2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10.2Km(通算241.1Km)

run

トレッドミルでインターバルトレーニングしました。長い距離踏んでるせいか10Kmが結構短く感じますね。それにしても今月はよく走ったもんです。

クマえモン

久々の登場です。ナビ画面を真剣な表情で見つめるクマ。何考えてるんだろう? ちなみにTシャツは日記マスターが2回洗いました。

あと2週間

run

いびがわマラソンまで2週間となりました。10月中旬は少々体調崩して距離踏めませんでしたが最終的には230Kmほど走りこんだので日記マスター的にはよしとします。昨日はフルのペースをはるかに上回るペースで走って刺激を与えたんであとは軽くジョグで疲労を…

Wave Rider 8

つい調子に乗って買ってしまいました。日記マスターの足はボリュームが少なくまた足幅も細身なのでEEあたりの靴が余裕で履けます。かかと小さめなのでASICSのGT-2100NYにしようか迷ったもののサイズがどうもマッチしないため試しにミズノ履いたらぴったりで…

17+8Km(通算230.9Km)

run

愛知池の周りを2周しました。最後に?キロ5分ペースで10Kmほど走りました。初めてのコースだったのですが車も入ってこないし眺めもなかなか良いのでLSDやペース走にも良いです。 どうもショートカットコースと池をトレースするコースでは随分距離に差がある…

9Km(通算205.9Km)

run

もうちょっと走る予定だったけどizucooの膝が調子悪いので止めました。あと2週間でフルマラソンなのにちょっと不安ですね。 まあ那覇へ向けての練習ということにしようと思ってます。

ゴーグル

別に買うつもりはなかったのですが、衝撃的なお値段でしたので2個買ってきました。ブツはbolle contourの黒とシルバー。

風呂

近所に最近できたスーパー銭湯行ってきました。20時ごろに行ったのですが結構たくさんの人がいました。でも風呂自体が結構でかいのでそれほど混雑してる感じはありません。700円なり。

チャーリーとチョコレート工場

1000円なので見てまいりました。10人くらい見てる人いました。ひねくれ具合が良い感じでした。

歯科医院

行ってきました。放置してた虫歯治療と歯石取ってもらいました。しばらく通うことになりそうです。

バルサ対マラガ

バルサ攻め込むも点取れず。ロナウジーニョのダイブっぽいプレーでPKもらってゴール。最後は久しぶりのラーションがループを決めておしまい。 途中からしか見てませんがだいぶバルサの調子が上向いてるような気がします。ロナウジーニョも切れてきてるし。

17+2Km(通算196.9Km)

run

直帰で時間があったのでジムの近くの公園を8周しました。ちょっと心拍数が高かったのでゆっくりと走りました。えー抜かれまくりでしたよ。

デポルティーボ対レアルマドリー

後半の最後だけ見たので良くわかりませんがリアソルで弱いのはまあ仕方ないかなっと。それにしてもどこがどう銀河系軍団なのか分からないじゃん。

ロケット燕尾

POWDERより サロモンのロケットはなくなったかと思ったらスクランブラーチックなデザインで残ってるようです。 ただ、リンク先がアフィリエイトなので・・・ 元ネタはhttp://wwww.backcountry.com/でございます。それより同じ場所に旧型ロケットがありますね…

14Km(通算177.9Km)

run

ジムの近くの公園をぐるぐる回りました。少し膝に違和感があったので20Kmの予定でしたが途中で切り上げました。 ペースは1周11分〜12分弱で心拍数は135〜140BPMなのでそれなりにゆとりがありました。

DMX-C6,C40,???

いつの間にか新型出てました。日記マスターはC4を底値で買ったくちなので別に買うつもりはありません。何がどう違うのかもわからない・・・ http://www.sanyo-dsc.com/さらに上位機種が出るという噂があったので2chをがさごそと見てたらやっぱり目ざとく見つ…

レアルマドリー対バレンシア

去年ならきっと誰も見ないようなカードですが、今年のバレンシアはなかなか良さそうです。ビセンテ、アイマール中心にパスが良く回っていました。 ホームのマドリーが不甲斐無いというかポゼッションの割には前にボールが進まず良い所なし。後半グラベセン、…

8Km(通算163.9Km)

run

5Kmジョグした後、13Km/hで800mを3本。最初の一本目が力んで結構しんどかったけど2本目以降はリラックスして走れた。 でも週末なのにLSDできなかったのは痛い。

6Km(通算155.9Km)

run

ジムの近くの公園を2周しました。izucooにASICSのGEL-1100を買ってあげた。 やっぱNikeはアウトソールの減りが早いので少々値段高くてもASICSの方が安くつきそう。

解散

熱中症で死亡させたので仕方ないでしょう。コーチが5人もいるのは驚きだけどこれだけの人間が付いていながらこんなことになるのだから当然か。 バカにつける薬はないってこと。http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20051022i501.htm

なんでナベツネ?

オーナーでもなく発言権はないはずですが、なんで横浜ベイスターズの売却についてコメント求めるのでしょう? 結局ジジイの支配下でやるなら改革もへったくれもあったもんじゃない。どうにでもなれってか???

展示会行ってきたの

名古屋周辺にはたくさんの工作機械メーカがあるんで当然のごとく展示会の規模もそこそこ大きいのです。某自動車メーカが調子良いせいか人出も多く盛り上がっていました。 DMGの5軸マシニングセンタが機用に加工してました。しばし見とれるもまあ日記マスター…

寝た〜

晩御飯食べて即効で寝てました。20時くらいから6時だから10時間!疲れがだいぶ抜けました。 今週は休足モードで参ります。週末に30Km走やるかな???

江陵汽車 ランドウィンド

安かろう悪かろうですね。ドイツで行われたテストで16項目中クリアしたのは1項目。さすが中○クォリティ。 所詮他人のふんどしと金で成長してきたのでオリジナルな技術はないのでしょう。 あと国民性として日本ほどの生真面目さはないということか。他の国に…

12Km(通算149.9Km)

run

ジムの近くの公園2Kmコース1周11分ほどでぐるぐるしました。涼しくて良いですね。 それからジム内でデッドリフトやってお終い。

5.3Km(通算137.9Km)

run

トレッドミルぐるぐるしました。久しぶりにスクワットの重さを120Kgまで上げてみたんですが結構しんどかった。やっぱり弱くなってるな〜 そのほかにベンチプレスを少々。

ちょっぴり更新

pc

サーバの電源はよくよく考えると全然交換してないので4年?くらい回し続けています。比較的良質?のエナーマックスなのですが12V4ピンもありませんし、 Hell On Earthな名古屋の夏を何度も越えてきてるので全てを道連れに壊れてもらっても困るため近所のパソ…

アップデートの罠

pc

CentOS4.2にyumでアップデートしたのですが今日諸事情により再起動したらGRUBで止まる(滝汗) 壊れた?とか思ったけど落ち着いて先日mondorescueで取っておいたバックアップディスクを持ってくる。しかし日記マスターはDVDドライブは普段繋いでないんです。お…

21Km(通算132.6Km)

run

2時間50分かけてLSDしてきました。随分涼しくなって気持ち良かったのでした。いやー先週より全然楽に走れました。

Heaven On Earth

今日一輪だけ咲きました。秋の花もなかなか色が鮮やかでよろしうございます。