2008-01-01から1年間の記事一覧

シーズン終了

神戸ユニバーでガンバ大阪に負けて終了となりました。前半寝てたのが全てですね。3週間近くブランクがあって試合への入り方が余りにも悪くスペース与えて失点。後半立て直しただけに悔いの残る敗戦となりました。 名古屋でのフローデを最後まで見れて良かっ…

ちょっくら神戸

クリスマスのクソ寒い夜に罰ゲーム行ってきます。

来シーズン日程

発表されました。3〜5月にACLが2試合づつあるので開幕直後とゴールデンウィークのある4,5月はかなりしんどい日程になります。ここを上手に乗り切らないとタイトル争いから大きく後退しそうです。第1節 3月 7日 (土) / 8日 (日) 第2節 3月 14日 (土) / 15日 …

パクリ過ぎ

矢場トンの豚もパクられてましたが我らの師匠もパクられました。 ミッキーマウスの偽物じゃないんだから自分でキャラクターくらい考えろよと言いたい。釜山港湾公社さん頼むぜ(怒)

ブーツ購入

ski

凄い久しぶりにアルペンブーツ買いました。値段重視でしたが、これまでよりもシェルにボリュームの少ないタイプを中心に探してみました。 店のおっちゃんによると、ノルディカのナロータイプとかアトミック、ラングなんかは割と細めでエエんとちゃうか?って…

ルーフボックス

ジェームスの在庫処分でTERZOのローライダースリム買いました。とりあえず今週末引き取りに行こうと思います。 その前にちょっとだけバーサイズのメモ。 三菱純正35×20mm TERZO 31mm×20mm RV-INNO 32mm×23mm THULE 32mm×23mm TERZOと高さが同じなので取り付…

2009ACL日程

AFCのカレンダーは既に出てるのでメモっておきます。MD1:3月11日(水) MD2:3月18日(水) MD3:4月8日(水) MD4:4月22日(水) MD5:5月6日(水) MD6:5月20日(水)グループ分けは東アジア及びASEAN諸国の入るE〜H組になります。 各組4クラブでとりあえずどこのグループ…

大分戦@九石ドーム

冬型の気圧配置でどうなることかと心配してしまう道中でしたが、ソニックが微妙に数分遅れた程度で済みました。この週末は別府でNEWS?のライブがあったらしくジャニーズ対グランパスみたいな感じの客層におばちゃんグループがポツポツという様相でした。 な…

帰宅

とりあえず大分遠征から帰宅しました。疲れたので寝ます。

明日は大分決戦

9月の敗戦は本当に悔しかったのでまずは大分にリベンジです。攻撃的なサッカーがユニ引っ張りまくったり、ちょっとした接触で転がり回るような汚いサッカーに負けてはいけません。 楢はダメみたいだけどフローデは大丈夫そうなのでがつんとやっつけてACLの夢…

札幌戦@瑞穂

土曜日のシート貼り行列からして日曜日はとんでもないことになるだろうと予想したら案の定とんでもないことになりました。開門時間の随分前からメインスタンド入り口もバックスタンド側の入り口も長蛇の列で人人人。 潜在的に名古屋のライトサポってかなり多…

京都戦@西京極

アウェイ席売り切れたのでかなりのサポーターが西京極に訪れました。私はバスツアーだったので開門後の到着でしたがバックスタンド寄りの席は空いてたのでコアゾーンからは離れてましたが、角度がついて見やすかったです。ただ西京極のゴール裏は瑞穂よりも…

めがねっ娘

めざましテレビの愛ちゃんがめがねでした。この1年くらいで彩パン、なかみー、愛ちゃんとめがね出演してますがどう考えてもめがねっ娘好きを狙ってるとしか思えません。姑息だぞ?

フローデ移籍決定

あちらこちらで記事になってますが、GMも発言してるので決定なのでしょう。 決してスーパーな選手ではないですがボールの扱いも上手いし体も強いので、週1ペースの試合であればまだやれると思います。 移籍先が噂の清水だったらこっそり日本平に行ってしまい…

フローデ移籍の噂orz

人の入れ替わりは仕方ないのですが、Jのクラブへ移籍するのはちょっと凹みます。ただ今年は夏以降いまひとつ得点が少なくなり確実に年齢的な衰えはあるんだと思います。 ただ、フローデのストロングポイントを生かすようなクロスを供給できれば確実にシーズ…

暴走しすぎてダメだしくらった犬飼

ナビスコカップをU-23+OAという天皇杯のベストメンバー規定とは真逆のプランぶち上げましたが、多くの人は機能していないサテライトの改革を促すとか他にやることあるだろうって思っていたことでしょう。 さすがに犬飼の言いたい放題にJリーグトップの椅子…

犬飼の暴走

大分のスタメン10人入れ替えはさすがにやりすぎだと思うが、明文化されていないのにベストメンバーで挑まないからペナルティを課すというのは余りにもバカげている。シーズンも終盤に来て疲労も蓄積しており些細なことで怪我を負うケースが増えてくる。 リー…

絶望から希望

これだけ勝てなくても、何か見えざる力が働いて奇跡的に3位にいます。これはもう何かが起こるとしか思えません。 そして野球には興味ありませんが西部が新人監督の下で日本一になりました。 もう優勝するしかねえ。

柏戦@日立台

Yes we can !で始まり、これで良いのだで終わり=>orzな訳です。古賀が案外大人しくプレーしてたのがつまらなかったですね。最後は号泣してたけど来年はまた悔し涙流させてやるとか負け惜しみですね。 とりあえず、仮設トイレ送りにしてくれた鹿島に仮設ト…

スーパールーム

入口からして別になってるし、案内係がいるしお菓子や軽食にお茶も用意されていました。部屋はちょっとした会議室っぽい雰囲気で試合見るときはさすがに外の座席に座らないといけないのですが、シートにちゃんとクッションもあってなかなかゴージャス仕様で…

FC岐阜戦@豊スタ

id:sv01kaiさんと共に行って参りました。ゆるキャラ大集合がなかなか大盛況でびっくりでした。大きいお友達もたくさんいたしぃ〜 試合はまあグダグダの中のグダグダでピクシーも激怒しておりました。でもまあ4回戦はどこも難しい試合してるし勝てば次に進め…

日立台

去年初めて訪れた柏の日立台。お世辞にも立派なスタジアムじゃないしってかぼろいが、あの独特の雰囲気を持った愛すべきスタジアムでの*馬*鹿島サポの暴挙。旗で選手を叩く、CKの邪魔をした。テレビで映ってたのはここまでだけど、試合に関係ないところで*馬…

スーパールーム?

天皇杯はid:izucooの仕事がらみで豊スタ2階のガラス張りルームで観戦することになりそうです。 手元にある自由席のチケットはどうしましょう??? 職場の先輩に席取り頼まれてたのもどうしましょう? そして一番のお楽しみゆるキャラ大集合はどうなるんでし…

ダウンジャケット

ちょっと気が早いのですが、先シーズンまで着てたコロンビアのダウンジャケットを捨てたので新しいのを探しに行きました。分厚いタイプのは持ってるので軽いのを探してました。 候補としてはノースのアコンカグア、ミレーのアイガー、マーモットのトランスラ…

磐田戦@豊スタ

id:sv01kaiさんと共に行ってきました。じゃがいもの掴み取りや登山、師匠とジュビロくんとのPK対決などを楽しんでるとあっという間にキックオフ。 屋根の閉じた豊スタは声が反響して良い感じ。これまでよりもしっかり攻める姿勢を見せるも決定力に欠けスコア…

ACL浦和対ガンバ大阪

前半はこんなにプレスかけて大丈夫なの?って思うような浦和の戦い方でした。それでも適当にガンバがいなしてたけどボックス内での競り合いでこぼれたボールを走りこんできた高原が綺麗に決めて先制。前半はこのまま終了。 後半ガンバはロニー下げてルーカス…

横浜Fマリノス戦@日産スタジアム

出発前から憂鬱になる出来事があり下げ下げなテンションのまま日産スタジアムへ。開門してすでに時間もかなり経ってるので結構な入り方。何でもアウェイサポーター席は2000枚以上売れたらしいので随分たくさん入ってる印象でした。スタ全体を見渡すとガラガ…

ウズベキスタン戦

闘莉王のクリアミスと鈍足のおかげで失点。中途半端なフィジカルコンディションの選手は使うべきではない。 何のプレッシャーもないところであんな体勢でクリアしなきゃならないのかわからない。スルーしてから落ち着いてクリアするかGKに返してクリアすれば…

シャチの赤ちゃん生まれた

クーちゃんが亡くなって1ヶ月近く経ちましたが、鴨川シーワールドで水族館生まれのシャチ(ラビー)が赤ちゃん産みました。小型の海豚くらいの大きさなんですが親は5mほどの大きさなのですんごい小さいです。 また赤ちゃんシャチはアイパッチ(白い部分)が…

久しぶりの再会

20年以上の付き合いになる後輩がやっと結婚しました。就職して金沢、福岡、山形とあちこち転々としてましたが名古屋に帰ってきてついに結婚しました。それもizucooが知ってる人だったという何とも世間の狭さを感じる人の繋がり。 この後輩の結婚式のおかげで…