2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4Km(通算68.3Km)

run

ということでおニューの靴買ったので今日も近所の公園をぐるぐる回ってきました。60分以上走るつもりでゆっくり走り出したのに3.5Kmほど走った頃からなんかふらふらしてきたので止めました。最近立眩みが結構あるのでもしかしたら鉄不足かな??今月も100Km…

靴2足

今週運動靴を2足新調しました。1足はナイキのティエンポナチュラルICの白×赤です。インドアフットサル用のノンマーキングシューズでホントはもうワンランク上のモデルでも良かったのですがなぜかこっちの方がソールのグリップが良かったのでこれにしました。…

EXILIM ZOOM EX-Z750

いよいよ発売されたようです。mpeg4動画が撮れるコンパクトタイプのデジカメでは一番高機能な商品なので期待できます。価格.comの掲示板によると動画撮影時に光学ズームが使えるようです。やっぱりデジタルズームだけみたいです。いろんな撮影モードが用意さ…

8.5Km(通算64.3Km)

run

ジムがお休みだったので近所の公園ぐるぐる回ってきました。5.5〜6分/Km程度のペースなのでお気楽だけど最後は膝の調子が悪かった。

岐阜方面の山スキーエリア

ski

これまであまり見向きもしなかったのですが、いろいろ調べているとなかなか良さそうな山がたくさんあるようです。ただオールハイクのとこだと1500mとかの登りもざらにあるので単独ラッセルだとかなり厳しいというか日記マスターの体力では登れそうにもありま…

試乗板と現行モデルとの比較@ブンリン試乗会

ski

せっかくいろいろ試乗させて頂いたので、日記マスターが持っているスキーとの比較なんかを書いてみようかと。 PFD いきなりで申し訳ないのですが今まで乗ってきた板のどれにも似てません。パウ板というよりもゲレンデ遊びとちょいゲレパウって感じです。line…

乗り手の違い

ani”∞”さんと日記マスターの感じ方が結構違うのには驚きました。やはり体重の違いで感じ方が変わるのでしょうね。あと日記マスターは天然カバ?らしく、昔から内足外エッジを思いきり使って滑ります。アルペンでもテレでもその傾向は変わらないのでこの乗り…

裏インプレ@ブンリン試乗会

ski

日記マスターはテレマークスキーを始めるまでは凸凹を良く滑っていました。テレマークでも凸凹滑っていたのですが最近は長くて太い板ばっかり使っているのであまり凸凹滑る機会はありませんでした。せっかくさのさかに来たのですが凸凹滑らない手はありませ…

リフト券の顛末

ski

白馬五竜&47では保証金を含めてローソンで販売されてる金券での支払いが可能であるとの公式な見解を頂きました。いいもりゲレンデの窓口での対応は間違っていたということです。結局きちんとした取り決めなどなかったのです。

敗退

ski

夜物凄い風が吹いて麓でも地吹雪でした。夜中には風は一旦止んだのですがだんだんと風が強くなりました。47のラインC,Eが運行見合わせてる状態で待つこと11時ちょい前。諦めて下山しました。その後stealthinu氏から電話があり八方は北面が雪崩れてダメで南面…

ブンリン試乗会@さのさか

ski

Karhuのスキーをメインに試乗しました。PFD,Jak Team edition,Jak(以上Karhu),Bandit B Squad,B4(以上ロシ)の合計5台。半日しかなかったのでまあこんなもんでしょう。 とりあえずテスターである日記マスターのプロフィールを書いておきます。身長174cm,体重6…

コルチナ

ski

とりあえずほぼ先頭の集団で突撃です。ポケロケじゃ全く歯が立たずアパッチやセスにおいていかれました。11時には脚が限界だったので予定通り?さのさかへテレマークスキーの試乗会へ移動。

名古屋も雪が!

今ふと外を見たらガンガン雪が降ってます。あちゃー今晩ちゃんと行けるんだろうか・・・心配だ〜。

白馬大雪!

ski

真冬並みの寒気が流れ込んできました。先週はちょっと難しい雪でしたが今週末は凄いことになりそうです。風強いそうなので雪が吹き飛ばされてなければ良いのですが・・・ 天狗岳行ってみたいな〜なんてボソっとつぶやいてみよう。そろそろアイゼンも車に載せ…

7.2Km(通算55.8Km)

run

トレッドミル回しました。インターバルトレっぽいことやりました。疲れた〜。その前にスクワット80Kg 10reps 2setやりました。軽すぎですね。

春一番フェスティバル@白馬さのさか

ski

レッスン、試乗会などが行われるイベントが今週末にあります。テレマークの試乗会も行われるようです。 ブンリンさんの掲示板より 3月26,27日さのさかスキー場にて開催されます”春一番フェスティバル@白馬さのさか ”に便乗させていただいてテレマークスキー…

雪崩で窒息死

ski

北海道の芦別岳で雪崩事故が起こりました。1名が死亡、1名が凍傷のようです。 http://news.hbc.co.jp/03212002.html日記マスターの良く滑っている白馬エリアもデブリ跡を良く見るのでもっと慎重に行動するようにしないといけないと痛感しました。昨年不帰dル…

懐かしい

大学の後輩から久しぶりに電話がありました。金沢、博多、山形と転勤しててついに名古屋へ転勤が決まったようです。今年はもう雪なんて見たくねーってくらい降ったそうな。

8.2Km(通算48.6Km)

run

トレッドミルぐるぐる回しました。今日も膝の痛みはありませんでした。その代りに昨日の凸凹滑り筋肉痛が・・・

Xacti DMX-C4

10日もかかってやっと入手。ヤマダ電機むかついたです。ただいまバッテリ充電中。まだ使ってませんがstealthinuさんが使ってるの見る限りメニューとかはMZ3とほとんど同じっぽいです。これでますますサンヨーインターフェイスから抜け出せなくなりそうです。

Karhu

個人的に注目してるメーカーです。Lineのスキーを製造してると言えば分かりやすいかも?ですのでLineブランドにこだわるのでなければ商品はまったく同じでLineのヘンテコ金具用穴のないKarhuの方がお値段安いしお勧めです。izucooがJakというファットスキー…

ピヨピヨ動画

日記マスターが最近心がけていることはリードスキーが雪の抵抗をなるべく受けないようにしています。コンディションが良いときは上下動を減らして板が雪の中に潜らないようにしてスピードが落ちないようにしてます。 ようするにSanouk頼みの滑りなのでござい…

ゲレンデな日

本日はぷりお、ito&naruさん、sv01kaiさんの5人で五竜を滑りました。一本目で日記マスターは携帯電話落としたのですが転んだ場所がだいたい特定できていたのでそこまで行って携帯を鳴らしてもらう。なんか鳴ってますよ(笑)がさがさ雪を掘ること30cm 発見!…

ウラピヨ動画コレクション

上3つは同じ場所で撮っています。技術や雪質のせいもあるかもしれませんが日記マスターの印象では微妙なライン取りと道具、体重、筋力による違いでこれほどまでに滑りに差が出ます。 stealthinuさん コメント:へりがうるさいな〜。なかなか調子良いですね…

微妙にSanouk日和なピヨピヨ

ski

朝から良く晴れていました。体調不良のizucooをstealthinu宅にデポしてstealthinu氏を代わりに拉致。白乗Pでito&naruさんと合流しいざ出陣。前回と同じようにピヨドリのピークにあがる。ラッセルなしだったので30分で到着。ピークのあたりには先行ぱーちーが…

7Km(通算40.4Km)

run

近所の公園を5.5分/Kmくらいの速度でぐるぐる回りました。ひざの痛みはまったくありませんでした。なかなか調子良く走れたので満足。

東海環状自動車道

今週末に供用開始です。三河方面に住んでる人が中央道や東海北陸道方面に向かうのに名古屋を経由しなくて良いので便利かも??日記マスターの住んでるところからだとこれに乗るには瀬戸を抜けて行くのですが道が狭いからあまり好きじゃないな。どうせそこま…

フォトストレージビューワー

以前からエプソンの商品はあったのですが興味深いアナウンスがありました。Xactiのmpeg4が再生できるようになるようです。これまではビットレートが追いつかなくてがっかりなんて貴兄にも良い知らせかもしれません。 日記マスターはUSB-OTG機能のストレージ…

CL1回戦最終結果

インテルがポルトに勝ちました。アドリアーノハットトリックですか・・・ ところでチェルシー対バルサの主審を務めたフリスク氏がレフェリー辞めると言い出しました。やはりCL予選リーグでもオリンピコでローマサポにコイン投げつけられて怪我したのも原因の…

動画デジカメ

日記マスターは動画をメインにデジカメ選びを行っているので必然的にサンヨー製品に傾いてしまうわけです。とりあえず今のところMZ3を越えるカメラはありません(キッパリ)。そうは言っても生産中止してるモデルですし他社製品でそれなりに使えそうなものを…