2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

知床岬観光

観光船に乗って知床岬の先っちょを見てきました。オホーツク海の風は冷たく、時折降る雨もまたさらに体温を奪います。長袖にジャケットとカッパを着て往路はデッキで見物してました。復路はさすがに限界に達したのでキャビンの中でまったりしてました。ちょ…

知床へ

津別峠→屈斜路湖畔→美幌峠 朝から雨で峠はガスで何も見えず。真っ白で視界が数十メートルと運転するのがやっとの状態でした。おまけに美幌峠のPAでは雨土砂降りで寒かったです。 美幌峠→網走 慎重に峠を下り網走監獄を見物することにしました。網走監獄なん…

出発

セントレア→千歳 神宮まで送ってもらい、名鉄電車でセントレア。チェックインを済ませてラウンジでお茶飲みながら時間をつぶしJALで飛んだ。なぜか修学旅行生が大量に乗ってて混雑してる様子でした。千歳に着いてレンタカー屋までバスで移動しました。コンパ…

GoGoグランパス

毎月最終月曜日は公開放送で、グランパスの選手がゲストに出ます。今日は名古屋の宝?本田です。いつもよりも随分緊張してるようで堅かったです。そんでよーく見るとグランパス君じゃなくて旧型のジュニアでした。いやね別にグランパス君がゲストじゃないか…

ガンバ戦@瑞穂

瑞穂に5時50分頃到着したらすでに長蛇の列。唖然としつつ、自由席の列に並びました。6時半頃にカテ4近くのまったり見れそうな場所を空けてもらって潜り込みました。 試合のほうは3点取ったところまでは良かったものの後半はやられたい放題な感じでしたね。古…

ガンバ大阪戦

自由席参戦いたします。微力ながら勝利に貢献したいなっと。

24時間リレー

etc

6周約10Km走ったところで膝にきました。

ジョンウ怪我

お尻強打したみたいです。確か担架で運び出されてかなり痛そうでした。川崎戦はホントに動きも少なくて精彩欠いてたのですが、これが原因なんでしょうね。サブの若手がしっかり頑張らないと須藤みたいにすぐ代えられちゃうよ。

マレク復活

中日スポーツのサイトにマスク着けて元気にプレーしてるマレクの姿がありました。とても温厚な感じなのにプレーしてるときはなかなか熱いマレク。ほんと酷い状態じゃなくて良かった。ガンバと鹿島でとりあえず少し休めるから2試合悪くならないようにがんばっ…

Rally Japan直前

etc

もう来週の今頃は始まってるんです。運良くホテルの捕獲に成功しました。これで宿無しは1日だけとなりました。 で公式サイト見てたら今年の0カーはインプレッサで去年と同じなのですがなんと00カーがコルトでした。ころころと変わる三菱の方針でせっかく…

YS-11退役

未だに飛んでいたのかと驚きだったんですが、徳島−福岡間を飛んでるYS-11が来月末で引退だそうです。何を隠そう徳島生まれの徳島育ちの日記マスターは東亜国内航空時代に何度かYS-11乗りました。小型機でもCRJ200みたいなジェット機あるんで消え行く運命なの…

川崎戦@等々力

4対2という結果でした。あらを探せばきりがないですが、中盤のフィルターがかかってなくて真ん中をどんどん突破されてました。勝っているときはある程度時間の経過と共に修正されてたのですが川崎には通用せずどんどん突破されてました。ある程度守備的にや…

マレク→マスクマン?

冗談だろ?って思っていたらどうも変身する気満々なようです。マレクさんとても優しい感じなんですが気合入りまくりですね。まだシーズン折り返したばっかだし、あまり無理しないほうが良いと思います。ただ受傷後すぐに出る気満々ということは視力が落ちると…

マレクは全治4週間

左眼の下と頬骨の骨折で退場したマレクですが、全治4週間ということで思いの外短い時間で治りそうです。フェイスガード装着で早期の復帰もあるようですが少し休んでもらって天皇杯で大爆発を期待したいですね。

マレク骨折

60分あたりに脚引きずってるように見えたんですが、目の下、上あごの骨折。うーん良い形で来てただけに痛いですね。

徳島対湘南

瑞穂のエキスポビジョンで結果だけ見ました。羽地が2得点とやってくれました。けが人ばっかで苦しい台所事情だけどひとつずつ勝ち点積み重ねていくしかないでしょう。

磐田戦@瑞穂

カテゴリー2のチケットが一枚だけゲットできたので見に行ってきました。周りのガキがウザカッタのですが楽しめました。 4-3-3の攻撃的なスタイルで始まりましたが前半15分くらいは磐田の攻撃にリズムがあってヒヤヒヤものでした。途中から3トップのうちの1…

甲府戦

JSPORTSの1回目の放送がやっとこさあったので見ました。5対1で勝った試合なのですが前半だけ見てたら2、3点入っててもおかしくないような内容でした。玉田の1点目はフローデのポストを藤田がダイレクトに出して玉田が落ち着いて決めました。この得点はシンプ…

Uターン

垂水JCT付近で第二神明方面が渋滞してました。その先の中国道も宝塚付近を先頭に渋滞してたので北神戸線に乗って少しでも渋滞回避という作戦にしました。中国道に合流してからは少し混んでましたがべったり止まることはなかったので良かったです。それよりも…

かずら橋

大歩危、小歩危のラフティング&カヤックを見ながらさらにその先のかずら橋渡ってきました。徳島に住んでても渡ったこと無かったのでなかなかのスリルでした。でも丸太橋のが怖いかな。

阿波踊り

新聞やらニュースやらも阿波踊りだらけになります。有料桟敷が設けられてる演舞場は比較的選抜された連(=グループ)が踊ります。伝統のある有名連はとにかく人数が多くて(100〜200人以上?)いろいろ趣向を凝らしたフォーメーション?というかあるマスゲーム?…

さぬきうどん

わら家行きました。釜揚げのでかいのを2つ頼んで5人で食べました。出汁も良く、うどんに腰があって大変美味でございました。それにさぬきうどんは値段の安さが魅力ですね。

甲府戦

映像はゴールシーンだけだったので良く分かりませんが、甲府に攻め込まれる時間が多かったようですね。ただ、攻守の切り替えを速くし速攻で得点を重ねたのは良いことだと思います。多くないチャンスをきっちり決めていけば自信にもなりますし強い相手でも勝…

ちょいはまる

彦根IC付近で25Kmほど渋滞していました。これは予想通りで米原ICで降りて琵琶湖岸を走り琵琶湖大橋渡って湖西道路というルートを取りました。ひとつの誤算は大津で花火大会やってて見事に渋滞に巻き込まれました。さらに京都東ICで名神乗ったらなんと直前に…

楽天は無責任な楽天家

こんな馬鹿な文章、平気で良く客に見せられるもんだ。伊藤忠に委託してるのは楽天自身だろ。委託先がミスしようが楽天が責任を取るのは当たり前。店舗数が少ないときは比較的良質な店も多かったけど、すっかり三木谷の馬鹿っぷりが明るみに出てますね。 楽天…

帰省

今夜から実家に帰ってきます。残念ながらヴォルティスはアウェイの山形なので観戦できません。主目的が阿波踊りなのでまあ少しだけまったりしてきます。

オーソサイド、スミチオン

5時半に起きて散布していました。今年は雨のおかげでハダニが少ないので殺虫、殺菌オンリーです。それにしても暑かったな。

川渕解任デモ

ニュースサイトでは150人になっていますが、テレビ映像だとフレームに入ってるだけで軽くその数字を超えてそうです。400人という数字を出してるとこもありますが1000人近くはいたんじゃないかという情報もあるので150人というのは明らかにマスゴミの捏造報道…

トリニダードトバゴ戦

前半30分は良く動いてましたがその後さっぱり。後半もイマイチでせっかく途中出場した直志もなすすべなし。あの時間帯で周りがへばってたから仕方ないでしょうね。でも遠目からでもゴールを狙うという姿勢はこの日の代表には無かったことなのでアクセントに…

CL予選も人工芝

CL予備予選のザルツブルグ対バレンシアでザルツブルグのホームスタジアムは人工芝のようです。どっかで見たような記憶があったので調べてみたら下のリンク先にこのスタジアムの動画がありました。普通にスライディングもしてますね。でも古賀はトヨスポの人…