2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日立台

去年初めて訪れた柏の日立台。お世辞にも立派なスタジアムじゃないしってかぼろいが、あの独特の雰囲気を持った愛すべきスタジアムでの*馬*鹿島サポの暴挙。旗で選手を叩く、CKの邪魔をした。テレビで映ってたのはここまでだけど、試合に関係ないところで*馬…

スーパールーム?

天皇杯はid:izucooの仕事がらみで豊スタ2階のガラス張りルームで観戦することになりそうです。 手元にある自由席のチケットはどうしましょう??? 職場の先輩に席取り頼まれてたのもどうしましょう? そして一番のお楽しみゆるキャラ大集合はどうなるんでし…

ダウンジャケット

ちょっと気が早いのですが、先シーズンまで着てたコロンビアのダウンジャケットを捨てたので新しいのを探しに行きました。分厚いタイプのは持ってるので軽いのを探してました。 候補としてはノースのアコンカグア、ミレーのアイガー、マーモットのトランスラ…

磐田戦@豊スタ

id:sv01kaiさんと共に行ってきました。じゃがいもの掴み取りや登山、師匠とジュビロくんとのPK対決などを楽しんでるとあっという間にキックオフ。 屋根の閉じた豊スタは声が反響して良い感じ。これまでよりもしっかり攻める姿勢を見せるも決定力に欠けスコア…

ACL浦和対ガンバ大阪

前半はこんなにプレスかけて大丈夫なの?って思うような浦和の戦い方でした。それでも適当にガンバがいなしてたけどボックス内での競り合いでこぼれたボールを走りこんできた高原が綺麗に決めて先制。前半はこのまま終了。 後半ガンバはロニー下げてルーカス…

横浜Fマリノス戦@日産スタジアム

出発前から憂鬱になる出来事があり下げ下げなテンションのまま日産スタジアムへ。開門してすでに時間もかなり経ってるので結構な入り方。何でもアウェイサポーター席は2000枚以上売れたらしいので随分たくさん入ってる印象でした。スタ全体を見渡すとガラガ…

ウズベキスタン戦

闘莉王のクリアミスと鈍足のおかげで失点。中途半端なフィジカルコンディションの選手は使うべきではない。 何のプレッシャーもないところであんな体勢でクリアしなきゃならないのかわからない。スルーしてから落ち着いてクリアするかGKに返してクリアすれば…

シャチの赤ちゃん生まれた

クーちゃんが亡くなって1ヶ月近く経ちましたが、鴨川シーワールドで水族館生まれのシャチ(ラビー)が赤ちゃん産みました。小型の海豚くらいの大きさなんですが親は5mほどの大きさなのですんごい小さいです。 また赤ちゃんシャチはアイパッチ(白い部分)が…

久しぶりの再会

20年以上の付き合いになる後輩がやっと結婚しました。就職して金沢、福岡、山形とあちこち転々としてましたが名古屋に帰ってきてついに結婚しました。それもizucooが知ってる人だったという何とも世間の狭さを感じる人の繋がり。 この後輩の結婚式のおかげで…

新規加入選手続々発表

強化指定してた明治大の橋本、流通経済大の平木、ユースから磯村の加入が決まりました。新卒はあと1、2名追加されるかどうかだと思いますが、移籍で獲得する選手のリストアップも進んでいると良いな。

東京ヴェルディ戦@瑞穂

早い時間の試合だったのでバスで瑞穂へ行きました。ポツポツ雨は降りますが何とかなりそうな感じ。早速場外インフォメーションで本日のメインイベントであるところのグランパスくんとカイオーくんの写真撮影会整理券をゲット。しばらくコンコースでお茶飲ん…