2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フルマラソン

run

走り始めて1年半ほどのヘボジョガーですが、フルマラソンエントリーしました。それも二つも。スキーシーズンに入る前にちょっと南国で楽しんで?まいります。ってことでJAL,ANAの超割、バーゲンフェアリロードしまくった結果なんとか取れてました。あとは走…

さらに

pc

RAIDの再構築が始まるとリストアがお休みしちゃうので、RAID再構築はリストア後に回しましょう。ということで #mdadm -C /dev/md0 -l1 -n2 /dev/hda1 missing と片肺RAID1でやります。OS起動後にパーティションきり直してRAIDに参加させちゃいましょう。(省…

さらにmondorescueでリストア

pc

何とかなりそうな感じなので簡単に手順をメモ。 ブータブルDVDからinteractive noresizeで起動 メニューが出たらinteractiveでメディアはDVD選択 パーティション構成が出るけど、ここでいじってもダメなことは確認済みなのでalt+F2とかで別のコンソール開く …

7.1Km(通算99.7Km)

run

トレッドミルぐるぐるしました。だいぶ疲れています。

追加

pc

linuxが動いている環境があるなら、その環境でRAIDを構築してどっかにマウントしmondorestoreすると結構簡単でした。mondorestore立ち上げてから別のコンソールでせっせとmdデバイス作ってフォーマットやらもろもろやってからだとなんとかなりそうなのですが…

mondorescue centos4

pc

ソフトウェアRAID(ミラーリング)な構成にインストールしたCentOS4.XをMondoRescue使ってバックアップ試し中です。インストールは適当に必要なのをやって動く状態にしておきます。FedoraCore3あたりのを参考にすると良いと思います。/homeは大きいので別途バ…

lm_sensorsが・・・

pc

CPUやシステムの温度のモニターできないかな〜っていろいろやってたんですがどうも使ってるチップセットが865なんちゃら?とかいうやつでどうも上手く認識してくれません。まあceleron2.4GHzだしファンもブンブン回ってるようなので大丈夫でしょうか???一…

丸ごとバックアップ

pc

ノートンのゴーストやアクロニスのトゥルーイメージが有名ですがlinuxにも似たようなのないかな〜って探してみました。partition image、mondorescue、g4lなどいくつかあるようです。運転中でもOKっぽいのでmondorescueにてDVDなISOイメージを作成中です。と…

スパム

pc

info@[いろいろ].comみたいなドメインのが増えたな〜って思ってたら同じような人がいたんで安心しました? id:stealthinu:20050927:p1 リンク先をたどっていくとyahooのwebmailについて言及してましたが、あれってsquirrelmail(risu mail?)なんですよね〜。…

3.1Km(通算92.6Km)

run

準備運動でトレッドミルぐるぐる。そんでいつものステップに出ました。なんかスタジオが暑くて後半かなりばてばてでした。

6.2Km(通算89.5Km)

run

トレッドミルぐるぐる。ベンチプレス、インクラインプレス、フライなど適当に。

13Km(通算83.3Km)

run

R153沿いに走ってきました。ここはいつも走ってるコースなので距離が短く感じます。でも意外とアップダウンがあって良い練習になります。それから何といっても車道と歩道が完全に分離されてて信号も少なく走り続けることができるのも良い感じ。今日はizucoo…

NINJA

pc

先日勢いで買ってしまったP4-3GHzが余りにも熱いのでNINJAっていうでかいヒートシンク買ってみました。ファンレスでもいけるようですが念のため12cmのファンも買っておきました。それにしてもこのクーラーでかいです。CPU面はインテル純正同様銅製でそこから…

8Km(通算70.3Km)

run

おニューのシューズで走りました。キロ5分くらいでとても気持ち良かったです。それより遅いと硬く感じました。LSDよりは5〜10Kmのペース走で使うのが良さそうです。ってか24時間マラソンで使いたかったな〜。

またまた靴

買ってしまいました。Nike Shox turbo oz。クッションが4本に物欲がくすぐられました。

gamin関連

pc

気になったのでちょろっと調べてみました。FAM=File Alteration Monitorということで何のために入ってるかというと、ものすごく大雑把に言ってCFやSDなんかのリムーバブルメディアの取り扱いを簡単にしようということらしいです。確かにdevice探してmountな…

courier-imap追試@CentOS4.1

pc

courier-imap 4.0.4を手元のCentOS4.1にインストールしてみました。やはりgaminのプロセスが起動したままになっています。それ自体は特に問題ないのかもしれませんがlsofでgam_server見るとsquirrelmailでクリックするたびにうにっくすどめいんそけっとなん…

dovecot

pc

一応ご指摘があったのでCentOS4.1に標準で入っているdovecotで日本語検索できるかどうか試してみました。結果はヘッダは検索できましたが本文はできませんでした。なんかパッチでもあるのかな???調べるのも面倒なのでこっちはまあ放置プレイ。とりあえずc…

4Km(通算62.3Km)

run

筋肉痛と疲れでボロボロなので軽めに走って体ほぐしておしまい。

忘れないうちに

pc

gaminを上記のサイトからダウンロードして野良アップデートしました。オリジナルはバージョンが古く(半年前)、バージョン番号的に相当怪しげなのでとりあえず何も考えずに最新版のソースパッケージをもらってきてリビルドし突っ込んでやりました。怪しいな…

とりあえずリンク

pc

基本的にfam > gaminというかfamのサブセットとなっているようです。CentOS3.5(Redhat9系)はfamが入っていたことを確認しました。gaminはportmap動かす必要はなさそうです。やる前に読めよ>自分 fam project http://oss.sgi.com/projects/fam/ gamin http:/…

courier-imap

pc

ディスククラッシュ後にCentOS3.5->CentOS4.0へ移行したらなぜかcourier-imapへの接続が3〜5日でできなくなるという奇怪なエラーに出くわしました。基本的にsquirrelmail経由のアクセスなので同一IPからの同時接続数を増やしてみたりしたもののそれほど効果…

9.1Km(通算58.3Km)

run

トレッドミルぐるぐるしました。筋トレはデッドリフト、ベントロー、チンニング。結構筋肉痛が痛い。。。

ペンキ塗り

etc

久しぶりに窓枠、デッキ、バルコニーなどの木部にキシラデコール塗ってやりました。我が家の窓はこんな感じなので定期的に塗ってやる必要があります。ただ家の中から塗れるので2階の窓なんかも問題ありません。izucooと二人で手分けしてやったので午前中で終…

18Km(通算49.2Km)

run

久しぶりにLSDしてみました。13Kmほどでizucooの膝が悲鳴を上げたので残り5Kmは歩きました。途中で飲んだコーラが美味しかったのでした。

4Km(通算31.2Km)

run

近所のこうえんをちょろっと走る。

courier-imap

pc

なんだか数日でアクセス不能になってしまいます。今まではこんなことなかったので???です。fam->gaminに変更されているようですのでspec書き直してパッケージ作りました。日本語検索対応にiso-2022-jpが入ってます。specファイルはtar玉の中にあるんで展…

6Km(通算27.2Km)

run

地道に距離踏んでます。フルマラソン目指してぼちぼちと。でもかな〜りお疲れモード。

5.1Km(通算21.2Km)

run

背中鍛えた後ちょろっと走りました。体力もだいぶ回復して走れるようになってきました。

1Km(通算16.1Km)

run

ステップのクラスに出ました。途中まではなかなか好調でしたが後半は初めての動きで惨敗でした。来週は先生休みで代行のようです。それにしても腹筋が割れてるな〜・・・