2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボスニア戦ドロー

ぎりぎりでドロー。内容はイマイチというか見る価値はないかな?ピッチコンディションは相当悪いんで仕方ないですが本番は綺麗だと良いですね。まあそういうコンディションでも安定したパフォーマンスを発揮できなければいけません。

06/07 line

いつも見させてもらってるブルークリフさんのページにちょろっと写真がありました。来期はついにマザーシップなくなっちゃうんでしょうか???作ってるカルフの方はJakがモデルチェンジしてしまったのでほぼ同じサイズのプロフェット90とその女性バージョン…

モレラ岐阜

敷地面積が日本最大のショッピングセンターが本巣市にできます。さすが田舎だ。オープンは4月29日でご近所さん向けに少し前から営業するとのこと。ヒマラヤが出展するようなのでスキー用品の投売りとかあるかもしれませんね。土岐や長島のアウトレットも拡張…

また雪マーク!!

ski

シャモニ雪マークきたよ〜。じゃんじゃん降ってもらいたいもんです。

シャモニのスポーツ屋

時々ヨーロッパの値段チェックするときに使ってるサイトがあるんですが その中のSNELLスポーツは日本人が経営してるみたいです。ユーロ高いのでどうなるってこともないんですが、フランス語さっぱりでもなんとかなるかな??? http://www.cham3s.com/

Dakine split roller

120L入るコロコロ付きのバッグが30%offだったのでゲットしました。今までは90Lほどのバッグに2人分のブーツやウェア入れてたので少しゆとりができました。ただ前使ってたバッグは無理無理詰め込む技が使えたのですが今度のバッグはどうかな?

男子SL

ski

皆川は4位でした。1本目3位だったので期待してたのですが惜しかったですね。

石灰硫黄合剤

枝全部に散布することはできない気温になってきたので、株元に100倍で如雨露でかけてやりました。どのくらい効果あるかどうか分かりませんが、まあ1月に10倍で散布してあるので病気については大丈夫だと思います。株元で越冬してるハダニが退治できてると良…

今週はお休み

ski

モチベーションが上がらないので休養します。庭の手入れもしないといけないしぃ〜

荒川静香金メダル

やっぱり今日のニュースはこれしかないでしょう。何度かフリーの演技見ましたが金メダルにふさわしい演技でした。村主も良かったと思うんですがちょっと足りませんでしたね。 何はともあれ冬のオリンピックで一番の人気種目で金メダル取れたのは素晴らしいで…

9Km(通算19.2Km)

run

ジムのそばの土のトラックをぐるぐる回りました。フィールドの中ではサッカーとラグビーの練習してました。ラグビーの練習はエプロンの親玉みたいなプロテクター着けてタックルの練習してました。やっぱり生身でタックルすると怪我しますものね。最後にダッ…

CL

ファーストレグ終わりました。Alonsoいるんで応援してたリヴァプールが負けたのは残念。せめて敵地で1点取ってきてもらいたかった。 嫌いなレアルマドリーとチェルシーが負けたのは◎。ユーベも負けちゃった。ビジャレアルはアウェイでレンジャーズとドローな…

フォロー

昨日随分怒鳴り散らしたので親分からフォローの電話をいただきました。日記マスターが言わなくても誰かが言っただろうということでした。ただ本人はなぜ私に怒鳴られたのか分かってないようです。まあ言っても無駄なら放っておくしかないですね。

決め事

昨日もフットサルしました。この1年間ずーっと言い続けてたんですがついに頭にきてぶち切れました。小学生だろうがプロだろうがボール奪取されたら取り返しにいくのは暗黙の了解でございます。そんな当たり前のことすらしないので、それを指摘したら、憮然と…

New CentOS-4 update system

pc

CentOSはyumで夜間アップデートするようになってるのですが、ダウンロードを行うftpサーバーを手動で選ぶ必要がありました。新しいシステムでは自動的に一番速いところを選んできてくれるようになってるみたいなので、いちいち明示する必要はありません。選…

Chamonixどかっと雪

ski

ずーっと雪が降ってなくてやきもきしてましたが、ここ数日で160cm→300cmまで一気に増えました。とりあえず酷い状況からは脱したと思うので次は日記マスターが行く前に降ってもらいたいものです。

5Km(通算10.2Km)

run

久しぶりに5kmほど走りました。アップが良かったせいか比較的楽に走れました。 そろそろロードを走りたいとこです。

接木後約1ヶ月

1月の下旬にバラの手入れをしたついでに接木しました。台木は去年接木してうまく着かなかったノバラを再生しました。一回り大きく太った台木はたくましく穂木も充実した良いものを選びました。いかんせん台木が一本しかないので大事に育てています。そして先…

右上7番

右下6番診て貰いにいったんですが右上7番が虫歯かもしれないので少し削ってみることに。そしたら案外深い虫歯でしたorz 薬詰めて蓋して1週間後に埋める治療となりました。まだ歯医者通い続きます。

モンベルのリーシュ

テレマーク金具の流れ止めで重宝してるんですが、今期はもう在庫切れで店頭にあるだけだそうです。紐でできてるのである程度使用してたらダメになるのですが一本だけなので中途半端です。今更他のリーシュ使う気にはなれないのでもう少し探してみようと思い…

肩痛めた

快晴パウダーではしゃぎすぎたせいで肩を痛めました。物凄い勢いでぶっ飛ばしてるときにギャップですっぽ抜けてストックが引っかかり手が後ろにもっていかれました。正直肩外れたんじゃないかと思うくらいの衝撃でしたがぐるぐる回しても大丈夫そうでした。…

飯森凸凹

ski

先週に引き続きid:stelathinu夫妻とito&naruさんと共に飯森の凸凹しました。回数券買って決まった本数滑ったら終了ということにしました。先日買った買ってもらったトラブルメーカーを使ってみました。朝は少し硬かったのですが少し滑ってたらだいぶ柔らかく…

Kingswood

NZ産のスキーをはやぴさんに借りました。サイドカーブは全然なくてサヌークよりも少々太めのツインチップという感じです。どんな感じやねん???→こんな感じらしい185cm 136/116/128 コアが竹らしくあおってみた感じはとても柔らかくこんなんで大丈夫か?っ…

シャルマン火打

ski

快晴パウダー文句なしでしょう。底打ちもないし重過ぎず良いコンディションでした。午前中勝負のつもりでしたので昼まで休まず滑って満足満足。案外粉雪争奪戦もなく良い感じの斜面が昼過ぎまで残ってました。いや〜ホントに眠い目をこすりつつドライブした…

futsal

基本的に毎週やってるんでたまには書こう。 親知らず抜歯を週明けに持ってきて週末のスキーに間に合わせるというのやってたのでどうしてもその間はあまり運動できません。ジムもそれなりにサボり気味でしたしフットサルの方もぼちぼちでした。その前はマラソ…

フロントガラスにひび

先週だったかな?に高速道路走ってたら、かなり良い音がしました。そのときは走ってたしぱっと見大丈夫そうだったので気にもとめなかったのですが、今朝ふと見たらやっぱりひび割れてました。ステップワゴンってフロントガラスが結構立ってるから割れやすい…

抜歯痕の消毒

洗ってもらいました。先の丸い注射器でちゅーっとやられて微妙に痛かったなっと。一応これで親知らずは終了だし虫歯治療も終えたので一息です。

2Km(通算5.2Km)

run

軽く走っただけ。でもなんか妙に疲れる。

ウラヒヨ人気?

ski

FirstDescentの皆さんも11日に入ったようです。気温高くて雪が重かったようです。 それにしてもこんなにウラヒヨって人気のコースだったのかな???シュート有りツリー有りと楽しいコースであることに変わりはありませんが。。。

エネループ

今回、サンヨーのニッケル水素電池エネループをガーミンのGPSに入れてみました。この電池の特徴は自己放電が少なく売ってる状態ですでに充電済みでそのまま使えるというところにあります。実際週末に結構寒い中使いましたがこれまでのニッケル水素電池よりも…