2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アジア大会パキスタン戦

主審の酷さは凄まじいものがありました。どんなジャッジだよってツッコミ入れたくなった方も多いのではないでしょうか。本田が先制してからDFの横パスオンパレードにはうんざりでした。また逆サイドへの展開も少なく、どうなることかと思うような内容でした…

秋田戦力外

やっぱりというかこの時期になると行く人来る人の話題になるのは仕方ないですね。正直、秋田は地元の出身なので最初から名古屋でやって欲しかったが縁がなかった。新天地がどこなのかは分かりませんが名古屋戦以外では思い切り頑張って欲しい。

福岡戦@瑞穂

ホーム最終戦なのですが1万ちょっとでした。やっぱり優勝争いしないとダメですね。日記マスターはANAの半券握り締めて自由席招待券でした。天皇杯でも見た着物のお姉さんまたいました。着物が勝負服なんでしょうか? 試合の方は降格争い3連戦でなかなか気合…

グランパスくん&コノハけいぶ

ホーム最終戦の日曜日キックオフ前に「年末交通安全キャンペーン」が行われます。癒し系マスコット最強の?グランパスくんと謎の愛知県警マスコットのコノハけいぶが新瑞橋から瑞穂までねり歩きます。すげぇー見たいです。グランパスくんは何と言っても多く…

森精機

先日、主力の伊賀上野工場見学する機会に恵まれました。工作機械メーカーって部品の大半を下請けで作らせてアセンブルするだけだと思ってたんですが、ボールねじや主軸も作ってて内製率の高さに驚きました。さらに採算度外視の鋳造工場も新設して随分景気の…

個人攻撃は・・・

一部の浦和サポが甲府の選手を中傷する横断幕出したようです。名古屋も浦和に三菱のリコール問題でやった前科があるから偉そうなことは言えないけど、57000から入ってるんだからもっと大人になれよなっと。それともそんなに甲府が怖いのか?浦和サポ(の一部…

セレッソ大阪戦

JSPORTSでテレビ観戦でした。渡邊の退場は痛かったけどその直後に同点に追いついたのは良かったですね。一人少なくなってからは慶が左サイドバックっぽい位置で上手く対処していました。中はマレクと増川いるのでハイボールは特に怖さはなし。ただ、中盤が4…

腸脛じん帯炎

千葉の巻が右膝の故障だそうです。触って激痛が走るということはかなり酷い状況なんですが、そんなんでジョギングして良いの?試合数が多すぎるのに休みなし。選手起用の仕方が悪いと思う。その結果が千葉の順位と後半の息切れに現れているのでしょう。それ…

負け惜しみ

浦和サポーターのブログをちょろっと覗いてきました。なんかこう首位にいることで気が緩んでる感じの内容が多いんですな。攻めまくってるのに負けたというように見えたのかな。だけど名古屋っていつもあんな感じで結構やられまくるんです。ただホームゲーム…

また新加入

明治の小川が入るようです。確か練習にさんかしてたような・・・

セフ&ドワイト体制続投

ある程度長い期間同じ体制でやらなければ、崩壊しきったチームを立て直すことなどできません。セフの能力を疑う声も聞こえないでもないのですが、シーズン通して見た場合それ程間違いはなかったと思います。来期のチーム構成もほぼ固まったと思うので来期は…

これこそフットボール

浦和は本当にお客さんですね。たくさん詰め掛けて雰囲気良くしてくれた上に勝ち点3も献上してくれる太っ腹ぶり。 ボールを支配してたのは浦和なんですが試合運びは決して褒められたものではなかったし、90分通して見れば名古屋が試合をコントロールしてまし…

浦和戦@豊田スタジアム

32000人入りました。浦和サポーターは大半が声出して応援するのでホームジャックすされたように感じるかもしれませんが実数は名古屋サポーターが多いでしょう。 前半はワシントンの個人技で増川、本田が交わされてしまいましたがポストに直撃でした。それ以…

松坂>ベッカム?

クラブ間で支払われる移籍金なんですが松坂が素晴らしい選手なのかもしれませんが、本当に60億の価値があるんでしょうか?ベッカムは47億、ジダン81億と言われていますが世界的にはマイナーなスポーツなんですけどね・・・

巻、筑城が名古屋?

あの千葉の巻の実弟なんですが豊スポの練習試合で見た感じだと兄より上手いです。筑城もなかなか良いプレーヤーで大森の後釜に良い感じです。名古屋は成績こそぱっとしないですが、ユースの活躍で4人が昇格しますしさらにこの二人が入ってどんどん今のレギュ…

U-21韓国戦

後半25分からしか見てませんがあんなもんでしょうね。渡邊は先発だったけどやっぱりフィジカルで見劣りする感じ。津田はもうちょっと長い時間使って欲しかったな。普通に韓国が勝ちきれなかっただけかな?

記録

run

いびがわマラソンのウェブページに順位とタイムが検索できるようになってました。堂々ボトム100に入る見事な記録です。暇人さんは適当に検索してやってください。 日記マスターと15Kmあたりから大バトル繰り広げ30Kmあたりで完全に置いていかれたお姉さん。…

アジアユース決勝

2時に目が覚めてしまったので早送りで見ました。開始早々の失点はいただけませんね。柏木は前向いてボール持つと確かに良い仕事しますが守備を全くしません。どんな王様MFだよ。梅崎も勝負するのは良いけど簡単にボール取られすぎ。後ろのフォローも少ないか…

いびがわマラソン記録(手動)

run

整列 スタート 1分28秒03 1Km 6分55秒49 8分23秒52 2Km 5分43秒20 14分06秒72 5Km 18分45秒52 32分52秒24 6Km 5分23秒82 38分16秒28 7Km 6分19秒73 44分36秒01 8Km 6分03秒60 50分39秒61 9Km 5分49秒82 56分29秒43 11Km 12分21秒43 1時間08分50秒86 12Km 5分…

いびがわマラソン感想

run

手動計測による記録から読めることは20〜30Kmで大幅にペースダウンしてることでしょうね。本来なら中間地点過ぎると基本的に下り基調になる訳でいくら半分過ぎたとはいえペースを守ることはできたはずです。でも現実には強風に加えて冷たい雨で脚が攣りそう…

いびがわマラソン完走!!

run

全然練習できませんでしたが(去年の3分の1以下)制限時間ぎりぎりで完走できました。3度目の正直でフルマラソンを走りきることができました。相当辛かったのですが、練習で辛い思いをしてない分はレースで苦しむのは仕方なし。何はともあれGJ!!>自分

アジアユース 韓国戦

試合開始直後の失点でいきなりピンチ。退場して10人になってからは押されっぱなしでしたが、延長で追加点上げたのは日本でした。なかなか鋭い得点でやればできるんだなっと。でもさすがに人数の多い韓国もすぐに追いついてPK戦。韓国が二人続けてポスト直撃…

U-21

名古屋からは須藤、津田、渡邊の3人が招集されました。この世代だと本田が呼ばれる訳ですが今回は広く人材を集めて見極めるという感じでしょうか。先日骨折した井上渉も線は細いもののなかなか面白いので怪我がなければ呼ばれたかもしれません。平山みたいな…

いびがわマラソンまであと4日

run

先日22KmのLSDやったし土曜日に鳳来寺山登ったし、もうトレーニングすることはありません。今年気が付いたことは大腿四頭筋が非常に硬くなってるのが膝の故障の原因のひとつじゃないかなってことです。トレーニング前後や風呂のときに大腿前面と側面をマッサ…

FW川島

FC岐阜との練習試合で2得点です。とりあえず本職のFWは何してんだってのとFC岐阜に2失点とはどういうことなのか説明して欲しい。プロならもっと真面目にやれよ。 それは置いといてヨンセンの控えはFW川島なのかな???

アジアユース

サウジアラビアに勝ちました。ピッチがあまりにも酷いので内容的にどうこう言えるものはありません。ボールがぼこぼこ跳ねて、パスはおろかドリブルすらもまともにできないし。まあそれでも蹴りあいになっても勝ったのだから評価しましょう。

天皇杯4回戦 仙台戦@瑞穂

リーグ戦と違ってJFAの仕切りなのでまったりとした雰囲気の中で試合開始。何度もゴール前まで来るもののなかなか得点決まらず。右サイドで玉田がキープしてオーバーラップした慶にスイッチしてセンタリングし中央にいたヨンセンがきっちり決めてゴール。これ…

鳳来寺山

登ってみました。なめてたら結構大変でした。フルマラソン1週間前のトレーニングにしてはちょっときつかったかな???紅葉してたら良かったのですがまだまだ暖かいので全然でした。

川島骨折&ユースから昇格

練習中に親指の一番末端の骨を折っちゃったみたいです。うーんついてないですね。 なかなか来期の構想が見えなかったんですが、ユースアカデミーから新川、吉田、長谷川、福島の4人が昇格のようです。ユースの充実はチームの底上げに欠かせないので今後が楽…