2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

ski

4FRNT ELANの工場で造ることになったみたい。チロリアの金具も使うそうな。 line Mothership 久しぶりにこの名前が復活。3サイズは142-111-132。 4FRT EHP 179cmの長さが追加されます。前から40cm、後ろ20cmがショベルになってるので120cmくらいの接雪長しか…

Salomon rocker採用の3台

ski

センター88mmのLORDが210mm、111のmmCZARが620mm そして継続のROCKERが720mmのチューリップ。

BD Factor

ski

恐らくTLT対応のブーツで最もがっちりしてるであろうFactorのソール部分を取り替える写真が載っています。ここのサイトもいろんな実験とかやっててなかなか面白いんですよね。TLTの捻れ剛性はアルペンの金具より高いとか(信頼性とかは別にして)。 http://w…

Rocker Skis

ski

TGRのフォーラムで見つけました。リバースキャンバータイプのスキーがたくさん紹介されています。

カスタムシェルテクノロジー

ski

サロモンが熱成形シェルを採用したブーツを発表しました。

Millet K Expert Pants

今履いてるパンツもミレーなんですがそろそろくたびれてきたんで買ってしまいました。新モデルはストレッチパネルが増えてタイトになっていました。そのおかげでMじゃなくてLでぴったりでした。丈も意外と長くなかったし伸び伸びで動きやすそうです。値段も2…

12日目 野谷荘司山

ski

いつものように鶴平新道をせっせと登りました。高山から来たという3人のパーティと前後しつつ11時を目処に滑走開始。今日は雪が安定してるので白谷と反対側の沢筋にドロップすることにしました。去年はデブリ畑で涙目になりつつ敗退してきたんですが、今日は…

サッカー

久しぶりにくそ寒い中サッカーしました。風もそこそこあったのでボールが足につきません。サイド、センターバックなどあちこちやりましたが、ループシュートミスって得点できなかったのは残念でした。ここんとこ全然走りこみをしていないので脚つりそうにな…

11日目 五竜&47カチカチ

ski

風が強くてダメダメでした。上の方のゲレンデは全部リフト止まって滑走不可。ルート3は見事なまでにウィンドパック。飯森もダメ。遠見は辛うじてコンディション保ってるも人大目。 やる気が一気になくなったので諦めて帰宅することにしました。土曜日はサッ…

08/09

ski

フランス語堪能な方はどうぞ。 http://www.skieur.com/News/597-presentation-gamme-skis-elan-09-nouveaute-ski-2009.html アトミック http://www.skieur.com/News/592-presentation-skis-atomic-2009.html シュガーダディは柄が変わるだけっぽいですが、ス…

本田オランダデビュー

まあ名古屋の選手じゃなくなったので興味なんてないやって思ってましたが、やっぱり気になります。ネット中継やってたんで適当にちら見してたら後半頭から出番がきました。良くも悪くも相変わらずという感じでした。守備はまあまあ頑張ってたし当り負けする…

10日目 五竜

ski

雪はあまり降ってなくて結構カリカリ斜面の下地が見えてました。飯森のコブもカリカリでテレじゃ何もさせてもらえませんでした。そうはいってもルイスでピザ食って満足しました。ルート3のカリカリ斜面にも相当やられつつもそれなりに楽しんで何故か夕方4時…

Volkl KURO

ski

ロシア語ですが写真見るとリバースキャンバーついてるのがわかりますね。googleで英訳してみたらどうもカービングできるみたいです。道具の進化は凄まじいですね。 なお175cmがR22.3mで185cmはR26.3mと結構サイドカーブが付いていて面白そうです。pontoonよ…

Terminator X Pro

ski

来期から追加されるようです。Terminator Xを強化しただけに見えますがアッパーシェルはT1に酷似しています。TLTシステムにも対応しているので面白そうですね。アルペンブーツよりは捻れには弱いでしょうがカチカチバーンじゃなければ問題ないでしょう。板チ…

極太

今シーズンは極太が結構増えましたが来期もその傾向は変わらないようですね。ここ何シーズンかファット乗り継いで来たんですが昔のへなへなAKランチャーから比べたらどこでも滑れるファットが大半になりました。やっぱりピステン滑れないと板をチェンジしな…

08/09 Ski その3

ski

Volkl、Dynastarのニューモデルが紹介されています。フォルクルは前にも紹介したKUROがインパクトありますね。リバースキャンバーでポントゥーンよりもやや太めで極悪です。その下のChopstickは148/128/148と前後の太さが同じ。KarhuのPFDも同じようなコンセ…

開幕戦は京都サンガ@豊田スタジアム

3月9日に名古屋国際女子マラソンがある関係で、通常はアウェイになることが多いのですが基本的に名古屋は開幕戦はホームを希望しているので豊田スタジアムになりました。相手も京都と比較的近いアウェイチームなのでそれなりに集客も見込めるのではないでし…

08/09Ski その2

ski

ここに写真がまとめられています。 http://www.freeride.eu/content/1811/BD Megawatt 153-125-130 188cm ロッカーらしい BDのライダーによるとパウダーは当然だけど、硬いバーンもカービングできてしまうらしいです。あとS7もそうですがロングノーズ&テイ…

9日目 戸狩3日目

ski

麓で15cmほどだったので昨日ほどは期待できませんが、今シーズン2度目のサヌーク出動させました。帰りの集合時間の都合で11時がリミットなのでとにかく効率よく回そうと朝一番からがんがん滑りました。坂落とし3本は至福のひとときでした。もう最高としか言…

08/09モデル

ski

ロシニョールのS7(145/113/123 188cm R18)ってのがZAGっぽい形状で興味深いですね。トップとテールをリバースサイドカット&足元は通常のサイドカット。さらにリバースキャンバーで面白そう。 Volkl KURO 164-132-139 ロッカー ロングツインチップ ポントゥ…

8日目 戸狩2日目

ski

意外と降らなくて期待してなかったんですが麓で20cmあるので上の方は倍以上あることを期待して朝一番で上がる。ラビットが動かないので下の方で滑ってたら人が溢れてきたんでオリオンへ移動し速攻でシングルリフトへ。これがなかなか良かったのでした。さら…

7日目 戸狩1日目

ski

積雪少なめで夜は雨。最悪のコンディションを想定したけど上の方はまあまあ楽しめました。急斜面は積雪少なく割れ目があって滑れません。それでもお客さんが少ないのか知りませんが食べ残しも結構あって重ためながら新雪?を楽しみました。午後から雪ががん…

加入選手

GK:西川 DF:三木、バヤリツァ MF:マギヌン FW:深井 5人獲得したんですが地味だけど悪くないような気がします。これで移籍の噂がある玉田、本田あたりがどうなるのかわかりませんが1人/日ペースで情報が出てくるので今日も誰か動きがあるのかも。 それと…

UVEX Apache Pro カモホワイト

ふらふらとパドルクラブ行ったら、案外良さそうだったので買ってしまいました。過去にはボレー、スコットと使ってその後ずっとスミスだったのですが3年ほど前からスワンズでした。スワンズの偏光ピンクレンズはなかなか良かったので、次もスワンズのライジン…

BlackDiamond ブーツ

ski

いつものTT.com情報ですがCustomがなかなか強そうですね。TLT対応のがっちりしたアルペンブーツがあったら良いなっと。あとガルモンとのATブーツがリニューアルっぽいっす。http://www.telemarktips.com/FirstLook14.html

6日目 五竜 飯森

ski

宿の屋根から雪の直撃を受けつつも特に凹みや傷もなく無事に脱出しゲレンデへ。コスモ4はまだ動いてなくて今日もファーストトラック刻めそうです。いつもモーグルコースができるところにピステンが入って良い感じなので突撃すると幸せが落ちていました。お餅…