2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯買い換えました

SH505isを長いこと使ってきましたが、ICないからおさいふにならないし余裕で2年以上使ってるのでバッテリーもくたびれてきました。端末代金と基本料金を切り分けたバリュープランが使える905シリーズに乗り換えようと思ってはいましたが、今回のはさすがに各…

ピクシー仮契約

いろいろごたごたしましたが来期の監督人事はピクシーで落ち着きました。名古屋最高の選手だったのですから最高のサポートをしなければなりませねん。

ベストマスコット賞

我らが名古屋のスーパースターグランパスファミリーがaiのベストマスコット賞を受賞しました。当然といえば当然でしょう。オールスターでもホストのパルちゃんファミリーと共に大いに盛り上げた功績も大きいし。横浜FCサポーターがパコちゃんに水かけという…

豊橋総合動植物公園

何となく前から行こうと思いつつ機会が無かったので行ってきました。最初入ったときは小さいくせに600円も取るのかよ!とか思ったけど結構大きくて楽しめました。カンガルーは昼間ぐだーって寝てたけどちょっと日差しがマイルドになった15時過ぎにはピョンピ…

シーズンパス

ski

白馬ハッピー7が送られてきました。全くスキー気分じゃないんですが季節は次第に冬になってます。月末にスタッドレスに履き替えて皮むきで少しドライブしてから来月中旬からシーズンに入ろうと思います。そういやカミホロカメットク山で雪崩事故があり4名死…

2年間で得たもの

結果は全く伴いませんでしたがシステマチックに戦えるようになったと思います。ある程度規律が与えられたことで個々の仕事が明確になり人が変わっても内容があまりにも酷いという試合は少なかったと思います。私は評価がかなり甘いのかもしれませんが若手は…

ホーム最終戦 横浜FC戦@瑞穂

今年を象徴するような試合でした。そこそこ試合を支配しつつも敵陣へ攻め込めば攻め込むほどに精度を欠いたプレーでチャンスを潰しスコアレスドロー。特に恵太の外しっぷりには本当に残念でした。やはり良い時間帯にきっちり決めないとこうなってしまう典型…

イングランドユーロ予選落ち

これはもうプレミアリーグの現状を見れば明らかです。ビッグクラブにはイングランドの選手がスタメンにほとんどいません。EU圏の選手は外国人扱いされないので、金持ちの多いイングランドのクラブは外国から選手を買い漁り自国の選手は出番を失っています。…

セフPSVへ

天皇杯終了後、セフは母国PSVの監督に就任するようです。次シーズンの監督はすでに決定しているので短期間となります。CLも多分予選落ちっぽいですが国内リーグをどのように戦うのか楽しみですね。去年ほどの戦力が整ってないから厳しいとは思いますが。

北京オリンピック予選

フットサル終わった後ナビのテレビを付けるとスコアレスで85分くらいまで進んでました。ロスタイムに入ると縦にどんどんボールを蹴りこんでくるので当然跳ね返すだけの展開になりました。まあ負けなければ良いのでこれで良いでしょう。ほんの数分しか見てま…

大分戦@クラブグランパス

今回はさすがに遠征できなかったので、クラブグランパスにてテレビ観戦しました。普段遠征先でも見かける方々がいらっしゃったのでやはり今回の遠征は断念せざるを得なかったんでしょうね。スカパー!が全戦生中継するのも良いんですがもう少しアウェイサポ…

イビチャ倒れる

脳梗塞で緊急入院したそうです。早く良くなって欲しいですね。

今度はセフか

シーズン中なのにいろいろと騒がしい名古屋の人事ですが、今度はクーマンを強奪されたPSVがトテナムを解任されたヨルに声をかけるものの不調に終わりセフに白羽の矢を立てたようです。PSVは違約金で解決して早期にセフを連れてこようとしていますが当然、ク…

週末の出来事

土曜日の豊田スタジアムですが、ひっそりとマスコット祭でした。全く未告知だと思うのですがモリゾー&キッコロがふらふらしてました。そして開場した後にモリコロの様子見に行ったら、コノハ警部まで来てました。警部なのに何かぺこぺこお辞儀してたのが印…

結構食った

レース前後にそば、ぜんざい、ぶた汁を食べました。レース中の給食であんぱん、バナナ、ゼリー、オレンジ、ひとくちカステラをたらふく食べました。これだからいびがわマラソンはやめられません。

いびがわマラソン(ハーフ)

run

練習して無いし写真撮りながらizucooとちんたら走ったのでこんなタイムでした。8.5Kmの関門越えてから結構登り降りが激しいのでタイムががくっと落ちました。おかげで随分体力温存できて時々5分台で走ったりもしてみた。なんかわかんないけどちょっとだけ疲…

磐田戦@豊田スタジアム

izucoo迎えに行くついでに金曜日のうちにシート貼って場所取りしておきました。栗あんまき買ってしばし開場待ち。まあそうこうしてるうちに開場し席の確保。やっぱり全然ダメでした。一体何時にシート貼ったら良いんでしょうね。 まあ試合の方は磐田も名古屋…

エフライン君

ちょっと長いのですが、ウェブから消えるとあれなので全文引用しておきます。 毎週ボール蹴ってる知人がこのエフライン君連れてきたことがあるんですが、当時中学生だったのに軽く180cm超えてて全くボールに触らせてもらえませんでした。U16代表合宿に呼ばれ…

NHKがプレミアリーグ放送

放映権買ったみたいです。いきなりリバプールの試合が放送されるので楽しみです。ただ怪我人多いのがあれなんですが。

豊スタ

屋根故障だそうです。カテ5、2、3のコーナーフラッグ付近は立ち入り禁止っぽいです。なおメイン、バック1階席最前列席の方は確実に濡れそうです。ホームカテ5はビジョンもあるので相当座席が制限されることになります。メイン、バックの4階席は開放されるよ…

名古屋グランパス

名古屋グランパスエイトから名古屋グランパスに名称変更するようです。今年から京都パープルサンガが京都サンガFCになりましたが8位あたりからの脱却を目指すそうです。またピクシー監督へ向けて動き出したようなのですが、もしそうなるのなら代表クラスのDF…

柏の脆さ

名古屋も大した成績じゃないので偉そうなことは言えませんが、神戸戦見てても石崎のやってるスタイルがシーズン終盤へ来て完全に読まれてるのと選手に疲労が蓄積しているように感じます。そしてホンダFCに完敗だそうです。名古屋はこのクラブと良く練習試…

大型化

この前ちょっとテレビ見てたんですがアーセナルのFWアデバヨル190cmの活躍はおいといて、サンダランドのケンワイン・ジョーンズ188cmは体操選手のようなもの凄い身体能力がありました。あとスパーズだったかな?のサイドバックがなんと195cmでめちゃめちゃ走…

草津サポ

人数はお世辞にも多いとは言えませんが、湯もみ娘という応援スタイルもオリジナリティがあり声も良く出ていました。なんかこう癒される感じでした。横断幕にこんなのがありました。 苦しいこともあるだろう云い度いこともあるだろう 不満なこともあるだろう…

天皇杯4回戦 ザスパ草津戦@瑞穂

ぽかぽか陽気のサッカー日和です。アウェイ(天皇杯にその概念はありませんが)の草津からもバス2台で来ていました。名物の湯もみ娘も参戦していました。行ったこと無いですが木の板でお湯をモミモミする応援で草津温泉の気分を味わえました。 試合は吉村が…

TIIDA

義父のくたびれたサニーが車検を迎えるということで車を見に行ってきました。とりあえず、ネットで調査しておいてまあ年齢もそれなりなのでコンパクトカーの中で落ち着きのある車をピックアップしました。まあサニーの後継車はティーダなのでカタログ見せる…

天皇杯4回戦

チケット買ってきました。

宮本絢子さんZIP卒業

結構好きだったんですが、昨日ラジオ付けたら聞き慣れない声が聞こえてきました。番組改編の次期でもないこの次期に降板って何かあったのか?って思っちゃいますね。 彼女の声は嫌味がなく聞きやすい口調で良かったんだけどな。人気もあったと思うし。ZIPっ…