2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

9Km(通算115.9Km)

今月も終わりになりました。何とかノルマの100Kmはクリアしましたが、途中からジム通い始めたので少し走行距離の伸びが悪くなりました。結構筋トレすると疲れちゃうんで走れないんですね。筋トレはベンチプレス、インクラインプレス、ダンベルフライ、アーム…

PIXY

ZIP-FMのゲストに来てました。彼がぶち切れバリバリだった頃に良く見ていました。恐ろしいほどに足に吸い付いて離れないボールコントロールしてたのを思い出しました。彼の子供達は日本語、英語、フランス語しゃべれるそうです。また息子はPSGの下部組織にい…

フットサル

昨日は某所でいつものようにフットサルしてきました。日記マスターのチームははっきり言って個人技ないヘタレばっかなので攻撃はもっぱらパス回しで崩していきます。それでも狭い場所でやってると少しは足技も上達しますね。牛歩並ですがorz

黄色のゴミ袋

生ゴミを透明のゴミ袋に入れておくとカラスにつつかれてゴミが散乱しますね。随分昔にテレビである自治体の例として紹介してたのですが、黄色のゴミ袋に入れておくとカラスには中が見えないようで被害が減るそうです。実際結構黄色のゴミ袋を導入する自治体…

休養

なんか腰というかお尻の横の方が時折痛むのでトレーニングはお休みしました。その代わりジムでサウナ入ってジャグジーで泡泡して帰りました。のんびりした1日でした。

2番花

万葉が2回目の満開を迎えました。もちろん春の花よりも数は少ないしちょっと小さめなのですがなかなか良い感じで咲き誇っています。今年は空梅雨なので花の痛みは少ないものの虫にやられてるのが多くて困ったもんです。万葉もそろそろベイサルシュートに期待…

コッリーナ

つるつる頭でちょっと宇宙人っぽいイタリア人のレフェリーが1年間レフェリー続けるようです。まあ頑張ってチョ。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20050628-00000012-spnavi-spo.html

4Km(通算106.9Km)

トレッドミルじゃなくて手も使うクロストレーナー?みたいなのやりました。結構きつかったっす。筋トレはナローベンチ、スクワット、フレンチプレス、EZバーカールなどなど。何か腰というかお尻に鈍痛が・・・ちょっと疲れが溜まっているのかもしれません。

リアプロ&掃除機

昨日暇だったのでヤマダ電機行ってきました。ちょうどダイソンの掃除機が動く状態でした。手元のスイッチを押すと普通に動きます。そしてIIと書かれたスイッチを押すとまるでジェットエンジンのような甲高い爆音が響き渡ります。無理です。うるさすぎです。…

トリノ昇格

ユベントスの陰に隠れがちですが一応トリノにはトリノというそのまんまの名前のクラブがあります。名古屋と姉妹都市なので来シーズンは少しチェックしようと思います。

薬剤散布&苦土石灰

新しく入手した展着剤のアプローチBIを試してみました。この展着剤は通常園芸店で売られてるダインやリノーのような界面活性剤とは違って浸透性を強化するタイプのものです。とはいえそれはおまけでオーソサイド、アカリタッチ、スミソンにバイオゴールドバ…

8Km(通算102.9Km)

run

真昼間に走ってきました。ハイドレーションバッグ背負って小まめに水分補給しながら走りました。あまりにも暑かったので結構ばてばてでした。

ゾウムシ、チュウレンジ

ムカツクー。蕾や枝にあんなことやこんなことしやがってまったくたまりませんよ。明日殺虫殺菌剤の日なのでやっつけちゃいますよ。

8.2Km(通算94.9Km)

ランダムに傾斜を変えるプログラムで走ってみました。結構しんどかったのでした。筋トレはベンチプレス、インクラインプレス、フライ、レッグエクステンション、バイセップスカール。めしやでヘルシーな晩御飯食べて帰宅。前に行ってたジムで見たことある人…

Musical Baton

etc

stealthinu氏からバトン回ってきたのでとりあえず回答しておきます。日記マスターはアンカーなので次のバトンは渡しません。あしからず。 コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 1.5GBほど。 今聞いている曲 聴いてない。 最後に買ったCD CoccoのBestを…

筋トレ

昨日はスクワット、レッグプレス、カール、エクステンション、カーフレイズと脚中心に上げ下げしてきました。あとラックが空くの待ってる間にショルダープレス、サイドレイズなど少々。DNSプロテインの試飲してたので飲んだけどイマイチ味が薄かったな。

ワールドユース

アマチュアの兵藤や平山が出てるようでは勝てるわけ無いですね。大熊のチキン采配も笑えたし。まずは協会の自浄能力を問いたい。他はみんなプロが出てるんだからクラブ活動の延長にしてもらっては未来はないと思う。久しぶりに見た平山はただの電柱でこの1年…

ブラジル

2対2のドローのようで。見てないんであれですがブラジルは引き分ければ無問題なので軽くあしらわれたのでしょう。またマスゴミの皆さんは健闘とか王者と互角とかわけわからん記事書くんでしょうな。

yahooがgoogleちっくに

pc

ご存じの方も多いと思いますがβ版ながらyahoo検索がシンプルになっています。以前はgoogleの検索結果を使っていたのでyahooなんて価値が全く無かったわけですが今は別の検索エンジン使ってるのでちょっと使いやすくなりますね。初めてこの画面見たときは「パ…

掃除機

我が家で買い換え対象となっている家電製品としては一番危ないのがテレビで次に掃除機と冷蔵庫でしょうか。miele(ミーレ)の掃除機なんてどうかな?今時の掃除機がいかほどするのかしらないけどダイソンのパクリのなんちゃってサイクロンとかより普通に質実剛…

フェンリル

pc

sleipnirの作者が興した会社だそうです。次期タブブラウザもフリーで提供してくれるみたいです。ビジネスの方も頑張ってくだされ。ってスレイプニル使ってない日記マスターが書いてみたりする。m(__)mhttp://tabbrowser.exblog.jp/ http://www.fenrir.co.jp/…

モロッコ

後半だけ見ました。うーんプレスは効いててボール奪取できるんだけどそこからの攻撃に何の迫力もないですね。そして後半ロスタイムに失点。まだまだその程度というこです。 「世界との差」という言葉があちこちで並んでますが対戦相手との差です。0勝2分2敗…

4.2Km(通算86.7Km)

こつこつと距離を伸ばしております。昨日は胸と腕を中心に筋トレしました。だいぶ疲労も溜まってきたのか重さに耐えられなくなってきました。三頭筋が相変わらず弱くしばらくトレーニングしてないから尚更弱くてアウト。

ミシュランその2

一言で言うとミシュランは開き直ってるわけですね。レースに耐えうるだけの剛性がないなら最初から参戦するなよと言いたい。WRや2輪でもミシュランはレースをサポートしてるのは評価するけどいくらなんでも壊れるようなタイヤは問題外。モータースポーツはヨ…

IIJ

東証マザーズに上場できなかったようです。そっち方面では技術力もあって老舗的なイメージがあったのですがインターネットなんてインフラだからな〜ということで中身で勝負できるかどうかが問題かなっと。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200…

カード情報流出

etc

昨日あたりからマスターカードのデータが流出して不正利用されてるニュースを耳にするようになりました。当初はセントラルファイナンスだったかな?くらいしか被害の報告はなかったと思うんですが今朝はUFJカードも不正利用を確認したという情報が入ってきま…

奇跡かよ

いやー情けない。いくら相手がブラジルでも奇跡じゃなきゃ勝てないと思ってるなんてホントどいつもこいつも情けない。メンバーだってベテラン休ませてるんだから奇跡と言わずまぐれかたまたまくらいで勝って欲しいよ。ブラジルだって南米予選では負けてるん…

12.2Km(通算82.5Km)

今日もメガロスです。トレッドミルでぐるぐるなのです。走り始め15分〜40分がしんどかった〜。その後は割りと楽々走れました。お試しでスクワット120Kgまで挙げてみましたが走った後だったのちょっとしんどかったです。腹筋やったり懸垂したりしてるうちにiz…

ミシュラン

週末に行われたアメリカGPなんですが、ミシュランタイヤユーザーが全部リタイアしたようです。だいたいコーナー回るときの負荷で壊れるタイヤってどうかしてると思う。興行的にも観客が怒るのも無理はないと思う。楽しみにしてたのにそれも結構高い値段のチ…

欧州王者って

ギリシャごときに勝ったくらいでマスコミもわーわー騒ぐなよ。いくらユーロ獲ったって言っても実際ポルトガルやイングランドの方が良いパフォーマンス見せてたのは確か。引きこもって高さとカウンターの一発狙いで勝っただけなのに。ブラジル戦でどんな戦い…