は素晴らしく長い距離のパスを難なく通してしまう。ジェラードが復活したら二人のコンビでフォワードのシセ、ミランバロシュにもっともっと仕事をさせてやって欲しい。

デポルティーボ

実はナニゲにお気に入りのクラブ。お金無いけどバレロンアンドラーデ等トップクラスの選手も多く常に上位に顔を出す。数年前はBS1でゴールデンタイムにスペインリーグやってたんだよな〜。あの頃が懐かしい。今ではバスケやメジャーリーグなんてつまんないコンテンツ流しやがってバカヤロコニャロメ!