2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スキー本

ski

別に何を今更なのですが一応夏場暇だし物欲刺激するかな? ブルーガイドスキー―Ski (2006Vol.1) (ブルーガイド・グラフィック)作者: 実業之日本社出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2005/05メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る

8Km(通算57.0Km)

run

心臓は全然大丈夫だったのですが右膝にきました。ただいまアイシングしつつ日記中。うーんやっぱり筋トレしないとだめですね。ジム行こう。

寝た

昨日はやはり疲れていたのか晩ご飯食べ終わった瞬間に気を失っていました。雨降ってジョギングすることもできないので体の中に汚いものが一杯たまってそうです。少し体動かすと逆に楽になるんですけどね・・・

マジョルカ残留

得点こそありませんでしたが大久保の動きはなかなか良かったですね。両チームともビジャレアル対レバンテの行方を見ながらの試合だったので途中からは良いパフォーマンスは期待できませんでした。ベティスもCL行くしマジョルカはホームで残留決めたから丸く…

いろいろ

元ロシア代表のカルピンが引退のようです。ソシエダの中盤を支えてましたね。今シーズンはイマイチだったけど2シーズン前にはレアルと最後まで優勝争ったんですよね。ソシエダどうなるんだろう??? アヤックスのファンデルファールトが高原のいるHSVへ移籍…

お布施

今期J2に昇格した徳島ヴォルティスに少し寄付してきました。といってもソシオみたいなメンバーになるわけではありません。グッズを購入しただけです。それも携帯ストラップ700円。しょぼくて済みません。ホントはユニフォームが欲しかったんですが1万円もす…

金比羅山

etc

実家に帰省したついでに行ってきました。700段駆け上がったら大汗かきました。昼飯は当然のごとく讃岐うどんです。宮武行ったら大行列だったので止めました。帰り道にあった大庄屋とかいう看板の分かり易い店に入りました。さすがに2時半くらいだったのでガ…

ふーん

pc

独立行政法人 物質・材料研究機構殿より有難いメール頂戴しました。添付ファイルがくっついててウィルススキャンかけても引っかからないんですがトレンドマイクロのページによるとワームのようです。 nims.go.jpの管理者殿マジメにウィルスチェックしましょ…

表彰式

フジテレビの中継は試合終了直後で打ち切られたのでその後の様子は分かりませんでした。幸いにも割と早くUEFAプレミアムサイトに動画がアップされたのでその後の様子を見ました。シェバにレッドカードが出たんですね。さすがに悔しかったのでしょう。本来退…

6Km(通算49.0Km)

run

公園グルグルしました。5分40秒あたりから少しずつ速くしていき4分50秒程度まであげました。最後は450mほどウィンドスプリントやっておしまい。ウェイトトレーニングしてないので大腿四頭筋が弱くなってる感じ。

CL final戦評

前半はいかにもイタリア的な中央突破を許し次々とミランのゴールを許しました。右サイドにカフーがいるけど左はマルディーニなのでそれ程オーバーラップはしないでしょっと。リバプールは引きすぎて中盤がら空きになりカカやピルロに好き放題にやられてまし…

やったーーーーー!!

3時半に起きて見たかいがありました。デュデクがミスしまくりでどうなるかと思ったけどPK2本止めたので許す。延長に入ってからはボロボロだったけどみんな良くやった。シェバやトマソンは好きな選手だけどやっぱりリバプールですよっと。でもシャビアロンソ…

CL final

トルコのイスタンブールでCL決勝が行われます。地上波でも放送あるので楽しみ。リバプールに是非勝って欲しいと思うのですが、なんでテレビはミランよりなんでしょう?カカやシェバみたいなスターがいるから?レッズにはジェラードがいるよ。オリンピアコス…

噴霧器

一昨年石灰硫黄合剤(強アルカリ性)散布したら噴霧器のパッキンやらなんやら全てダメになったのでアイリスオーヤマの蓄圧式噴霧器(タンク容量5L)を昨年から使ってます。しかしながらつるバラが増えて一度に散布する量が20L程度になるのでポンピングが苦痛です…

ドタキャンだって

某国の副首相が我が国のボスとの会談を当日キャンセルしたそうです。さすが○華の国はやることがガキっぽい。暴動まがいのデモのとき海外のメディアにもボロクソ叩かれてるのにねぇ〜。すでに決着済みである60年前の戦争でぐだぐだ言う前におまえらの今を反省…

長野のスキー客

ski

sv01kaiさんとこみてたらこんなのありました。戸狩の22.8%増はびっくりですね。日記マスターは毎年1月の3連休に戸狩行ってるんですがそこそこ空いてるイメージだっただけにびっくり。原生林コースさえきちんと動かしてくれたらパウダー争いも少ないし初心者…

車検&保険更新

etc

今朝デーラーに出してきました。保険料も車検代もクレジットカードで支払いできるということで現金は不要でした。ポイントもたまるしラッキー。

5Km(通算43.0Km)

run

ちょっと遅い時間だったけどさくっと走ってきました。izucooには少々ペースが速かったようでぜーぜーいってました。それよりチャリンコのおねえちゃん危ないからよそ見しながら運転やめて〜

大久保連発

2戦続けてゴール奪ったようですね。3点全てに絡む活躍したみたいで一時のいらいらは解消しつつあるんじゃないかな?コンスタントに出続ければ必ずやると思うので来期も残れるように頑張って欲しい。

朝から雨模様でした。微妙なお天気のため散った花びら拾って花柄切っておしまい。それでもジャングルに突入したので服はべたべた。午後近所の薔薇館なる喫茶店行って参りました。以前は駐車場の前に鉢植えがたくさん並んでいたのに久しぶりに行くと消えてい…

王子バラ園

どうせ帰り道?なので春日井の王子製紙北側にあるバラ園行ってきました。ここはこぢんまりとしていますが手入れも良くて近所の憩の場って感じです。ここはちょうど見頃で駐車場が一杯になってました。庭師さんが花を摘んで持って帰れるようにしてるのも良い…

エアズームマイラー色違い

これもプレミアウトレットでつい購入。以前購入しておいた白×赤の調子が良いので銀×青を購入。スポンサーはまたしてもizucoo様。走りまくらねば。

AJAX

土岐プレミアムアウトレット行ったとです。アディダスコーナーに1995円でAJAXのホームユニが売られてたとです。安いのでizucooに買ってもらったとです。ありがとう。

花フェスタ2005ぎふ

今まで行ったどこよりも混雑していたような気がします。まずは可児・御嵩ICが1Km渋滞のため手前の多治見ICで降りるも一般道への合流でかなりの渋滞。ETCのメリットはあまりなかったな。そして駐車場はすでに満車のためセンゾー駐車場なるところからシャトル…

移籍市場

市場解禁を前にしてにわかに慌ただしくなってきましたね。決定しるのはファンボメル:PSV→バルサ、ルイスファビアーノ:ポルト→セビージャ、マニシェ、コスチーニャ:ポルト→ディナモモスクワ。他にもレアルマドリーやバレンシア、デポルティーボが主力の放…

ちょっと愉快

昨日あたりからニュースで流れてる風太君愉快ですね。写真に撮ると着ぐるみ来た人間っぽいですね。ちょうど今ニュースがないんでしょう。平和なのか?

4.5Km(通算38.0Km)

run

時間も遅かったのでちょっとだけ公園を走りました。

日陰

我が家は住宅街に建ってるので当然庭の全てに日照が確保されているわけではありません。でも世の中には全く日照のないお宅もあるのです。そんな環境でもバラを育ててる人はいるんです。いつも草葉の陰から覗き見させてもらってます。リンクも貼りません。こ…

UEFA CUP

CSKAモスクワが獲ったようです。試合は見てませんがまあCLに比べるとまあ・・・その昔は小野のいるフェイエノールトが獲ったこともあるんですよね。

マンチェスターユナイテッド続報

どうもグレイザーにはパトロンがいたようです。それもアブラモビッチよりお金持ちのカジノ王のSheldon Adelson氏。このおっさんはラスベガスのベネチアンホテルなんかも持ってるそうな。世界丸見え?かなんかでちょうど紹介されてたけどベネチアの街並みを再…