2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

川崎戦@瑞穂

天気も良く久しぶりにたくさん観客の集まった瑞穂でした。試合は前半川崎、後半名古屋の展開でしたが良い時間により多く得点した川崎の勝ちでした。もちろんブーイングするような内容じゃなかったけど逆に攻めてる時間も長かっただけに残念でした。試合終了…

新井裕己氏遭難!?

ski

山スキーML見てたらニュースが流れていました。常に新しいラインを引きに行ってた新井氏ですが悲しいかなこのスポーツやってると本当に死を身近な現実のものとして考えさせられますね。私とは滑ってる斜面のレベルが全然違いますが山滑ってると、穴や滝、急…

東京ヴェルディ戦@味スタ

雨の中の試合になりましたが序盤からセカンドボールを全く拾えず中盤を完全に支配されていました。フッキいないときのベルディは内容良かったので苦しい試合になることは予想できていました。そこへ来て2試合連続の5失点ですからある程度守備的にやってく…

JEF千葉戦@瑞穂

やや風が強いものの晴れて良いお天気になりました。ややスタジアムの雰囲気がぬるい感じがしてましたがやっぱり序盤は集中力を欠きせっかくの先取点を生かせず簡単に2失点。これは修正が必要です。 前半の途中から次第に千葉の圧力がなくなりゲームをコント…

クラブがサポーターに与えるもの

先日日経読んでたら面白いコラムがありました。フットボールクラブがサポーターに与えるものは苦痛である。負けたら負けたでイライラするし降格するんじゃないかと不安にもなる。勝っても次は負けるんじゃないかと不安になる。タイトル取っても来シーズンは…

ナビスコカップ神戸戦@瑞穂

風邪引いて体調今ひとつなのでおとなしく座って観戦しました。前半は増川が須藤にけっこう競り負けたり、中盤のセカンドボールが拾えなかったりと良いところは少なかったのでした。かといって神戸が支配してたかというとそうでもないんですがまあどちらかと…

風邪引いた

なんか先週からやけに肩凝って頭が痛いと思ったら熱出ました。早く治さねば!

中の人なんていません

どうも選手は勘違いしてるようです。グランパスくんの中の人なんているわけないじゃん!今時の若者は全くもってなっとらんです。 http://blog.goo.ne.jp/lovefamily1001/e/03f97d579a25eec64270c2a2f8a09f10

ブログ開設

グランパススタッフのブログが開設されました。当然のように我らがグランパスくんも登場します。パルちゃんとのツーショット写メ?をアップするあたりはなかなかのもんです。 http://grampus-eight.blog.so-net.ne.jp/

清水戦@日本平

2度目の訪問はマイカーで行きました。民間駐車場が1000円だったのでオフィシャルの駐車場+シャトルバスよりも安かったです。 パルちゃんショー目当てのサポーターがたくさん並んでました?開場すると席を確保し速攻で日本平名物をゲット。早い時間だったので…

パルちゃん・こパルちゃんショーwithグランパスくん

こんな夢のような豪華競演素敵すぎです。今年からオールスターマスコットの祭典がなくなってがっかりしてたんですが他のサポーターも垂涎のコラボ。これだけでチケット代の大半は回収できたも同然。あとは試合後にパルちゃんと遊べるかどうかだな。試合なん…

横浜戦@豊田スタジアム

前半名古屋ペースで試合が進んでいる間に先制ゴールが生まれました。後半は横浜ペースで押し込まれるシーンが増えたけど、クロスバーにも助けられ失点せずに踏ん張る。そして89分に中盤で奪ったボールを恵太が抜け出してダメ押し。ゴール裏はまたまたお祭り…

大宮戦@NACK5スタジアム

移動手段をいろいろ考えたもののやっぱり無理ってことで車で行きました。早めに到着してスタ横の駐車場に無事入る。開場すると余りにアウェイゾーンが狭くて驚愕でした。どう考えても柵の向こうにもグランパスサポーターいるし、溢れかえったサポを柵の近く…