2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

等々力の写真

川崎戦@等々力

マスコット祭、秀樹感激ショーと試合以外でも楽しめるイベント目白押しでした。グランパスくんが出張して写真撮影会に4回出てましたが、黒山の人だかりで人気のほどがうかがえました。 試合の方は前半の良い時間にマギヌンの恩返しゴールで先制。ジュニーニ…

やっぱり浦和は意識が低い

磐田戦でのペットボトル投げ入れに対してグランパスは重く受け止めペットボトル持ち込み禁止にし、なおかつサポーターも率先して紙コップへの移し替えを呼びかけた。 それが浦和だとこんなコメントが出ちゃうんだから随分温度差があるように思う。ごく一部の…

天皇杯組合せ

Jリーグも折り返しを過ぎて天皇杯の組合せが発表されました。予定通りというか同じブロックの3回戦シードにFC岐阜、4回戦シードに名古屋という出来過ぎな組合せです。 公式戦では初対戦になるし名古屋ゆかりの選手、サポーターも多くプレシーズンマッチです…

ペットボトル事件

先日の磐田戦で名古屋のゴール裏からピッチ内にペットボトルが投げ込まれた。人物の特定はできておらず、結果として名古屋の主催試合でもペットボトルの持ち込みは禁止されることになった。クラブに対しても多大な迷惑をかけた行為であり、他のスタジアムで…

麻也の挨拶

当然のごとくニイハオで始まり、唯一オーバーエイジで選ばれたことを光栄に思ってるらしい。北京で頑張ってくるから応援よろしくということだった。試合で使ってもらえなくてちょっと辛そうな感じだったけど大きく飛躍するための試練だと思って頑張って欲し…

大宮戦@瑞穂

id:sv01kaiさんご夫婦と共に観戦しました。後ろの席にいた三重から来た兄ちゃんがとても不愉快でした。「俺が替わりにプレーしたる」とか「(相手選手を)削れ、削れー」とか超音波発してました。まあそんなこんなで、増川がボール持った瞬間に「シュート!…

銀色のシーズン

DVDレンタルして観ました。余り期待してなかったので思ったよりは楽しめました。 七海みたいなあそこまでスキー上達しない人はいないと思う。でも可愛いから許す。

磐田戦@ヤマハスタジアム

昼から休んで行ってきました。相手のミスから幸先良く先制するも磐田のペースにはまり苦しい時間が続く。前半は何とか乗り切って後半に挑むも、いきなり失点。そして2分後にさらに失点。何か大宮戦の逆のパターンで嫌な感じ。 巻、津田、花井入れて攻撃的に…

磐田戦

明日は磐田へ独りで行ってきます。18時から「女だらけのPK対決」が盛大にとりおこなわれます。19時からなんか蹴鞠の余興があるようですがまあそんなのは二の次ということで。 なんか玉田が体調よろしくないようで欠場が濃厚のようです。鈴木が体調崩したり、…

オリンピックメンバー発表他

名古屋からは予想通り麻也がOA枠で?選ばれました。高円宮杯決勝がテレビ放送されて知ったのですが負けたにもかかわらず麻也だけは次元の違う存在感がありました。その頃からプロで活躍する選手だとは思っていましたがやや巡り合わせが悪くワールドユースも…

柏戦@瑞穂

予想通り激しい試合になりました。前半はセカンドボールが上手く拾えず柏の縦に早い攻撃に手を焼きました。ただ前半20分過ぎから飛ばしすぎな柏の運動量が落ちて、ボール保持したときの動きがなくなりました。名古屋にもチャンスはありましたが柏のペースと…

新潟戦@ビッグスワン

朝3時半に出発して高速代を安く済ませつつ延々と車を走らせました。時間が早かったので三条燕で降りて下道なんぞを走ってみました。それでも早かったけどとりあえずホテルに車置いてお昼ご飯食べつつ駅周辺を散策しました。14時にチェックインして爆睡。16時…

ナビスコカップ 千葉戦@スカパー

内容的には今ひとつでしたが、直志が帰ってきたおかげで中盤の安定感がありました。FKからフローデの得点も演出したし直志様々です。玉田、深井の怪我が気になりますが何はともあれトーナメントでアウェイ勝利は大きいですね。 週末は浦和に次ぐ超アウェイ新…