2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平山は・・・

鈍足、切れなし、役立たずという評価が一般的ですが、あ報知スポーツの記事の見出しは 平山合格デビュー!走った90分キレたポストプレー…J1第25節 だそうです。こんな見出し外には拝めないので貴重です。次節は古賀にチョークスリーパーでもしてもらっ…

大宮戦@駒場

前半は大宮の猛烈なプレッシャーで良いところが余りありませんでした。そんな中で綺麗なクロスから失点。相手褒めるべきでしょう。その後すぐ慶の変なとこで落としたパスをめずらしく恵太がファーサイドに流し込んで同点。そんでまたすぐに本田のクロスから…

いびがわマラソン

run

去年は直前のフットサルで脚を痛めて膝の激痛との闘いでした。その故障は半年以上続き全く走れない状況になりました。今はマッサージやらストレッチで痛みも出なくなりました。なんとか完走目指してぼちぼち走ろうと思います。去年は練習量も多すぎたと思う…

gorillapod SLR

なかなかユニークな商品ですね。なんかいろいろと使い道がありそう。通常のゴリラポッドの方なら2980円と小型の三脚としても使えるしビックカメラ行く機会があったら覗いてみよっと。 http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/09/28/4726.html http://…

田中監督辞任

生まれも育ちも徳島故、ヴォルティスの動向はやはり気になります。グランパスはフローデ・ヨンセンのおかげでチーム状況は改善されましたがヴォルティスは最下位まっしぐらです。遅きに失した感が否めませんがやっとチーム体勢が変わります。J2に上がってき…

CASIO EXILIM S770

発表されてました。ケルンでフォトキナ2006やってるんでこの時期の新作発表は多いですね。16対9サイズの動画も撮れるみたいですし、4Mbpsなのでそこそこ使えるでしょう。 http://www.casio.co.jp/release/2006/ex_s770.html

CentOS 4.4

pc

知らないうちにアップデートしてました。もっと早く気付けよというツッコミがありそうな気がしないでもないですが・・・RHELベースで大幅バージョンアップはないと思っていましたがpostfixも2.2になっていました。

セブ骨折

WRCドライバータイトルまっしぐらのセブがマウンテンバイクで転倒して腕骨折だそうです。精密機械のようなドライビングからは想像できない自転車での怪我。どのくらいで復帰するのか分かりませんが安定感抜群のセブがいないとフォードが調子良いだけにマニュ…

そういえば

id:stealthinuさんがid:stealthinu:20060426:p1こんな記事書いてましたね。パナソニックの高額10倍ズーム機のDMC-TZ1は動画に関してはそこそこ良いみたいです。4月に記事を読んだときは2GBのSDが5000円そこそこで買えるようになるとは思っても見なかったので…

新型xacti

Sanyo Xacti CG6が発表されました。基本的にC6と大差ないのですが最低照度2ルクスだそうです。C6で随分暗いところに強くなったようなので期待できますね。CA6もいきなり3万円ちょっとで買えるのし、CG6も機械としては2.5インチ液晶程の変化無いし同じくらい…

東山動物園

先週天気悪くて断念した動物園行ってきました。動物の種類は旭山より多いので見せ方工夫するだけで集客力は十分あると思います。確かリニューアル計画あったと思うのでそのときにはカンガルーも放し飼い状態にしてほしいな。案外カンガルー大人しいし。

横浜戦

試合開始直後の失点が全てかな。試合自体はほぼ互角で名古屋の時間帯も結構長かったのにその時間帯に点を取れなかったのが敗因でしょう。調子落としてる大宮、東京と続くので連勝しないと上は見えないですね。

平山ダメ

神戸との練習試合は全然ダメだったみたい。反町も一体何かんがえてるんだろうか?こんなくず野郎呼ぶくらいなら津田呼べば良いのに。マズゴミは平山持ち上げるけどトップフォームじゃない選手に日の丸背負わせるのは良くないと思う。プロ意識の欠片もないん…

U21メンバー

がらっと入れ替わっていました。名古屋からは渡邊が選ばれています。個人的にはJできっちり結果を残しているツダンを入れて欲しかったですね。あと平山が今後どうなるのかも楽しみではありますが、ホームシックで帰ってくるなんて甘えてるとしか思えない。ま…

新潟戦@瑞穂

それ程はらはらすることもなく見ていられました。本田のごっつぁんゴール、フローデの難しいボレー、そして津田のゴール。津田は派手さはないけどきっちりと仕事をこなす良い選手です。5月に練習試合で見た津田は酷いもんでしたが今の津田はまるで別人のよう…

ゴミ市長

ドランゴンズなんてほっといても大丈夫だろ。少しはグランパスのサポートしたらどうだ?瑞穂みたいなクソ陸上競技場なんとかしろよ。瑞穂はトイレも少ないし通路も狭い。満員にしたら身動き取れないし何かあったら身の危険を感じる。トヨタスタジアムみたい…

とりあえず

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい!

デジカメ

デジカメへの要望としてはVGAサイズの動画が撮れること。C4とメディアやバッテリが供用できること。比較的暗い室内でフラッシュなしで撮影が可能であること。まあぶっちゃけMZ3並かそれ以上であれば良い訳です。 SANYO DSC-S7,E7 バッテリの違いだけっぽいの…

ドニチエコきっぷ

朝から夕方まで乗り放題切符使ってあちこち歩き回りました。ナゴヤドーム横のイオンにモンベルショップが入ってるのですがもう秋冬物がいくつか並んでいました。新型のダウンの女性用にシルバーがあるんですがなかなか強そうな色で良い感じでした。 その後、…

DSC-S7

たまたまジャパネットたかたの広告に国内販売されていない?サンヨーのDSC-S7というカメラが載っていました。北海道でMZ3の調子がイマイチよろしくないので本格的に通常タイプのデジカメ買い換えようかと思っています。C4と同じバッテリが使えるC6や防水タイ…

秋の剪定

ブッシュタイプのバラを秋に咲かせるために剪定しました。テッポウ虫にやれてそうな株を見てたらやっぱりやられてました。旅行前に見つけて駆除しておいたつるデンティベス同様に針金でぐりぐりしてキンチョールをしゅーってやっておきました。ナニゲにキチ…

旭山動物園

ここへ来るのがid:izucooのお望みでしたので外すわけには行きませんでした。開園前から並んでさっさと見学してあらかた見終わったら園内は凄いことになってました。それほど変わった動物がいるわけじゃないけど確かにいろんな工夫があちこにあって見てて楽し…

帰宅

とりあえず帰ってきました。千歳>津別>網走>知床>北見>帯広>旭川>千歳と走りまくりでした。 どうでも良いけどシピリカキムエリアBは最悪でした。草ボーボーで何も見えやしない。元スバル乗りなのでペタ、栗きんとん、新井を密かに応援してましたがSS1,2では…

LEG3

新得リエゾン 早朝のSSを終えてSPに引き返すラリーカーを見物します。新得町にもRPが設置されててMCが通過するラリーカーのドライバーを紹介していました。足寄ほどじゃないにしても結構RPには人が集まってて旗振ってました。WRカーは行ってしまった後だった…

LEG2

シピリカキムB 足寄RPから少し陸別よりの道を山の方へ少し入ったところに民有林がありその林道を使用してSSが行われます。観戦エリアBは坂を登り終えたところで急激なシケイン状のところに設けられています。車を見下ろすような感じの場所が大半なのですが残…

Leg1

北見のホテルを5時半に出発し一路陸別へ。今日の予定はSS2を昼前まで観戦し足寄道の駅で昼食、一旦帯広のホテルにチェックイン後帯広SSSとサービスの見学です。かなり長丁場になりそうですががんばりましょう。 陸別サーキット SS2,SS6が行われる陸別サーキ…