2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

独り言

千葉サポのブログ巡回してきましたが、結構冷静な方が多いようです。ストヤノフの2度のファウルはいずれもホーム寄りだったので目の前というか眼下で良く見えました。千葉サポから分かりにくかったと思いますが1枚目のがナニゲに悪質だったから2枚目出されて…

ミッコ初優勝

以前スバルのセカンドドライバーだったミッコ・ヒルボネンがグロンホルムの勝手に脱落に助けられ初優勝しました。ペターも2位でもしかして今シーズン初ポディウム?、何はともあれシーズン終盤に来てトラブルも減りそこそこ勝負ができる車になりつつあります…

千葉戦@豊スタ

メインのカテ4でまったりと観戦しました。地下駐車場からおやすみぐらんぱすくんを抱えて歩いていったので結構ちびっ子の視線を感じました。 前半はもうお約束?っていうくらい千葉の選手を捕まえきれなくなってやられたい放題。30分以降は運動量が落ちたの…

千葉戦@豊田スタジアム

性懲りもなく行きます。明日はおやすみグランパスくん連れて行こうと思います。

Telstra Rally Australia

今日から競技開始です。ローブが欠場してるからグロンホルムにチャンスあるのにSS3で転倒して脱落。他のWRカーも結構いなくなっています。久々にペターが首位に立っているので一度くらいはポディムの一番高いところに立って欲しいものです。 http://www.rall…

お向かいさん

今年亡くなったお向かいの土地が業者に買い取られて更地になってるんですが、ついに今日から工事が始まるようです。100坪ないくらいの変な形の敷地に2棟建てるみたいです。我が家のあたりは建蔽率30%の第一種低層という条件なので、1区画が最低100坪以上とい…

U21中国代表戦

結果はアウェイのときと同じ2対0でした。はっきり言って平山いりません。あれだけ機能しないFWをなぜ反町は最後まで使うのか不思議でなりません。おまけに今朝のニュースサイトもまた平山持ち上げてます。前向いてもディフェンダー1人すら交わせないFWを入れ…

A710ISちょいレビューその2

今まで所有してたSANYOのカメラにはなかった機能のひとつにスティッチアシストモードというのがあります。これは後処理も必要になりますが複数の写真を重ね合わせてパノラマ写真を作る機能です。なかなか面白い機能なので早速試したんですがなかなか優秀でし…

根深い名古屋の不調

次は千葉戦@豊スタです。甲府にかなりやられまくった訳ですが今の名古屋を見てると全く勝てなかったときと同じでDFラインからFWまでの距離が伸びちゃってます。慶、金、藤田、中村、本田と結構豪華なメンバーですが運動量少ないしサポートが遅いからどうして…

甲府戦@BS1

体調良かったら遊びに行くついでに甲府で観戦なんてのも良かったのですがイマイチだったのでテレビ観戦しました。あれだけハイテンポで攻められたら捕まえ切れないのは仕方ないでしょう。でも、守ってカウンターならフローデ、杉本、藤田あたりを残して守備…

A710ISちょいレビュー

カメラまかせの薄型タイプに比べるとマニュアル撮影機能が豊富なこのカメラにはボタンがたくさんあります。大体のボタン類はアイコンや液晶の説明で理解できるのですが、どの機能がどのモードでいつ設定変更できるのかが直感的に理解できるような配置ではあ…

独り言

清水戦はサッカーの指導してた人と観戦しました。普段日記マスターと一緒にプレーもしてるので名古屋を応援しつつもあーだこーだと批評しながらの観戦でした。総括するとどっちもどっちでこんなもんだなって意見でまとまりました。玉田が出てマークの緩くな…

復活か?

クラリスが良く効いたのか知らないけど熱も下がったようです。私はせきが止まらないときがあるのでフスタゾールが手放せません。便秘気味になるので飲みたくないんですが・・・

izucooダウン

日記マスターに続いてid:izucooもダウンしました。家帰ったら鍵かかってなくて電気もついてる。???と思ったらぐったりしてました。解熱剤のストックあるのに何で飲まないの?って疑問は置いといていつものさもっちゃんへ連行する。熱が高いので即効性の高…

CANON PowerShot A710IS

買いました。とりあえず近所のキタムラより安い値段を目標にしてヤマダで新人っぽい子をとっ捕まえてキタムラの値段言うと「対象外」とか言うので、ヤマダが無視しても相手は対抗意識出しまくりで値段決めてるよって突っ込むとあっさりキタムラと同じ値段に…

清水戦@瑞穂

先輩と共に自由席で観戦しました。今日は選手に気持ちが入ってて頑張ってました。前半は互いの長所を潰しあう展開で無得点。どっちもどっちという感じかな?後半に入ってヨンセンの見事なヘディングシュートが決まり先制。その後楢崎のキャッチミスで痛恨の…

下痢→喉痛

昨日は喉が痛くて熱っぽいので休んで寝てました。今日はだいぶ良くなりましたが本調子ではない感じ。季節の変わり目は体調崩しやすいので注意しなきゃいけないと思いつつ毎年体調崩すなぁ。。。

ナナちゃん撤去

風の便りに名駅からナナちゃんが消えたことを知りました。工事中で邪魔だったから来春まで一時避難のようです。さすがに名駅のシンボルを完全撤去というわけにはいかんでしょう。6m10cmの600Kgと巨体ですがなかなかスレンダーなナナちゃんの復帰が望まれてい…

またかよ

名古屋得意のお家騒動勃発なんでしょうか?はっきり言ってFC東京戦みたいな試合しといて金払ってスタジアムまで来てるサポーターに申し訳ないと思わないのか?オフ返上や2部練習だってオシムがやってるいつオフがあるのか分からないようなとこよりはずっと楽…

PowerShot A710IS

MZ3の調子が悪いのは以前にも書いたのですが、あれこれ悩んだ挙句ちょっと図体デカイものの写りも良くて値段的にもまあまあお安い部類のパワーショット買おうと思います。これを選んだ理由はこんなもんです。 単三、SD、静止画結構良い感じ、6倍光学ズーム、…

若鯱は準優勝

さいたまスタジアムで行われた、高円宮杯決勝は滝川二高がミドル3本決めて優勝。グランパスユースはボール支配していましたがフィニッシュの精度が悪かった。花井のフリーキックが決まっていれば流れが変わったかもしれませんが素晴らしいタレントが揃ってる…

個人情報流出

winnyやshareで自分の情報が流出するのは自業自得で済む話だと思いますが、ZAKZAKに載ってたニュースをたどると余りにも酷いと感じます。とある企業の社員がウィルスに感染し会社の情報やら資料、おまけに付き合ってる彼女の全裸写真までもが流出してしまっ…

靴、ダウン他

栄に出たので久々にモンベルショップと好日覗いてみました。前々からこれは買いかなって思っていたシルバーのダウンをゲットしました。好日ではうーんっと悩んだ挙句マーモットのドライクライムをゲット。なお以上2点はizucooのです。日記マスターはメレルの…

ZIP SUPER SQUARE

ホントはマラソンの練習しなきゃいけないところですが、先週からずっと下痢で全く集中力がありません。まあこんなときは無理せずお休みしAI、SEAMOが出演するイベント見るために栄に繰り出しました。何時に誰が出るかは分からないので、適当に買い物しつつ時…

FC東京戦@瑞穂

はい、名古屋は優しさ抜群のネタクラブです。何とでもどうぞ。ところで大あんまきを買うid:t-nmatsuさんを発見。カテ1の中でも結構良い席をお持ちのようでした。栗入り買えなかったみたいだけどチーズと普通のと2個買ってましたとさ。我が家はいつものように…

FC東京戦行く!

明日は瑞穂で観戦です。Jでもまともにプレーできない平山こと電柱をちやほやするマズゴミには反吐が出る。FC刈谷との練習試合で点取ったくらいで記事になるんだから意味不明。ルーカスのが100億倍以上怖い。

ぷり

ほしのあきが連れてきてた犬が「ほしのぷり」って名前なんで思わず笑ってしまった。いやね別にそれだけなんですが・・・

ダメだし

平山ネタは面白いですね。国見だから何?筑波中退のヘラクレス首の奴が偉そうに。50m10秒くらいの速度で走ってる奴が生意気言い過ぎ。やっぱ古賀にチョークスリーパーされてしまうしかないな。今週末は瑞穂行くぜ! 運動量足りない!平山にダメ出し 9月30…

反省会

大宮に4対1で勝ったわけですが、反省すべき点がいくつかあったように思います。特に序盤のハイプレッシャーの中でもう少し落ち着いてボールを動かして楽にやらなければなりません。ディフェンスラインも少し持ち過ぎで自爆シーンが見受けられましたが、パス…

先週ゲットすべきだったかも

東山動物園の帰りにカメラ屋寄ったんですが、そのときに人気はないけど評判の良いカメラが激安叩き売りになっていました。安いな〜って思ったんですが展示処分でもなさそうなのでスルーしました。んで、あったら買おうと思ったらありませんでした。残念だけ…