2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何が変わったのか?

広島、G大阪と敗戦した後で名古屋は何が変わったのでしょう?誰の目にも明らかなのは選手の気迫です。中村、本田あたりは気迫が全く伝わってこなかったのに、勝てなかったら首になるんじゃないかっていう勢いでプレーしてます。この二人が積極的なプレーに出…

反省会

2連勝したからこそ次へ繋がるようにあえて反省してみましょう。前半途中から運動量が少し落ちて好きなようにボール回されてました。若干ハイテンポで試合に入ったせいもありますが息抜きするのはもうちょっとボールポゼッション高いときにやって欲しい。ただ…

HDDレコーダー

近所のジョーシンでゲットしました。一応お誕生日が近いということでお誕生日プレゼント?です。東芝のRD-XD71という機種でデジタル、アナログのW録です。上のエントリーの試合が見たいために今日買ったという噂もありますが・・・

千葉戦@フクアリ

ピッチコンディションは酷い状況でした。スコアレスで終わると思ったらロスタイムに杉本の左足からのセンタリングからフローデさんダイビングヘッドで先制。デカイ人が軽量級のプロレスラーよろしく飛んでいきました。お見事! 後半は圧倒的に千葉ペースで苦…

フローデ見てきた

トヨスポ行ってきました。ほとんど練習終わりかけでしたが、中村、本田、藤田とフローデがCK、FKの練習してました。セフ監督の指示の元、フローデの頭に合わせるためのボールを何本も蹴ってました。トラップしてからのバイシクルシュートが見事に決まって身…

桃パフェ

id:sv01kaiさんに教えてもらったとこで桃パフェ食ってきました。メニューにないから店員さんに聞いたら壁に貼ってありました。2人で1個食べましたがなかなかのボリュームで美味しかったのでした。

お国柄か

北朝鮮の女子代表がやらかしました。GKがレフェリーに蹴り入れて退場。他の選手も審判団に詰め寄り警官に制止される始末。男子の試合でもレフェリーへの暴力はほとんどないのに女子で蹴りいれたのはびっくり。 関係ないけど昨日中国人の集団が道幅一杯に広が…

ぐだぐだ

レアル、S・アロンソへ巨額オファーという見出しも間違いなら生地の中身もぐだぐだ。ミランってなんやねん。 スペインの『アス』紙によると、ミランがアロンソを獲得するには最低でも2500万ユーロ(約37億円)が必要であるという。レアルのラモン・カル…

よく眠れました!

選手の気迫がサポーターにもひしひしと伝わりました。試合終了後バックスタンドに挨拶に来た選手の足取りがとても軽かったのが印象的でした。ゴール裏ではみんなでばんざーいしたし現場にいた人だけの特権ですね。瑞穂は余り雨降りませんでしたが、1Kmほど離…

大宮戦@瑞穂

今日も瑞穂で生観戦。湿度高いのもありますがガンバ戦でやりたい放題にされてたから重苦しい空気が流れていました。ヨンセンの紹介には間に合いませんでしたがグララが大宮サポの前でなんだかお辞儀を繰り返してるように見えました。やっぱり手加減してね♪っ…

人工芝

ビッグレイクにも2面ありましたが、最近増えてるんですね。我が母校の某大学の同窓会の案内に人工芝ピッチ(住友ゴム ハイブリッドターフXP)竣工と書いてありました。以前はただの土だった気がします。国立大学で3番目らしいのですがこの後追いな感じがいか…

さすが

スペインバレンシアサッカーライフの 現場主義のライターをする理由より 何の面白みもない写真から読み取れることは、選手の足元のフットポッドと腕時計、ストレッチ写真の腹の辺りまで落ちてきてる心拍計のセンサー。 バレンシアはユニフォームがナイキだか…

J2なんてやだけど・・・

もう本当に落ちるかもしれませんね。増川の裏やられ過ぎなのは広島戦で見たとおりだったんですが、ガンバ戦もスピラールの1バックだったんでしょうか?次の大宮戦も何か手を打たなければ同じような形で失点を積み重ねそうです。

蹴鞠@びっぐれいく

土日はボール蹴飛ばしてました。ここはJFAの補助で生まれた施設で、人工芝2面、天然芝1面です。天然芝のピッチ借りたんですが雨のせいなのか、手入れがイマイチなのか分かりませんが傷んでる部分が多かったです。使用頻度が高いのかもしれませんがもう少し何…

Frode Johnsen来日

午前便でセントレアに到着したようです。なんとか得点力アップして残留争いから抜け出したいです。自分の応援してるクラブがJ1降格争い&J2最下位というのは本当に辛いです。

揖斐茶→イビチャ

去年、揖斐川マラソン参加したんですがそのときにもらったお茶がとても美味しかった。そして次期日本代表監督に就任するであろうオシム氏のファーストネームはイビチャ。お寒いギャグだと思ってたが実現するようだ。 なお揖斐川マラソンはホスピタリティに秀…

ジュニア(泣)

衝撃の瞬間はハーフタイムに訪れました。2対2と気分良く折り返しジュニアがどうなるのかワクワクドキドキしながら見てたんです。そして現れた瞬間「?!?!」会場の皆様におかれましても「びみょ〜」な反応でした。 よくよく見ると相当微妙ですね。頭から背…

午後の紅茶スペシャル スパークリングレモン

不思議な商品見つけたので思わず買ってしまいました。スパークリング紅茶はどっかで見たことありましたが午後の紅茶というのが目を引きました。紅茶よりもレモンと炭酸のシュワシュワが強いですがしっかりと紅茶の味はします。若干甘みがあるような気がしま…

失明

中国リーグのサッカーの試合で蹴られて失明だそうです。ヘディングに行ったところにスパイクが入ったのかそれとも思い切り強く蹴られたかのどちらかかな? あまり考えたくはないですが接触プレーの腹いせに蹴飛ばしちゃったんでしょうか? http://sports.liv…

Johnsen獲得

15位に低迷してる名古屋ですが、ノルウェー代表のFW Frode Johnsenを獲得しましたよっと。番号は空きになってた9です。なかなかFWにボールが収まらないのでがんばってもらいたいです。

広島戦@瑞穂

また負けました。それもウェズレイに2得点。足元への横パス、バックパスばっかじゃ攻撃できません。チャレンジしなくちゃ状況変わらないのに、可能性を感じさせるのがマレクとジョンウだけっていうのは寂しい。中断前に調子良かった慶も空回りだったし、本田…

SANYOデジカメいろいろ

価格.com見てたら英語版の商品情報が更新されてることに気がつきました。若干型番は変わるかもしれませんがCA6でウェザープルーフって書いてありますが生活防水程度っぽいです。この大きさと重さで水中撮影可能なら水遊びしてる人にバカ売れするかもしれない…

かりっと

最近FMで物凄く流れてくる「かりっと、かりっと、かりかりっと」なんですが、この手のって一度頭にインプットされるとぐるぐるリピートしますね。それにしてもスウェーデンから来たメキシカンヒーローって訳分からないし。 http://www.carlito.se/

明日は瑞穂行くーー!!

浴衣着ていくと半額なのですが、さすがに仕事帰りなのでちょっと無理だからファンクラブ5%pオフを使ってカテゴリー3のチケット買いました。ええ雨に濡れるの嫌な軟弱者です。でも変身したグランパスジュニア見たいし2ヶ月も中断してたJリーグも楽しみだから…

フローデ・ヨンセン

名古屋が獲得確実となったようです。他のクラブと競合してたみたいですが何とかなったようです。これまで比較的質の高いプレーヤーを獲得してきてるのでそんなに失敗はないと思います。ノルウェーのリーグ戦でも9試合で6得点してますし、代表のパラグアイ戦…

お盆は帰省

することにしました。渋滞上等!と言いたいところですが本当にとてつもなく渋滞するので嫌になります。以前淡路島全部渋滞という経験もありますし・・・

敗退

id:sv01kaiさんのエントリー見て、桃パフェ突撃したんですがお休みでした。勢い勇んで行ったのにがっかりでした。 来週末は野洲で蹴鞠だから再来週末にリベンジしよう。ということで困ったときは定番のダウニーでミルフィーユ食ったのでした。

トヨタスポーツセンター

桃山学院大学との練習試合見に行ってきました。グランパスは控えメインでした。杉本、津田がFWでしたがやはりこの2人ではやれることが限られちゃうのかっと。どうせなら鴨川を試して欲しかったけど、右サイドやってました。しかも後半から。DFにけが人多くて…

ジョニー食った

この前マックスバリューで「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」買ってきました。1個しかなくて結構売れてるのかな?って感じでした。今朝食ったんですがなかなか濃厚でたくさんは食べられないですね。二人で片方だけ食べたんですがこれが適量と思いました。

J再開

長い長い中断をはさんでやっとJリーグが再開しました。とはいってもACL参戦で予定が変更されたガンバ大阪と磐田の1試合だけなんですが。この次期ヨーロッパのクラブはそろそろキャンプ開始みたいなとこが多いのですが、ノルウェーみたいにシーズン真っ盛りの…