2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

甲府戦@瑞穂

負けに等しいドロー。あれだけ決定機を外したら勝てる試合も取りこぼしてしまう。実際負けた気分で明日のファン感謝デー。微妙な気分。

マレクの近況

開幕戦で靱帯損傷してベルギーで手術&リハビリ続けてたマレクのニュースが忘れた頃にやってきました。網走キャンプにも合流するみたいです。川崎のフランシスマールが4ヶ月程で日本に帰ってきたのでマレクもほぼ同じくらいってことは思ったよりも順調に回復…

非紳士的行為

個人的に思ったことを少々。鹿島はいつもそうなんですが試合開始早々からちょっとした接触プレーで倒れてうずくまる選手が多いのにイライラします。特に本山(こいつはいつも)、内田が今回は酷かったです。リードしてるチームが残り時間を減らすのに使うの…

鹿島戦@鹿島

連敗脱出はなりませんでした。麻也が故障で出れなくなって3連敗。今いるメンバーで頑張るしかないんですが、鹿島ゴールを何度も脅かしながらもミスで自滅。現地で見てても内容は悪くなかっただけに悔しい。特に2点目は何でボックス内にどフリーなんだよ。本…

清水戦@瑞穂

連敗です。前半はほとんど動きもなく俊哉の決定的なヘッドが外れてその後はぐだぐだに。中盤のプレスがぬるくなったところをミドルで失点。前半終了間際に集中力を欠きさらに失点。恵太と本田の動きの悪さが目立ちました。代表行っておかしくなってしまった…

日本代表

楢崎と本田が選出されました。正直、本田はややフィットネスの低下が気になりますが選ばれた以上は日の丸に恥じない試合をして欲しいと思います。

後半戦の日程

先日、中断明けの日程が発表されました。その中で久しぶりに瑞穂球技場が使われることになりました。陸上競技場は愛知県高校新人大会が同じ日に行われるようです。豊田スタジアムにしなかったのがやや謎なのですがまあ日立台ほどじゃないにしてもかなりピッ…

ガンバ戦@万博

SAバスツアーで行ってきました。磐田戦の7台よりは少ない4台でしたが比較的近いアウェイということもあってかゴール裏は満員御礼状態でした。 試合のほうは前半先制するも追加点が奪えず、後半はできの良くなかったマグノアウベスと安田に替えて家長、播戸を…

オールスター

マスコット大好きなのでぴあのプレリザーブで買ってみました。W14エリアのVIP席のちょい下くらいのとこが取れました。日記マスター的にはたぶんベストですが、恒例のPK対決はJ-WESTゴール裏がベストなんだろうな・・・グランパスくん、ヴァンくん、パルちゃ…

磐田の菊地が逮捕

15歳の女子高生に対して淫行の容疑だそうですが子供達に夢を与えなきゃいけない立場の人間がこんなことでどうすんのさ?プロスポーツ選手である前に社会人として責任ある行動が求められますね。選手協会会長の俊哉や名誉会長のゴンも何らかの対応することに…

川崎戦@豊田スタジアム

id:sv01kaiさんと共に観戦でした。4時頃の大雨は本当に凄くてそのせいか開門が3時半になっていました。 試合の方は先手を奪いつつも結果はドローでした。ジュニーニョは分かっていても止められないのでした。こればっかりはJで止められるチームはないので仕…

代表GK

コロンビア戦で川口のキックが何回か直接タッチライン割りました。モンテネグロ戦のアップのときに思ったのが川口のキック精度の低さでした。もちろん反応の良さや時折見せるスーパーセーブは素晴らしいと思いますが、ワールドカップでの判断ミスやニアに強…

お掃除グランパスくん

とりあえず貼り付けてみました。かわいい。ヴァンくんも可愛いけどグランパスくんには敵わないなやっぱ。

コロンビア戦

モンテネグロ同様にコロンビアもコパアメリカ前ということで調整の意味もありモチベーションは高く激しいプレッシャーをかけてきました。特に前半は判断が遅く中村憲剛がずいぶんボール取られるシーンが目立ちました。無駄なボールタッチが多いのが悪い癖で…

ソファと洋服

我が家で一番えらそうな態度のクマなんですが、ラシックのクマショップでついついソファとカエルの着ぐるみみたいな洋服を(izucooが)買いました。特にソファに座ってる姿はめちゃくちゃ横柄なクマに見えます。これでクマにどんだけ注ぎ込んだんだろう・・・

Xacti DMX-CA65

水深1.5mで60分以内の水中撮影が可能のようです。以前のモデルで不満のあった液晶モニタの回転が可能になり普通に使うのならなかなか良いのではないでしょうか?ただ微妙にユーザの期待を裏切り続けるSANYOなので予断は許しませんね。とか思ってたら展示会で…

「環境デーなごや2007」について

「市民・事業者エコキャンペーン」の一環で名古屋グランパスエイトの選手、スタッフ、サポータなどが参加して清掃活動行いました。サポータのひとりとして参加してきたんですが、ちょっと遅れたせいか市長がユニ着て参加してるとは思いませんでした。これま…

剪定&お礼肥

今年は天気も良くてそこそこたくさん咲いてくれました。脚立使って高いところの花柄も切ってやりました。その後お礼肥あげましたとさ。暑くてけっこうぐったり。

ゴミ拾い

環境デー名古屋の一環として久屋公園の清掃活動に参加してきました。グランパスくんもほうきとちりとり持って掃除してました。後で知ったのですが名古屋市長が12番のユニ着て参加してました。日記マスターのグループは米山、須藤、津田、麻也、新太でお笑い…

トヨスポ

サテライトの神戸戦遠征メンバーとそれ以外に分かれて練習してました。股間にボール直撃した選手は大丈夫だったんでしょうか?巻いわく織部らしいのですが・・・ 練習終わって帰るときにizucooとフローデの2ショット写真撮ってもらいました。やっぱりフロー…

日本代表対モンテネグロ代表@エコパ

楢崎が久しぶりに代表復帰したんで、出場すると信じて行って来ました。動きが良かったのは駒野で高原へのアシストはなかなか良かったです。あと前半20分くらいまでの山岸と矢野はボールに絡んでましたがその後は・・・特に左サイドの山岸は右の駒野と比べて…