2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

4.0Km(通算59.0Km)

run

痛みが出ない程度でおしまい。

構造計算偽造

随分話題になっていますね。建築業界ってかなりの圧力団体だから政治家のツッコミも弱くなるんでしょうか?武部幹事長も何寝ぼけたこと言ってんだか。住居という最も大事な部分でこのようなことが起こってしまうのだから国の責任は重いと思う。おまけに検査…

ロナウジーニョ

バロンドール取りました。一応バルサのリーグ優勝にも貢献しましたしね。ランパードやジェラードはインパクト足りなかったのかな???CLだけ見てるとピンチのときのジェラードは神がかり的活躍があったと思ったのですが・・・ それはさておきロナウジーニョ…

立山で雪崩て死亡

ski

23日に浄土山付近で雪崩が発生し埋まってしまったようです。発見されたものの残念ながら亡くなったようです。まだまだスキーモードになってない日記マスターの頭の中では他人事のように思っていましたが何だかんだ言っても「死」と隣り合わせであることに変…

?

ski

2回くらい行った事のあるシャルマン火打スキー場なのですがなんだか???なことになっていたようです。 名古屋からは余りに遠くて通う気になれないからどうでも構わないのですが、西部系のスキー場みたいにロープ張りまくりなんてのは気分は良くないですね…

NAHAマラソン

run

ナンバーカード引換証が送られてきました。絶望的な状況なのでどうなるか分かりませんがまあ5Kmくらいは走るか歩くかできると思うのでデジカメで写真でも取りながら初沖縄を満喫しようと思うのでした。

インフルエンザ予防接種

風邪も治ったので行って来ました。特に何事もなく左腕に打たれておしまい。ちょっと後ろの方だったのでもみもみしずらかった。

走れず

run

膝の痛みはだいぶ引きましたが全くお先真っ暗状態。とりあえず観光すべくNAHAへは行きますよ〜 10時半那覇着でゆいレールに乗って壺川駅から徒歩一分で武道館で前日(13時以降)エントリー。その後フリーなのでどうしよう???

ヴェルディ降格

当然といえば当然ですね。Jリーグの理念なんて知ったこっちゃねぇみたいな人間がトップにいるのですから仕方ないでしょう。ナベツネのアホが手を引いてとりあえずやってますなんてのじゃダメ。まあJ2で心入れ替えてやってこいって感じです。 それにしても三…

7.5Km(通算55.0Km)

run

愛知池一周しました。左膝内側に痛みが出ました。いつもの右膝は大丈夫なだけに困ったもんです。NAHAもダメそうな感じですorz

2Km(通算47.5Km)

run

いびがわまらそん後初めてのトレッドミル。身体がとても重かった。膝に痛みはないものの違和感が左膝にあったのでとっとと止めた。あまり良くない感じです。

名古屋シティマラソン

run

毎年この日にやってます。去年初めて出ましたが今年はいびがわマラソンにエントリーしたので見送りました。どのみち風邪ひいて出れなかったし、エントリーしなくて良かった〜 来年は10Kmくらいで出ようかな???

クラシコ

レアルマドリーは何もできませんでした。ラウルは怪我するしロナウジーニョにやりたいようにやられるし踏んだりけったり。 ベッカム、ラウルはボールを良く追いかけてるけどジダン、ロナウド、ロビーニョは守備しないんだから2列目より後ろに負担がかかるの…

点滴

歯医者行ったついでにかかりつけの病院へ行きました。200ccとビタミン注入しました。

Qちゃん

run

いやー感動でした。なんだかんだ言ってもQちゃんは華がありますね。ずっと見てましたがリラックスして余裕で走ってるな〜って感じました。レースというより軽くジョギングでもしてるんじゃないかと思うほどに。 ペースが遅めだったので後半にスパートかける…

グランパス対ガンバ

後半しか見てませんがグランパス頑張ってました。とにかく激しくプレスかけてボール奪取しようという意識は統一されてました。

BIG-S緑

スポーツクラブが新装開店するので見学してきた。値段は上がるはフリーウェイトなくなるは萎え萎え気味。ただ姿勢プラスというのは気になりますね。筋肥大とか考えず長い目で自分の身体と向き合うなら悪くないとは思いますが・・・

風邪引いた

かかりつけの病院行って、ジスロマック(抗生物質)、フスタゾール、ムコダイン、トローチ、イソジンガーグル、ボルタレンサポ(座薬)処方してもらった。

とりあえず

アップルのiMac G5欲しい!

いびがわマラソン完走感想

run

完走できなかったので感想書いておきます。フル3300人、ハーフ2200人くらいの割合の大会です。地元のボランティア、幼稚園、小学生、中学生、高校生?、じいちゃん、ばあちゃん、ワンコのタロウとたくさんの方々が暖かい声援を送ってくれました。それも制限…

こいけさん

izucoo曰く彼?彼女?の名はこいけさんなんだそうです。お休みのところ写真目線くれてありがとう。

立山

ski

ブルークリフ TAKIのブログより 立山偵察されたようです。真っ白ですね。今朝もなかなか涼しく日本海側を中心に寒気が流れ込んできてるようなのでさらに降雪が期待できそうです。 そうは言っても膝を治さなきゃいけないし12月にマラソンあるので初滑りはまだ…

インソール

run

日記マスターはスキーではスーパーフィートのカスタム(コルク)使っていますがランニングシューズは標準状態で使用しています。 トレッドミルで走っている姿を見ると右足が回内気味(プロネーション)なのです。おまけにつま先が内側へ回しこむように動いており…

普通に歩ける♪

まだ痛みはありますがアイシング、インドメタシン、ボルタレン、サロメチールのおかげで曲げ伸ばしで痛むことはなくなりました。 とは言っても通常歩行なら問題ないというレベルで運動はまだまだ無理です。とりあえず今日から障害部位以外を少しずつ鍛えるこ…

痛み

少しずつ痛み和らいでるようです。右ひざの腸脛靭帯炎よりそれをかばって痛めてしまった左膝内側の痛みの方が引かない感じ。

いびがわ惨敗orz 32Km(通算45.5Km)

run

完走すらできないとは思ってもいませんでした。結構トレーニングも積んでたし(つもり)やぶはらハーフに比べたら全然アップダウンも気にならないレベル。 なのに走り始めて1時間も経たないうちに右膝が変調。やっぱり太腿痛めた影響が弱いところに出てるのか…

1.5Km(通算13.5Km)

run

最後の調整と怪我の具合を確かめるために少し走りました。まあ痛みもなく別にどうということもなく終了。あとは明日42.195Km痛みが出ないことを祈るのみ。

北の住まい設計社

長久手町に移転したので行ってきました。去年北海道行ったときに本社のショールーム行ったことあり、そこの建物と同じ感じなのですぐにわかりました。 随分大きくなって家具もたくさん展示してあってなかなか良かったです。今日はお手入れグッズを少々購入し…

はてなリング

ski

id:stelathinuさんがモーグルやバックカントリーのリングを作ろうと言っております。コブはあまり真面目にやってないのでモーグルは気が引けますがバックカントリーはぼちぼちやってるので作ったら混ぜてくださいまし。id:stealthinu:20051109(追記) はてな…

さらに一夜明けて

昨日も今朝もアイシングしたおかげか、痛みは完全になくなりました。走ることもできそうですがかなり重い感じです。はたして42.195Kmの長丁場太ももが持つのかどうかが心配です。 とりあえず明日まで運動は控えて前日に軽く1〜2Kmのジョグやってみようと思い…