2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルゾ加入

モンテネグロ代表の選手が加入しました。得点力のあるMFのようですので楽しみです。

ナビスコカップFC東京戦@瑞穂

前半アウェイ、後半ホームでじっくりと観戦しました。 予想通り引き篭もってカウンターの相手をどう攻略するかがポイントでしたが、中盤省略気味で早めのクロス作戦でした。ケネディ、巻で前半に得点出来ましたが2点目がちょっと遠かったかな。 特に後半1点…

浦和戦@スカパー!

まあ今期一番の完勝と言っても良いかも。というか玉ちゃん上手かった。 前半良い時間に先制して試合をコントロールし適当にいなしてハーフタイム。後半浦和がペースアップしてくるのは分かってたところを全員で耐えて追加点。45〜60分まで浦和は相当人数かけ…

犬飼馬鹿すぎ

JFAの犬飼は本当に日本のサッカーを盛り上げる気があるんだろうか?Jリーグはつまらないとか発言してるし、客来ない発言といい本当にこの馬鹿を日本サッカー界から追放して欲しい。 『夏休みは、Jリーグへ行こう。』のキャンペーンがダメなら秋冬制に移行し…

ナビスコカップFC東京戦@スカパー!

日曜日が完敗なら今日は惨敗。またしても前半早い時間に失点。しかもそれを短時間に繰り返し10分少々で終了?モード。 それでもアウェイゴールしておけばかなり有利になるから諦めるには早い。そして2点以上返すことを信じてテレビ観戦するも5対1という有り得…

ディスプレイ新調

最近液晶ディスプレイがとてつもなく安くなってるのでボーナスも出たことだし買ってみました。前はBENQだったんですが今回はLGのW2600Vという26インチで1920x1200表示のタイプです。 職場ではNECのちょっと高級な26インチ使ってるんで差はありますが3万弱だ…

FC東京戦@スカパー!

前半早々の失点はここ何試合かよくある展開。石川絶好調なのである程度仕方ないけど竹内が当りに行くようではダメかも。 それよりも2点目が一番深刻かも。これはもう完全にどのチームも狙ってるけど阿部のサイドを突破。しかも鈍足の阿部と快速の石川で完全…

ダヴィ移籍

守ってカウンターのスタイルにフィットする選手なのでポゼッションには合わなかったのかな。税金とか考えたら今の何倍ものお金を手にすることができるからプロとしては移籍に心が動くのも無理はない。まあ今シーズンリーグで10点取ってるし移籍金も残してい…

ガンバ大阪戦@豊スタ

前半ロスタイムに後半ロスタイムで何とか勝てました。相手がガンバなのでややオープンなゲームとなりましたが、ポゼッション時のガンバに余り怖さというのは感じませんでした。去年あたりまでの爆発的な攻撃力がやや陰を潜めているように思います。 今は相手…

鹿島戦@瑞穂

厳しい現実・・・ 攻撃の形はそれなりに作れるような場面もあったけど90分通してできない。いつもがんがん上がってくるイメージの内田が淡々と守備をこなしてた。そして一度だけ上がって来たタイミングで阿部の裏にパス通して起点になり簡単に中へ入れてシュ…