2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナビスコカップ京都戦@西京極

今日のメンバーはベンチの名前見てもサテライトに近い構成になっているようです。大丈夫かよと思いつつ新名神を走ってあっという間に京都到着。HANAで飯食ってコインパーキングに車を止めて出陣。 パーサとコトノにもてあそばれるおやすみグランパスくんを見…

ナビスコカップ浦和戦@豊田スタジアム

山中湖ロードレースをキャンセルして観戦一本に絞りました。序盤から小川、杉本と2点取って楽ショームードでしたが、山田の突進を止めたのになぜか跳ね返ってまた山田の前に転がって田中シュート。増川に当たってコースが変わりゴール。追いつかれるとどうな…

青山レンタル?

複数の新聞に載ってるようなので決定的なんでしょうね。シーズン前はとても期待されてて、バキが怪我ででれなかった浦和戦ではスタメンで出場し相馬にときどきぶち抜かれながらもぼちぼちやってたんですが・・・ 決定的だったのはナビスコカップのホーム神戸…

代表練習@瑞穂

仕事帰りに瑞穂の前通ったら照明点いててさらに中覗くとちょうど練習やってたんで、スタンドから見物してきました。新聞によると練習の初めにヨーヨーテストやったようなのでやや体が重い選手もいました。初日と言うことでイマイチコンビネーションも良くな…

どっちもどっちだけど・・・

ワニナレナニワっていう勝利の儀式にぶち切れたのか、水風船投げられて切れたのか知りませんがたかがサッカーでなぜ3時間もサポーターが軟禁状態にならなきゃいけないのだろう?岡田氏のジャッジに不満を持つサポーターなんて浦和じゃなくてもいくらでもいる…

生キャラメル

空港着いたらなんかよく分かりませんがもの凄い行列が出来ていました。時間を追う毎にどんどん伸びていました。何かと思ったら花畑牧場の生キャラメルを買い求める行列なのでした。私は飛行機の時間をなぜか間違えて並んでも買えないしさっさと別のお土産を…

祝勝会

ジンギスカン祝勝会しました。カウンターだけの小さい店でしたが鹿肉も出てきて美味でした。何より勝利したことが一番のごちそう。

札幌戦@札幌ドーム

9時発のJALに乗りキックオフ30分ほど前に到着。豚丼を勢いよく流し込み臨戦態勢に入る。 前半は札幌の厳しいプレスに苦しみ、ゴール前のごちゃごちゃしたところから見事なミドルシュートを決められ先制される。その後もミスからカウンターという札幌のペース…

ということで

札幌行きます。サッカー以外何も予定は入れてませんが復路が11時なので日曜日は何もできません。

スタ移転

味の素スタジアムの芝が余りにもあれでFC東京は味の素スタジアムにかなり不満をもってるみたい。5月3、4日のコンサートで何万人もの客をピッチに入れて6日に試合で当事者になってしまった名古屋もかなり神経を使ったんじゃないでしょうか。 そもそも味スタは…

自動車税

Edyで収納代行受け付けてるのはサークルKサンクスくらいしかないので(それも6月末まで)サンクスに行って払いました。あれやこれやとEdyで払ってるのでチャージ何回もしてますが来月のカード請求はどうなってしまうのか心配です。

高原書店

赤池駅近くにあるやや古めかしい本屋があります。多分知ってる人は知ってると思いますが、乗り物系(特に車)の書籍が大半を占めるという男気溢れる本屋です。普通の本屋では考えられないような本が平積みされていたり、なぜか車のカタログやら整備マニュア…

メッセンジャーバッグ

ドイタートランスポーターASというバッグ買いました。ノースフェイスのヒップバッグがかなりくたびれてきたのでジム道具が入るくらいの小型のメッセンジャーバッグを探してました。マムートのもなかなか良かったのですが外にペットボトル入れるとこが付いて…

神戸戦@瑞穂

神戸は長所を消しに来ました。序盤は激しくプレスをかけられ失点しそうになるも20分くらいから次第にボールは名古屋が持てるようになるも決め手を欠きスコアレスでハーフタイム。 後半は名古屋が支配し20分くらいまで神戸サイドで試合が進むもここでも決め手…

FC東京戦@BS1

前日まで行くつもりでいたのですが、連休最後だし東京だし渋滞が怖くて行きませんでした。それもこれも余りの暖かさで融雪が進んだことが原因です。序盤から気持ちの入った玉際に強く行くプレーでボールを保持し試合そのものもコントロールしました。そんな…

テレビ買いました

10年以上使い続けたテレビが3年くらい前から緑が出なくなる症状がありました。いつ買おうか悩んでる間に随分時間が経ってしまいましたが暖かくなっても症状が良く出るので買い換えることにしました。 電気屋回って目的の物を探しましたが恐らく生産してない…