2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜FC対徳島ヴォルティス@e2

アウェイの徳島は結構苦戦してましたがPKで先制するとやや優勢に試合を運ぶ。後半は横浜が押せ押せでしたが津田がセットプレーで2点目。終盤大黒が1点返すもそのまま終了で4連勝。津田2ゴールは立派なもんです。 なかなかの熱戦でしたが岸野監督になって大黒…

ACL雑感

鄭大世は最高に馬鹿野郎。余裕で勝ってる試合で削られて切れて報復。これ以上馬鹿なレッドカードがあるだろうか?川崎嫌われるのは森とか頭悪いのが多いからだろうな。 広島も参加することに意義がある?あるいは海外旅行したかった?みたいな3連敗。天皇杯…

磐田戦@瑞穂

風が強くて寒かったです。開始早々のブルゾの面白ゴールで盛り上がりましたがその後はやや磐田の速い出足に苦戦気味も1点リードで前半終了。 後半も磐田の早いチェックに苦しむもぎりぎりのところで耐えて次第に磐田の裏にスペースが生まれました。何度か夢…

10倍ズーム以上のコンパクトデジカメ

今一番ホットな商品と思われるHD動画が撮れる高倍率ズームのコンパクトデジカメ。 各機種それぞれに特徴はあると思うのでどれがどうとは言えません。表にしてみると結構違いはるものですね。 なおCMOS採用機種は全て裏面照射型になっています。動画撮影機能…

メリノウールな肌着

2月にスマートウールのNTSミッドウェイトクルーを買いました。これがなかなか良い感じの肌触りでしかも暖かく結構お肌敏感な私でもまったくチクチクすることはありませんでした。決して安いモノではないのでホイホイと買うわけにはいかないんですが、化繊の…

うらない

めざましの占いで書き散らかせ?ということだったので適当に書きます。まず、あまおうのイチゴショートケーキ食ったんですがどうもあまおうの割に妙に小さいのばっかだったのがどうも納得いかない。 あと雨降らないはずだったのに八事で土砂降りってどういう…

ガンバ大阪戦@万博

強行してきました。なかなか大変でしたが万博はスタグルメもなかなか充実してるし楽しかったです。 基本的には去年、一昨年までのピッチを広く使ったサイド攻撃というコンセプトは変わりませんが昨年途中からやってる433というシステムを採用しています。 そ…

とりあえず無事帰国&帰宅

海外スキーとサッカー観戦(アウェイ)を連続でやってみようというお馬鹿な企画は何事もなく終了しました。 YYC→YVR→NRT→NGO→万博記念公園競技場→自宅いやーでもお疲れモードなことには変わりなく今日は家に引きこもってまったりしてます。