2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FC東京戦@JSPORTS1

スタジアムで実際に見てるので流れも結果も分かっていますが見ました。前半早い時間からゴール前に何度か迫っていた時に得点が欲しいですね。ルーカスのバー叩いたシュートは珍しくスタジアムがどよめいた一瞬でした。劣勢の東京があれ決めてたら名古屋はか…

花フェスタ記念公園

毎年恒例となっている花フェスタ。新しくできたエリアのバラも結構良い株になりつつあります。あと2〜3年もすれば豪快に咲き乱れることでしょう。今回初めてタワーの下を抜けてバラ園へ行きました。トンネル掘られててショートカットできるようになってまし…

FC東京戦@味の素スタジアム

駒ヶ根まで下道走って、韮崎、八王子、調布で通勤時間帯割引フル活用して3300円。駐車場はスタジアムから徒歩15分ほどの武蔵野の森公園駐車場。駅前に堂々とレプリカユニ着てロイヤルホスト。テーブルの上にぷよぷよグランパスくんを鎮座させてみる。飯食っ…

CentOS4.4をtaRgreyにしてみた

pc

いい加減スパムがうざいのでid:stealthinuさん謹製のtaRgrey導入することにしました。CentOS4.4はREHL4.4のクローンなのでアプリケーションのバージョンは基本的に古いままになります。ということで、新しいバージョンにしないといけません。この方法が最適…

ビッグイヤーはミラン

2年前のリベンジを果たした格好に。前半終了間際のFKによる失点が最後まで響いたリバプール。アロンソがあまり良いとこなくて残念でした。良い時間にしっかり得点をする。悪い流れのときもしっかり耐える。当たり前のことを当たり前にできたミランの勝利。リ…

ナビスコカップ 新潟戦

スコアレスドローでした。さすがに平日新潟は無理なので行ってません。楢崎がまたまたPK止めちゃってかなりやばいっす。次は最近調子の良いFC東京なのでちょっと心配です。負け先行にならないようにしっかり応援してくるつもり。

CL決勝

そういえば明日の未明キックオフでした。2年前と同じ組み合わせ。日記マスターの大好きなシャビアロンソのいるリバプールを応援するに決まってます。浦和偽レッヅじゃなくてこっちはほんまもんのRedsですからね。一度で良いからアンフィールド行ってみたいな…

モンテネグロ戦

代表の試合があるんですが金曜日なんですね。杉本や本田が出場するのなら見に行っても良いかな?

U-20フランス遠征メンバー

名古屋からは青山が選ばれました。合宿に参加していた麻也と長谷川は選ばれていません。麻也はもう少し早くJに出ていれば良かったのですがある程度コンビネーションも必要なポジションなので仕方ないのかな。それよりクラブの台所事情があれなのでクラブが出…

SAツアー

6月16日(土)ガンバ大阪戦のアウェイバスツアーの案内もらったんで、浦和戦の会場で申し込んできました。万博もショボイスタジアムらしいのですがアウェイって応援する人率がホームよりも高く一体感が出るんで一度体験することをお勧めします。レプリカ着て敵…

麻也他

まだまだ未熟な部分はあるけど、今はチーム事情でスタメンで使われてるので頑張って欲しい。少なくともワシントンに得点決められるまではほとんど仕事させてなかったし、高さも十分で頼もしい限りでした。CBで組んでる米山が浦和戦では何本も良いフィードし…

浦和戦@豊田スタジアム

残念ながら84分の逆転ゴールで負けてしまいました。あとでテレビで見たら後ろに麻也がいたんで俊哉にはスライディングで止めに行って欲しかったですね。去年の浦和戦はゴールポストが大活躍だったわけですが、ほとんどボール持てない状況だったことを考える…

トヨタスポーツセンター

izucooがお休みだったので休暇とって練習見学行って来ました。ジョンウがいきなり別メニューでセカンドチームでの調整になってました。ただ戦術面の意思統一には参加してたのでもしかすると明日の体調次第でしょうか。別メニューのジョンウのかわりに小川が…

河津バガテル公園

旅行最終日は、ぼちぼちバラも見ごろなんじゃないかと思いバガテル公園選んでみました。意外と山の中にあるので5〜6割程度の開花でしたが、普段行かないとこなので仕立方の工夫とか見れて面白かったのでした。6000株ほどなので花フェスタとは比べようもない…

テディベアミュージアム

房総半島からほぼ下道で伊豆まで移動。少し時間があったので宿の近くにあるテディベアミュージアム行きました。クマえモンというクマ飼ってるんでテディベアには興味がちょっぴりあります。いろんなベアがいてなかなか面白かったのでした。売店にはベアが売…

鴨川シーワールド

ここは一度は行っておかなければならない場所です。そう何と言ってもシャチが5頭もいるんです。シャチは大きくてそれでいてかわいいんです。その前にイルカショー観ます。カマイルカ、バンドウイルカがジャンプしたり超高速で泳いだり、ボール蹴ったりといろ…

横浜戦@日産スタジアム

新横浜駅の近くにあるこのバカでかいスタジアム。とにかく無駄にでかい。おまけに開場しないとトイレが東西のゲート付近にしかない。はっきり言って見た目立派なだけで利用者の便は非常に悪い。スタジアム内のトイレも便器少な目だし、あれで満員になったら…

花井聖2種登録!

慶、津田は言うに及ばずDF不足から出番の回ってきた麻也と言い、名古屋ユースから良い人材が出てきてます。青山がもっとフィットしてきたらユース出身の選手がたくさんプレーする姿が見られそうです。

今夜から

ちょっくら旅行に出かけます。明日の日中だけはせっかくなので日産スタジアムへ名古屋の応援をしに行きます。あとは自由行動なので適当にいろいろと巡ってきます。試合は不安だけど旅行は楽しみ〜

このおっさんだけは・・・

やっぱりバカだと思う。確かにドクターのミスもあるだろう。しかし、選手自身の体は医師がどうであろうと治療行為じゃないのは明白だしドーピングに対する選手の意識が低かったということも追求されるべきであろう。こんなバカが協会トップというのは情けな…

ゴール裏

中心付近にかたまって応援してる中に、失点してからというもの延々と選手を罵倒する人がいました。それもわざわざ振り返って一生懸命応援してるサポータ達にも聞こえる声で。見るに見かねたのか前にいたお姉さんが注意してました。さらに試合終了後お姉さん…

鹿島戦@瑞穂

ナビスコカップ敗退は決まってるので、モチベーション的には厳しかったと思います。おまけに若手のアピールという程のメンバー入れ替えもないのでなおさらです。前半ちょっと悪い流れになっとところも何とか耐えてフローデの先制ヘッド。これで流れをうまく…

ぬるい処分

にんにく注射に対する処分が発表されました。6試合の出場停止と罰金1000万円。クラブへの罰金はまだしも6試合の出場停止は甘いと感じます。アスリートである以上ドーピングに対しては気を配るのは当然の義務であり例え禁止薬物でないとしても重大なルール違…

麻也

中日スポーツにも取り上げられてました。高円宮杯決勝で初めてそのプレーを見たときから大物の雰囲気を感じていました。1月のキャンプ前にトヨスポで見たときはこの記事に書かれているように1歩目がちょっと遅いように感じました。磐田戦でスタメンとして出…

3連敗

雷雨の柏で始まったゴールデンウィークは3連敗という散々な結果になりました。結果が出ないと自分達のやりたいことを見失いがちですが、例えは悪いかもしれないんですが甲府のように開幕から負け続けてもスタイル変えずに貫いています。去年のように降格危機…

ジュビロ戦@エコパ

SAバスツアーでエコパ行ってきました。予想通り渋滞も無く1時間近く遅れて出発したにも関わらず、到着は12時前でした。13時の開門前にしらすコロッケ食べてから少し並びました。このとき雨がざーざーでもう寒くて寒くてたまりません。席に座っても微妙に濡れ…

愛してる○○

俺達がついてるさ○○ やけどさせてくれ このゲーム 俺達がついてるさ○○ 伝えたい この想い 愛してる○○これが耳から離れなくなってるんですがどうしましょうか?明日は頼みますよ。

お向かいさん家

完成したようで、今日明日と内覧会するみたいです。どうなんでしょうね・・・

麻也デビュー?

密かにリーグ戦デビューだったんでしょうか?多少のミスがあろうと18歳ユース出身1年目だけどがっちりした体格で将来を託したいと思わせるスケールの大きさ。良いフィードが何本かあったので良いところを伸ばしつつ欠点を修正していけば良いと思う。悪いとこ…

バラが咲いた!

ピエールドロンサール、ゴールデンセレブレーション、つるデンティベス、オールドブラッシュ等が咲きました。道路側のアイスバーグ、スノーグースは相変わらずおびただしい数の蕾が上がってきてます。楽しみだーーーー!!!