2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京都サンガFC戦@瑞穂

最下位&ホームでの相性の悪さ、首位で優しさ発動する気配がプンプン漂っていました。前半攻めてもなかなか得点出来ず、楢崎も連続してキックミス。楢崎のミスが多い試合はかなりの確立で負けてるので嫌〜な予感が当たりそうで怖い。前半1点取ったけど全然安…

ガンバ大阪戦@瑞穂

猛暑日だったらしいがさすがにお盆も過ぎて夕方になると幾分涼しくなりました。ミッドウィークは川崎に4対0で負けてしまい精神的にショックを受けていないか心配していたのですが全然問題ありませんでした。 開始早々に直志の目の覚めるようなスーパーゴール…

FUSION3

品切れで発送が遅れてた分が届きました。とりあえずIRCと比べるとやっぱりリムに入れるのが固いんですがだいぶ慣れたのでタイヤレバー使えば10分くらいで入りました。トピークの携帯ポンプでえっちらおっちらやっても100psiくらい入るのでビードもちゃんと上…

遠藤雅大の解説が鬱陶しい件

昨日スカパー!でサッカー中継見てたら不愉快この上ないエンマサの声が聞こえてきました。去年、スカパー!のアンケートがあったので持論を押しつけ声が非常に不快だからエンマサの解説は止めてくれと書きました。 声が生理的に受け付けない人は私の周りにも…

川崎戦@BS1

苦労しつつも後半途中までは名古屋の方が決定機多くてそんなに悪くなかったけど気が付いたらどんどんスコアは離れて行っちゃった。いつもの川崎戦という感じだろうか。主審に文句言いたいこともたくさんあるがやっぱり先制点をやっちゃったら厳しい。川崎は…

アリカリミ解雇

イスラムの国は太陰暦なのでラマダン=9月が結構前倒しになるんですよね。勘違いしてる人もいるけどラマダンは断食のことじゃありません。まあググればわかることなので割愛。 カリミはその昔バイエルンにいたりなかなか良い選手だけど去年のACLちょろっと見…

浦和戦@豊スタ

どんよりとした天気で湿度も高く蒸し暑い中の試合でした。前半は浦和のテンポの良いパス回しに後手後手に回る展開でした。結構危ないシーンも多くこれまでの何試合かと同じで堪え忍ぶ前半でした。 後半に入るとラインを高く上げ前線からプレッシャーをかけて…

チューブレスタイヤの空気漏れ

Hutchinson Fusion 3 Tubelessが届いたので早着。多少苦労しつつも早着完了。空気を入れてビードがきちんと嵌ってるか確認。前輪の一部からエア漏れ。よーーく見るとビードとリムの間じゃなくてタイヤそのものから漏れてます。 ビード上がったよ!みたいなラ…

自転車

私の自転車に付いてたホイールは2000gを越える見事な鉄下駄。最初はタイヤが25Cなので乗り心地良いと思ってたんですが何となくいずこうのホイール付けてみたら全然違うじゃないか!細いタイヤで空気圧そこそこパンパンに入れてもほとんど変わらないし巡航速…

FC東京戦@スカパー!

前半25分過ぎから観たんですが結構キックオフ直後から攻め込まれていたようですね。平山のクロスバー直撃シュートも楢崎触ってなかったら入ってたかも? 原因としては玉田やケネディの動きがやや鈍いのと直志の離脱でボールホルダ追い回す選手がいなくなった…

ヒースロー空港貨物倉庫火災

1ヶ月前に注文した商品がなかなか届かないから問い合わせたら15営業日過ぎたら返金するとのことでしたので返金処理してもらいました。 それはまあそれで良いんですがじゃあどこへ荷物は消えてしまったんだろうと思ってたら郵便局のサイトにこんなのがありま…

週末は・・・

悲惨あるいは横酷へ行かずに自転車でぶらぶらしてました。香嵐渓から三河湖へえっちらおっちら登ったけど延々と12%とかの表示が出ると萎えますね。途中で脹脛痙っちゃってあわわ〜。わーい登り切った〜って思ってからの降って登り返しはスキーと同様なかな…

横浜戦@TBSチャンネル

勝つべくして勝った試合。木村和志は試合を支配してたとか言ってるんですがどう考えてもそんな風に見えませんでした。確かにボール保持してる時間もそれなりにあったように思いますがそれが得点に繋がるような感じには全く思えません。 しかも、茸頭の方の中…