2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

契約満了選手

慶、広野、織部と契約結ばないことになりました。慶や広野は引く手数多だと思いますが織部はどうなるんでしょう?契約期間が残ってるうちにJ2へ修行に出ても良かったんじゃないかと思います。特に今期までは試合数も多くて強化になったと思うんですけどね・…

山形戦@豊スタ

来週の清水戦は那覇マラソン参加のため欠席ということで、2009のJリーグは最後になります。433なのか451なのか分かりませんがピッチをワイドに使った攻撃をしかけてました。 ケネディさんクリアボールまともに顔面に食らって負傷退場が気になりますが巻もそ…

nike+スポーツバンド

run

シューズにセンサー入れて腕時計型の受信機でログを取りUSBに突っ込んで走行データを管理できるようにするものです。トレーニングメニューなんかも管理できるようなので面白いですね。お値段はnike+対応シューズとスポーツバンド7560円でした。 最近はこの手…

磐田戦@瑞穂

なぜかグダグダな磐田に勝てなかったんですが何とか勝ちました。前半の増川、麻也はミスのオンパレードで失点も増川がボール失ったところからでした。麻也は得点、増川はダメ押し点のアシストしたものの反省して欲しい。 でも失点してからはそれなりに落ち着…

20Kmほど

run

ということでマラソン前の長い距離はお終いです。ほぼ本番ペースで走ってみました。久しぶりに起伏のあるコースだったので疲れましたが違和感を少し感じてた右膝は問題ありませんでした。 シューズのクッション性も高いもののエア系のグニャグニャ感はありま…

ニューシューズ

先日30Km走ったときにどうもアシックスのカヤノの調子がよろしくない、というかNYと足型が違うようでどうも微妙に合ってない。ということで新しいシューズを探しました。とりあえずプロネーションはそれ程強くないのでクッション性重視型の靴が良さそうって…

とくしまマラソン

来年以降もやるようです。制限時間が7時間ととても緩く今年は4400人くらい出走して大半が完走したみたいです。おまけにマラソンシーズンとしてはかなり遅い時期というか季節外れな感じの4月下旬に開かれるということで、わずか募集開始1週間で締め切ったよう…

神戸戦@瑞穂

はいはい勝ちました。それ以外何も残らない試合。それ以上でもそれ以下でもない。勝点3は確かに積み上げたんだけどサポとしては先週の天皇杯に続いて酷いもの見せられたので素直には喜べない。 「再びアジアへ」この思いはどこへ行ったのかもう一度思い出し…

30Kmラン

run

しばらく体調不良とかサウジ遠征とかで走ってなかったんですが文化の日あたりから復活。この前はキロ7分弱くらいでヒーコラ言ってたんですがまあ何とか30Km走り切れました。膝が痛くならないか心配だったんですがとりあえず大丈夫でした。 あと1ヶ月ですがも…

ホンダロック戦@瑞穂

体調悪いし天気もあれなのでSA席を購入してまったり観戦しました。 正直モチベーションMAXの相手にやや苦労しましたが後半ギアチェンジして無難に乗り切る。 ただ怪我人は無駄だった。 サウジアラビア密入国ミッションを完璧にこなしたねむおは変装はお手の…

来シーズンへ向けて

ACL、ナビスコカップ、リーグ優勝もなくなり残るタイトルは天皇杯のみ。勝ち上がるにつれてACLの面白みが分かってきたクラブにとって来期のACL出場権を得るには天皇杯を優勝するしか道は残されていない。 一度でもACL出場したクラブにとって天皇杯はACL出場…