2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪南大学テストマッチ

津田、玉田、新川、福島、片山、吉村、小川、和田、米山、増川が先発でした。前半は津田が消えることが多くてイマイチな感じでしたがその分玉田が良いシュート打ったり、鋭いパス出したりしてました。得点は小川がこぼれ玉を冷静にシュートしてのゴールでし…

スタッドレス

D:5のタイヤはいわゆるSUVに使われてるサイズのようです。225/55R18はまあ高いので置いといて215/70R16というサイズで結構大きなタイヤなんですが意外とお値段は高くないんです。ただ、今まで使ってきた乗用車用のとは名前がちょっと違うのでメモっておこう…

志賀高原

ski

ETCカードのマイレージが3月で切れるのでなんとかきり良く1000ポイントにしようってことで志賀高原にしました。今シーズンは全くモチベーションが上がらず2月も隔週でしかスキー行ってませんでした。さすがに余裕で1000ポイントいくだろうと思っていたのが予…

枝垂れ梅

近所に枝垂れ梅の名所があるんでとことこ散歩してきました。今年は暖かいので結構見ごろに近くなってました。当然ジェラート食ってニワトリと牛観察してきました。

同じかよ

実は兄もD:5納車待ちだったりします。兄は自動車関連企業なんで紹介してもらおうと電話したらもうすぐ納車とか言ってました。色はさすがに違いますがグレードも同じGプレミアム。日記マスターのは白/銀ツートン。必要なものは寒冷地仕様も含めてほとんど何…

J準加盟と昇格基準

栃木、鳥取、熊本が準加盟を認められてて、岐阜が継続審議中。またJ2昇格基準がJFL2位以上だったのが4位以上になりました。現在J2は13チームで毎節1チームお休みがあります。4位以内だと2〜3チーム昇格する可能性もあります。準加盟したクラブがさっさとJ2に…

任意保険

実はステップワゴンからD:5に乗り換えるにあたって、任意保険の保険料が上がると思ってたんですが実はかなりお安くなります。料率クラスが変わることと安全性などいろいろな面からそうなるらしいんですが車両保険が3倍くらいの金額になるのに保険料は何とほ…

真中で分割されたシール

ski

いつもお世話になってるブンリンさんのブログに紹介がありました。これは普通に製品なんでしょうね。以前記事書いたことあるんですが不具合なければかさばらないし、長さが同じくらいなら使いまわせますから良いアイデアだと思います。このシールで貼り流す…

東京マラソン

run

石原都知事だからできたのかもしれないけど、ちょっとうらやましいですね。名古屋はゲストを迎えて盛り上げようという考えはないみたい。二番煎じでも良いから大名古屋マラソンでもやらないかな。

DELICA D:5

車買うことにしました。ステップワゴンに大きな不満が合ったわけじゃないですが、修理、タイヤ、車検とかいろいろ考えて乗り換えることにしました。下取額も距離の割には良かったし、まあ予算範囲内の追金だったんで。。。ホントはSWの4WDはおまけ程度なのと…

平山はアホ

運転中に携帯電話操作してるとこ週刊誌に撮られて厳重注意ってバカすぎ。メディアにマークされてることくらい分かりきったことだろうに。でもそんなアホ山に初得点献上しちゃったんだよな〜。

久々のフットサル

全然ダメでした。3試合で18失点の4得点。2得点決めましたがなんか全てがちぐはぐでした。こんなんじゃ勝てんわな。今週は野暮用によりスキーは休みます。

シーズンチケット

スキーのシーズンチケットすら買ったことないのに、ホームゲーム全戦行けるんでしょうか???何はともあれ降格危機のおかげで真剣にサポートする気になったことは良かったのかな?切り取り式になっててホームのユニフォームが描かれててカッコいいです。一…

レプリカユニフォームゲット

ファンクラブ早期申し込みしておいたユニフォームを引き取ってきました。去年は本田だったのですが今年はフローデにしました。デザインもシンプルだし柔らかく着心地も良くなかなかです。

金具取り付け位置

ski

今時のスキーはツインチップやスワローテイル、リバースキャンバーなど何でもあり状態になっています。トラディショナルなスキー形状に見えてもティップを凄く減らしてるのもあったりして、コードセンターを3ピン位置にあわせるやり方は通用しなくなっていま…

チケット販売開始

名古屋のホームゲームのチケットが販売開始されました。豊田スタジアムの試合は売れ行きが良さそうです。特に浦和戦はアウェイサポも大量に買ってるのかかなり少なくなってます。今年もボコボコにしてあげましょう。

野伏ヶ岳

ski

白山中居神社からスタートしようとしたら、昨日入山した方から藪濃いよ〜って情報をもらいちょっと萎え気味になりつつもダイエットモードで林道歩き開始。長い長い林道を抜けて和田山牧場到着するもやっぱり藪藪。おまけに本格的に雪も降ります。さらに萎え…

合掌屋根

萩町の中入っていったんですが全然雪はありませんでした。雪深いところに雪がないとイマイチ風情が・・・ 白鳥方面に向かって走ってたら白川郷のライトアップ目当てと思しき観光バスが大量に走って行きました。でもあれじゃぁちょっとどうかな〜って感じです…

野谷荘司山

ski

藪が濃いのは覚悟してましたが、粗目の上に乗った雪のつながりが悪く足元からパカパカ切れる不安定な状態でした。おまけに滑ろうと思ってた東向きの谷の中はデブリ畑。諦めて尾根の反対側の斜面で5ターンくらいはできましたがどこもかしこもデブリだらけで苦…

Xacti HD2

画素数が510→710万画素に増えたのと、暗所性能が上がったようです。 http://www.sanyo.co.jp/koho/hypertext4/0702news-j/0207-1.html

怪我人がぼちぼちと

川崎のフランシスマールが前十字じん帯断裂、清水の戸田がひ骨骨折、浦和の長谷部が腸頸じん帯炎、磐田の前田が半月板損傷で手術と軽症、重症とりまぜいろいろとあります。意外と重いのは長谷部かな。マラソンやるので良く分かるんですが、腸頸じん帯炎は全…

上條でおとうじそば

etc

お鍋にだいこん、にんじん、ねぎ、つみれ等が入っててそこにそばをつけて食べるシステムなんですがなかなか美味いんです。上條の名前が3日間くらい思い出せなくて気持ち悪かったんですが、なぜか急に思い出してお昼ご飯はおそばとなりました。下道走って中津…

久しぶりのアルペン

ski

ここんとこずっとテレマークばっかりだったんですが、さのさかの凸凹滑りということでアルペンにしてみました。凸凹コースは若干新雪に覆われてて柔らかいのですが、コースの途中からピッチが短くなかなか難しかったです。午前中に一度デラがけで綺麗になっ…

ワインのある食卓

etc

去年は結婚10周年記念ってことで、平日にひっそりと訪れたのですが今年は11年記念?ってことで久々に白馬へやってきたito&naruさんと4人でごーぢゃすディナーとなりました。かぼちゃスープが激うまでした。牛の頬肉も柔らかかったし、気が付けば超満腹で満足…

八方尾根

ski

せっかくの快晴とあって八方尾根行かない手はありません。少々寝過ごしたのですが、10時過ぎからぼちぼちとリフトに乗って八方池山荘。小蓮華や鹿島槍の稜線付近は雪煙が随分出てました。藪の埋まりきってない黒菱やうさぎ平の凸凹をマントラで必死に攻めま…

cobra free

ski

クーロワールマガジンによるとコブラフリーはまだ生産されてないみたいですね。北米で3月らしいので日本に出回るのも同時期なのでしょう。さらに雪が溜まりそうなデザインなのが気になるとのコメントがあります。日本の雪は湿気も多くてくっつきやすいので正…