2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アジアカップ決勝

イラクの気迫溢れるプレーには驚きました。守備の出足が非常に速くサウジの攻撃の芽をどんどん摘み取って攻撃を仕掛けます。リアクションサッカーでしたが攻撃陣もなかなか見応えがあり左サイドの選手が1対1は必ず仕掛けて行ってました。守備は本当に集中し…

U22代表

名古屋から青山隼が選ばれました。U20で良い活躍したのが認められたのでしょう。本当はクラブで頑張って欲しいところですがせっかく選ばれたので力を見せて欲しいですね。

Vistaでデュアルブート

pc

かなり面倒でした。やり方はbcdeditというコマンドを使って行うので適当にぐぐれば良いです。私はCentOSとVistaの環境にしたかったのですが間違ってブートメニューがCentOSだけになってしまいました。仕方ないので検索してみるとVistaのインストールディスク…

アジアカップ

短期決戦で3失点したら勝てません。前半にボールを持たせてカウンター攻撃という戦術にはめられた形になりました。駒野や加地がサイドから攻めきれず高いポジションにいる割には攻撃の形になりませんでした。パスワークは試合を重ねるごとに良くはなっていた…

オキゴンドウです。false killer whaleってシャチの偽物かよって名前がかわいそうですが間近で見るととても可愛いのです。

ETCカードが壊れた

IC入り口手前で一応確認のために車載器を確認したら赤ランプ点灯してました。慌てて抜き差ししても変わらないので別のカードにしたら認識。後日、もう一台の車に挿入したらエラーコード05というのが表示されました。多分取説に書いてあるんだと思いますがカ…

帰宅

実家に戻って荷物まとめて、またまた南海フェリーで帰ります。たぶん、高速道路走った方が安いんですが2時間まるっと休息できるのはやはり魅力です。距離も約100Kmほど近くなりますし船旅もなかなか良いものです。でも伊賀まで下道走ったら結構時間かかって…

徳島ラーメン

とりあえず、お墓のすぐそばなんでいのたに行ってきました。店のスタイルは日記マスターが小学生の頃から何も変わってないですが、昔はかなり味が塩辛いイメージだったのが随分今では和らいだようです。値段はそれ程高くないのとやや量が少なめなので男性は…

眉山

墓参り行った後、いのたに(徳島ラーメンの店)でも行こうと思ったんですが微妙に時間があったので眉山登ってきました。昔は良く登ったよな〜などと思いつつ別の道から上がって行ったのでやけに道がぐにゃぐにゃでした。梅雨時で湿気多いので足下の市内もはっ…

寛永通宝の砂絵

うどんの後に観音寺にある銭形見てきました。無計画な旅の割にはちゃっかり観光してます。http://www.city.kanonji.kagawa.jp/sight/zenigata.html

うどん

山田家ってとこにうどん食べに行きました。釜ぶっかけうどんなかなか美味しかったです。大盛はすごい量だったので頼まなくて良かったなっと。去年はわら家って行ったけど讃岐うどんも食べ方いろいろで意外と奥が深いな〜。 高松自動車道の津田の松原SA(上下…

南海フェリーで実家

白浜から和歌山港へ引き返してフェリー乗り場へ向かいました。和歌山港はちょうど花火大会のようで混雑していました。フェリー乗り場で夕食食べて2時間ほどの船旅です。紀伊水道なので大して揺れることもなく定刻通り到着。降り場に親が迎えに来てました。子…

アドベンチャーワールド

izucooが休みだったので、どこへ行こうかと前日まで悩んだ結果とりあえず南紀白浜まで行くことにしました。6時半前に出発して名古屋高速、東名阪、名阪国道、西名阪、阪和道と乗り継いで11時前に到着。東京行くのと同じくらいの距離なので侮れないです。やや…

オフ終了

長い休みも終わってグランパスも始動しました。なんで瑞穂で練習するのか分からなかったんですが、サッカー教室だったんですね。

くたくたグランパスくん

サポーターズデイに買いました。おやすみグランパスくんx2、ぷよぷよグランパスくん、グランパスくんぬいぐるみ、ぬいぐるみストラップに続いて6匹目?のグランパスくんとなります。どんだけ好きなんだよって感じですが、クラブグランパスにいる巨大グランパ…

今日の一枚はジュニ坊にパンチのグララちゃん

U-20チェコ戦

結局テレビは見なかったのですが負けたようです。この大会は青ちゃんが結構良い仕事したのでよしとします。クラブでも頑張って欲しいですね。あれだけ運動量あるし名古屋ではCBもやってるから案外ユーティリティな選手としてベンチ入りも可能なんじゃないか…

玄箱にSCON-KIT/PRO装着

pc

お気楽に多分大丈夫でしょってことで玄箱PROにUSBシリアルコンソールを出すキットを付けてみました。やったことはばらしてRS-232用の出力が取り出せるJ1にピンヘッダ付けて、R76をショートさせるだけです。PC側はFT232のドライバをインストールしたらUSBシリ…

カタール戦

1点取ったとこからおかしくなりました。失点の15分くらい前からつまらないミスを連発していました。遠藤、山岸は酷すぎ。ついでに途中から出てきた橋本もいきなりミス。もうちょっと簡単にやれないのかと。素人みたいな内容で負けに等しいドロー。自ら相手に…

青ちゃん

去年予選やってたときは青山なんていらねー、下手くそとかいろいろ言われてました。でも、どう考えても柏木や梅崎が前がかりになって守備が手薄になったところをカバーする役回りなので、日記マスター的には良くあれだけ広い範囲カバーしてるなーって感心し…

U20はコスタリカに勝ち2連勝

先ほど試合終了しました。どうも決勝トーナメント進出が決まったようですね。次はかなり強そうなナイジェリアですが勝って1位で通過して欲しいですね。名古屋の青山はどうだったんでしょう。スコットランド戦はもの凄いシュート決めたし、広い範囲をうまくカ…

豊田が怪我

山形にローン中の豊田がサテライト戦で相手選手と接触し小腸破裂の怪我。山形で試合に出て調子も良かっただけに惜しいです。去年も練習試合で捻挫してチャンスをなくしたし何かついてない感じ。

ファン感謝デー

驚いたことに日本代表に招集されてるはずの楢崎がファン感謝デーにいました。代表合流を遅らせてもらっての参加だったようです。中断明けは快進撃といきたいものです。 麻也、津田、米山、井上のいるとこでミニゲーム。izucooは直志のいたときが良かったと言…