2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さのさか

ski

凸凹滑りしてきました。朝は体が全然動かず。途中で何となく調子出てきたところでテレマークへチェンジ。結構行けると思ったらあえなくエネルギー切れで終了。でも天気良かったし楽しかったな〜。すげー久しぶり(5年ぶりくらい?)の人にも会えたし。

MOMENT SKIS 2011

ski

NSからの拾い物です。今シーズン自分でバクチ的に買ってみて良かったので注目です。やや長さ表記が変わったり補強材料の変更とか名前、柄の変更が中心で一部機種には長さのバリエーションが増えてるのもありますね。女性用の短いファットが増えたということ…

4FRNT

ski

またまたTGRからの拾い物。135-122-129 R35/186cm 有効エッジ長 106cm。EHPの太い奴みたいな感じ?

Armada

ski

なぜか海外のフォーラムに日本語のビデオがありました。 Armada_10-11_ALPHA&JJ_PV from freeskiing on Vimeo.

POCブーツ

ski

今度はNSからの拾いものです。 これってスキーブーツなんですかね???

FT & atomic

ski

TGRからネタ拾ってきました。アトミックがATブーツ作る時代になったんですね。UK国旗柄ブーツはなかなか斬新ですね。日本向けは日の丸柄になるんでしょうか? これは新型のようですが何用なんでしょうか??? これはまさにサロミックの本領発揮。どう考えて…

監視するぞー

SACを監視してキーワードに引っかかったらメールで知らせてくれる。過去に出現した商品も検索できるしなかなか便利かも。とは言っても寝てるときに起きてまでってことはないな。あと一度出たら24時間以内にもう一回現れるっぽいです。 http://www.sacalerts.…

田中さん夢生キター

豊スタにたくさんのサポーターが集まってました。メインスタンドホーム側がほぼ満杯でした。夢生はやや硬い感じだったけど田中さんは落ち着いていました。 是非この2人に名古屋を盛り上げてもらいましょう。

Ortovox 3+ アバランチトランシーバー

ski

かなり小さくなってますね。200g程度のようです。 http://www.tetonat.com/2010/01/winter-outdoor-retailerortovox-3/#more-9190

SONY CyberShot DSC-HX5V

裏面照射CMOS、10倍ズーム、GPS、SD対応となかなか意欲的な商品だと思います。このままでも十分魅力的ではありますが出来ることならGPSで地図表示も可能にして欲しいところです。地図は別売でも構わないのでこの機能が付いたらハンディGPS駆逐すると思うんで…

Steep and Cheap

Backcountry.com見てたときに気がついたんですがこんな通販サイト?があります。 "One deal at a time" ある時間に売っている物はひとつだけなんです(笑) しかもときたまあり得ない値段が付けられていることがあります。送料かかるからある程度の金額の商…

ZAG

ski

センター100mmでティップ&テールロッカーのH112 RXはなかなかオールラウンドに使えそうで面白いですね。来期は細いロッカースキーも流行りそうですね。 http://www.skipass.com/news/46853-matos-2011-zag.html

Diamir Freeride Pro

ski

フリッチの新しいの拾ってきました。最近の極太スキーにマッチするように改良されてるっぽいですね。滑りにかなり軸足置いた金具ならDUKEがあるし、軽いTLTも勢いあるので受け入れられるのでしょうか?

Backcountry.comのプライベートブランド

ski

何気なく見てたらいつの間にかSTOICなんていうプライベートブランドが出来てました。前からREIやMECみたいにオリジナル商品あったのですが正直デザインがかなりアレだったのでスルーしてました。 去年発表された商品はなかなか意欲的な感じでちょっと良いな…

marker 金具

ski

TGRで拾ってきた写真ですがdukeよりも軽そうな感じですね。10という数字は解放値がDIN10ということなのかな??? F10 F12 こっちはDIN12っぽいですね 1760g/pairだそうです

blizzard elan line nordica volkl k2 dynastar

ski

ここも新ネタ多いサイトですね。スウェーデン語?は読めませんが写真だけで問題ないですね。 http://www.freeride.se/content/3703/ blizzard dynastar Legend Big Dump (192) 142-120-132 R=38 - Tiprocker Legend Rider 115 (166, 175, 184) 137-115-127 R=…

日帰り斑尾

ski

何年ぶりだろうか???ってくらい久しぶりに斑尾高原スキー場行ってきました。以前はICだったような気がするリフト券が紙でした。余りにも雪が降りすぎてリフト運行開始が遅れました。 とりあえずスーパークワッドが1時間遅れで動き出したのでモーグルコー…

Dynastar&Movement

ski

Made in Chamonixってことでおフランスのサイトは情報が早いですね。毎年ここ覗いてると微妙にフランス語の単語覚えます。spatule=ショベル=tip、talon=テール=tail、au patin=ウェスト=waistこんだけ分かればもうフレンチのサイトも怖くないですね。 pro ri…

BD Efficient series

ski

black diamondのバックカントリー向けのシリーズがモデルチェンジのようです。詳細は下記のリンクを見て頂くとしてセンター100mmのティップロッカーという普通に登ってパウダー滑るのにちょうど良さそうなスキーを筆頭にそれに合わせたブーツのラインナップ…

Moment Night Train レビューの続き

ski

ツインチップなので少々体遅れ気味になっても立て直せます。またティップロッカーなので少々前のめりになっても板掴まれておっとっと状態になりにくいです。フレックスも特に癖もなくてちょうど良い感じです。 レスポンスはプロフェット130よりも良くてキビ…

2011モデル

ski

TGRやskipass、newschoolerあたりで来期モデルのカタログや実物の写真が掲載されています。 K2は全体的に太くなり、ATOMICは柄の変更。 既にヨーロッパで売られてるモデルでsalomonのquestというシリーズはTLT対応のソールとアルペンのソールを交換できるよ…

3連休はいつもの戸狩

ski

いつものように過ごしました。菓子食い過ぎたり、ガタガタの緩斜面滑ったり新雪滑ったり楽しみました。さすがにお疲れです。

財務大臣交代

菅さんになったけど別に官僚との対決姿勢なんてどうでも良いんですよね。あんたのやるべきことは国の財務を良い方向に持って行って行くこと。そうなるなら頭下げて官僚に任せておいても良い訳だし。一番びっくりしたのは為替に対する発言ですよね。ストレー…

戸狩で新雪

ski

昨日の敗戦で傷ついた心を癒しに行きました。正解でした。どかどかと降り積もった雪は凄い量でいかにも戸狩という感じでした。 ってな訳でいつものように割とやる気のない時差のあるリフト運転を上手に使って新雪食べまくりでした。ごちそうさま〜

天皇杯決勝ガンバ大阪戦@国立霞ヶ丘競技場

元日国立はやっぱり素晴らしい舞台でした。でも私たちには足りない物がありました。 悔しさ一杯でガンバ大阪の選手達が天皇杯上げる姿をこの目に焼き付けました。この悔しさを絶対に忘れてはいけない。 残念ながら今年のACL出場権を逃しましたがまた新たなチ…