2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エクアドル戦

相手が随分温いような気がしました。プレスもないし攻撃もそれほどでもない。そんな相手にホームで1:0で勝っても喜べないですね。 ところで小野って本当に必要な選手なんでしょうか?守備軽いし走れないプレーヤーがあのポジションじゃMFじゃダメな感じ。久…

ケーキ屋

とあるスーパーの向かいにあったケーキ屋が突然消えて、どうしたのかな〜ってずっと気になってたんですが単に移転してただけでした。デパートの甘いもん特集みたいなときにも出展してたし遅い時間だと売り切れちゃってたくらいだから潰れることはないだろう…

今朝家を出たら雪〜みぞれが降ってきました。4月になろうとしてるこの時期に名古屋で雪が降るのは珍しいのかなっと。山も凄いことになってそうですね。 (追記) 今外見たら普通に吹雪いてました。

CentOS4.3 update

pc

すっかり書くの忘れてましたがアップデートされてました。yumが勝手にやってくれますが、そのyumをfastest-mirror plugin入れることでより快適にアップデートすることが可能です。riken決め打ちとか必要ありません。人気ソフトが同時期に発表されたりすると…

スキージャーナル

昨日ジムの帰りに本屋で立ち読みしました。06/07モデルのインプレがあってパラパラ見てたんですが日記マスターが気に入ったSnoop Daddyがやはり好評のようでした。なんか随分べた褒めしてました。提灯記事の可能性は全く否定しませんが、アルペンで乗っても…

izucoo試乗

ski

Dynaster Exclusive Powder? 癖がなくて普通に乗れる板のようです。初めてのスキーで何の違和感もなく普通に乗れるということは優等生ということでしょう。 121-85-104 Rossignol Bandit Squad Lady? 174cm B Squadの女性用。小柄な男性用のパウダーガンとし…

ツアーモード付きテレマーク金具

ski

BD O1とG3 Targa Ascentがありました。実際にBDの方はスキーについてたので試してみました。とても楽チンでした。モードの切り替えもストック一発で簡単です。ただO1は4万くらいの価格になるようでテレマークビンディングとしては有得ない価格です。タルガの…

06/07シーズンモデル試乗会

Atomic Snoop Daddy 185cm 今回の試乗会で最も気に入ったスキーです。ウェスト88mmと普通のセミファットでトップは127mmありSugar Daddyよりもウェスト絞ってあるためサイドカーブが結構あります。以前Sugar Daddy乗ったときと同じようなフィーリングで軽快…

ENSA

フランスのスキー登山学校がシャモニにあります。スキーも山で行うスポーツですので合体してるんでしょうね。ですのでスキー学校の先生が普通に山岳ガイドの資格を持ってることも多いようです。両方持ってるとシャモニでは確実に暮らしていけるんだそうな。

The pomme gourmande

お土産で買ってきたリプトンのアップルキャラメルティです。フィルム越しに香りがするので飲んでみました。りんごのフレーバーはパッケージにも書いてあるから分かるんですが何の甘みだかわかりませんでした。はちみつ?とか思ったけどもうちょっとクリーミ…

週末は試乗会

ski

今週末はさのさかで試乗会があるので参加してこようと思います。アトミックに興味あるのですが機種は当日にならないとわからなさそう。アルペンのもあるみたいなのでモーグル板借りて凸凹するかなっと。

シャモニのスキー板事情

海外へ行くとついついヨソ様履いてるスキーが気になってしまいます。シャモニではレンタルで多いロシのB2(ベードゥと呼ばれてた)が圧倒的で続いて地元シャモニブランドのディナLegend4800あたりでした。まあオールラウンドにどこでも滑れそうな感じの板が主…

頭ごっちん

フットサルやってるときに、競り合いで頭ごっちんしました。結構星やら火花やら散りました。結構痛かった にゃ〜。(猫ひろし風味)

福岡対名古屋

2、3節の試合は見てないので比較ができませんが、やりたいことは分かるけどつまらない。そうは言ってもアウェイだし中盤の金がサスペンションだから仕方ないか。豊田は頑張ってたけどどうせなら後半は杉本入れてディフェンスの後ろのスペース使った方が良か…

とりあえず無事

ski

帰国しました。レポートはぼちぼちと書きます。風邪はなんとか治ったようです。

帰国

ski

朝飯食ってバスに揺られてジュネーブへ。帰りもなかなかの混雑でどの国のリゾート客は皆同じような行動パターンのようです。免税店をとりあえず冷やかすも何も買わずにさくっとフランクフルトへ。乗り継ぎ時間も短くてフランクフルトは免税店を見ることもな…

La Vallée Blanche

ski

最終日はバレブランシュです。エギュイユ・デュ・ミディまでケーブル乗り継いで上がります。あっという間に3842mまで上がるので結構フラフラします。さらにエスカレータで展望台に登って山を眺めます。遠くの方にはマッターホルンも見えました。眼下にはボソ…

Les Grands-Montets→La Flégère→Le Brévent

ski

今日はちょっとお天気が怪しかったのでバレブランシュは延期してゲレンデめぐりしました。シャムスキーパスにはグランモンテへのロープウェイ2回分付いてるので2回目を消化してきました。前に来たときはまだパウダーが残ってましたが上から下まで全部凸凹で…

Le Tour ,Vallorcine

ski

スイスの国境近くでシャモニの谷では最も奥あるスキー場です。この前の豪雪でスイスへ向かうマルティニ方面の道路は封鎖されました。道路横の雪も随分多いのですがスキー場は風が抜けるためシュカブラってました。夏は放牧地らしいので斜度もぬるいしまあ練…

街散策

クールマイユールはそこそこ高級リゾートなので街もなかなかしゃれてます。オススメはヨーグルト屋だったのでだまされたと思って買ってみました。濃厚、酸味少な目でクリームに近い感じでした。さらにイタリアといえばやっぱりジェラートっしょ。当然のごと…

Courmayeur

ski

モンブラントンネル越えてお隣のイタリア側にあるスキー場です。Youlaだったかな?っていうロープウェイ降りたコース脇に綺麗な新雪斜面があったのでぶっ飛ばしました。上がるのに結構時間かかるので午前午後で一本ずつでした。もう一本ロープウェイ上がると…

Les Grands-Montets

ski

2日目は一番面白い斜面が揃ってるグランモンテです。ここは申し訳程度にピステンが入れてあるだけのスキー場で最上部へのケーブルは基本的にスキーパスとは別料金になっています。グランモンテの頂上へ上がると展望台とアルジェンチエール氷河、メールドグラ…

Le Brévent

ski

街から一番近いスキー場で2000〜2500mのあたりにゲレンデがあります。まず最初にゴンドラに乗ります。スキー場トップまではさらにロープウェイに乗るのですが残念ながらどか雪のため動いていません。チェアリフトをぐるぐる回してコース脇のパウダーをちょろ…

お供

今回はなんとクマえモンとカル(カンガルー)も同行してます。あっちこっちに顔出すのでお楽しみに?!

出発

ski

セントレアからフランクフルトまで13時間弱のフライトになります。チェックイン待ちで体調が悪くなり立ってるのがやっとでした。サロンで少し休憩したら楽になりましたが本調子ではなさそうです。そうは言っても飛行機に乗ってたらどうということもなく、出…

明日から逃亡

ski

毎年恒例?の国外逃亡してきます。パウダーでウハウハか単に天気が悪くて酷い目にあうか分かりませんが楽しんできます。 行き先はフランスのシャモニでございます。 セントレア→フランクフルト→ジュネーブ→シャモニという経路みたいです。

ダメプールでした

あっさりベンフィカに敗れてしまいました。アロンソも含めてここんとこコンディション落ちてる選手が多いみたいだし仕方ないですね。 他はバルサ、ビジャレアル、ミラン、ユーベ、リヨン、アーセナルがベスト8に入りました。残り1チームは来週。 ビッグイヤ…

マラガ対バレンシア

風邪引いて寝る以外することなかったから暇さえあればフットボール観戦な日々でした。最下位マラガと今期はビジャの活躍で調子の良いバレンシアの試合でしたがバレンシアの詰めが甘い感じでした。マラガは必死で守ってカウンター狙いでしたがそれ程悪くない…

代表サイドバック

開幕早々ガンバと浦和が対戦しました。代表の両サイドバックが対戦することになったわけですが90分通してサントスが攻めてきたのはホントに数えるほど。それに対して加地はガンガン攻め上がって得点まで決めました。チームのカラーもあるんでしょうがサント…

バルセロナ対デポルティーボ

イルレタ末期の昨シーズンは酷いものでしたが、基本的に力のあるチームですね。前半は絶好調のバルサと互角以上の戦いでした。後半息切れして結果は3対2でしたが見ごたえのある内容でした。残念なのはポルトガル代表のアンドラーデが見方キーパーと接触して…