2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タグホイヤー修理完了

電池交換に出して5週間もかかりましたがやっと時計の修理が終わりました。3万円近くかかりましたがまた大事に使ってやろうと思います。針の交換を行ったので文字盤と針の蛍光部の光り方が明らかに違うんだな。ちょっと文字盤が貧相。

ピクシー断念に一安心

共同通信社のニュースで流れていました。正直、もう少し強くなったけど客寄せパンダにもう一押しってところでピクシーには来て欲しいと思っていました。それに今の流れを何とかもう一年継続してその結果がどうたったのかを知りたいところです。少なくとも育…

愚痴その他

負け犬の遠吠えかもしれませんが、永井がナベの顔を故意に蹴った様子がテレビに出てたようです。現地では何でもめてんのか分かりませんでした。トゥーリオが山根の顔面ひじうちでおとがめ無しという意味不明のジャッジもあったし今回も抗議したところで何も…

浦和戦@埼玉スタジアム

前半は右サイドの慶、麻也が平川に裏を取られるシーンが目立ったのですが大事には至らずに済みました。逆にナベが結構縦に突破して良い感じでしたが得点には至らず。思ったよりは疲れてない浦和ですがワシントンにボールが入らないとやっぱり何もできないん…

浦和戦@埼玉スタジアムの前にエプソン品川アクアスタジアム

ということで上野から品川に戻って、昼飯速攻で食べてイルカショー。何やらハイテンションな若者が観客を煽っている。ぼーっとしてる日記マスターはぼーっとイルカショー見て癒される。海獣はホントに良いですね。そのままアシカショーへ移動ししばし昼寝。…

浦和戦@埼玉スタジアムの前に上野動物園

風邪引いてて体調悪く、ぼーっとしていました。新幹線はひかりの始発で死人のように寝てました。9時ちょっと前には上野に着いて開園までぼーっとする。足取りが非常に重くパンダ見物もそこそこにさくっと一周しただけで動物園を後にしました。というか意外…

白馬シーズン券

ski

当たってしまいました。ありがたく使わせてもらおうと思います。

遠征の味方か?

JR東海ツアーズが出してる日帰り東京プランがあります。包括旅行なんで乗れる電車が限定されるものの、昼食クーポン付きで16800円となかなかお財布に優しいお値段になっています。復路で一番遅い便は22時というのがあるので19時キックオフじゃなければ何とか…

FC東京戦@豊田スタジアム

久しぶりに故黒川紀章氏が設計した豊田スタジアムでの試合でした。でも今年は一度も勝ってないので試合前から不安いっぱい。また豊田市駅とスタジアムの間にある挙母神社でのお祭りと重なって周辺がどうなるのか分かりません。よって早起きして9時過ぎにスタ…

電波時計

タグホイヤーのオーバーホールがなかなか帰ってこないし、前からちょっと電波時計のクロノグラフが欲しかったのでいろいろ物色していました。カシオのOCEANUS MANTAっていうのが結構良い感じだったんですが防水が5気圧なので長く使うにはちょっと不安でした…

フローデ

仕事の帰りにNHKの公開生放送見にいってきました。ゲストにフローデとグランパスくんと山田昌の豪華布陣。ステージの傍らで広報と一緒にいたグランパスくんがとてもでかかった。やっぱ屋内で間近に見ると本当にでかいし背びれは完全に凶器。 番組終了後にフ…

来シーズンの前に

Jリーグが6試合、天皇杯が最低1試合残っています。監督人事絡みで何かと落ち着かないかもしれないけど、サポーターも含めてクラブが一体となりセフのやってきたことが間違って無かったことを証明しなければならない。 とりあえず、本田、楢崎の代表組が怪我…

セフ監督退任

報道によると夏頃から退任の意向だったようです。またサッカー界から身を引くようです。まだシーズン途中で総括するには早いのですが、若手もセフの下で育ってきてるしもう一年やって欲しかったです。これと同時にピクシーへの打診もしたことが明らかになっ…

サテライト神戸戦@トヨスポ

増川、俊哉、吉村と割と豪華なメンバーが入ってる。90分を通して押し気味でなかなか面白い攻撃ができていました。片山、巻が何本か外して前半終了。後半も巻が外すが、綺麗に崩して新太が先制。流れるような攻撃が見れました。2点目は須藤が切り込んで中央に…

集合写真

久しぶりに集合させてみました。グララの携帯クリーナーとパペットがもう一組ありますが・・・

いろいろと

名古屋の話題には事欠かないようです。真偽は別にして、ワシントン獲得、モウリーニョ招聘、セフ辞任、ピクシーSDとして招聘、浜名高校佐藤獲得などがありました。最後の佐藤将也は練習に参加もしてるし多分取るんだと思います。 いろいろと?采配もあるんで…

天皇杯4回戦

ザスパ草津と対戦することになりました。何の情報もありませんがJ2下位に甘んじてるクラブとJ1下位に甘んじてるクラブ。どっちもどっちかもしれませんが、怪我人が復帰しつつある某J1のクラブの方がやっぱり有利かも。今年のJ2は派手にやらかしてるので、J1…

清水戦@日本平

SAツアーで行って来ました。初めてのスタジアムだったのですがあんなとこにあるとは思いませんでした。結果は3対0で負けましたが、少なくとも戦う姿勢だけは見せてくれました。ただ結果はついてきません。同じことの繰り返し中?と言われればNOともYESとも言…

edy導入

随分前にANAマイレージクラブの会員証がedy付きになって送りつけられてきたんですが、先日やっと重い腰を上げてパソリを購入しedyの利用を開始しました。このタイミングだったのはファミリーマート、ローソン、サークルKサンクスなどのよく利用するコンビニ…

出費が・・・

先日、ガレージのリモコン無くしてしまい発注かけたら1万5千円。タグホイヤーの電池交換出したらオーバーホールと針の交換で3万円。今月引き落としのクレジットカード請求額57万円(ほとんどが立替&タイ旅行だけど)・・・ どんだけぇ〜

結局浦和優遇なのね

浦和がACL決勝まで残れば全区間チャーター機使う予定みたい。川崎には一部区間という中途半端な対応で、セントレアからエミレーツだったようです。いくら決勝とそれ以前という差があるにせよ、最初から川崎にも全区間でチャーター機使わせていれば移動の負担…

ベストメンバー規定

「J全体のサポーターがいる」から規定は変わらないって笑わせるなよ。選手寿命考えたら使いすぎは良くない。クラブがアジアで戦うならターンオーバー制度はあるていど認めるべきだ。それに川崎サポじゃないけど、自分のクラブのユニフォームを着た選手がベス…

お祭りはおしまい

柏戦の勝利を無駄にしないためにも次の清水戦に切り替えていかないといけません。今シーズン一番の出来だったと思うし激しく戦う気持ちを忘れずに挑まなければなりません。J1で余裕で勝てるようなクラブはどこにもありません。油断すれば神戸戦のように簡単…