2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金古見学@トヨスポ

余った休暇を消化してきました。センターバックの位置でプレーしてました。連携とかが確認できるほどのゲームじゃなかったので試合でどこまでやれるのかわかりませんがフィットすればそれなりにやってくれるんじゃないかと。金古自身にもチャンスだと思うの…

金古聖司獲得

福岡からDFの金古を獲得したようです。角田も出したし、怪我人も出たのでいくらなんでも絶対数が足りないということで補強したようです。まあレンタルだし使えなくても返すだけなのでリスクは最小。米山みたいに上手くフィットして使えるようになれば、まだ…

何となく

三ツ沢行くことにしました。納車されたのでロングドライブを楽しみつつ勝ち点3をお土産にできると良いのですがどうなることやら???

トヨスポ

久しぶりに行ってみました。前半は主力は室内で筋トレで若手達が外でのメニューこなしてました。12人が3人ずつの4組に分かれて10x40m程度のピッチで長手方向の両端に3人ずつとピッチ内に3+3の6人入って、ピッチ内の3人とサイドの3人でワンタッチ、ツータッチ…

反省会

良いとこなしの試合だったことは間違いありませんが長いシーズンこんなこともあるでしょう。ボール後追いになっちゃうとなかなか歯止めが効かないのは仕方ないかな。ただ主力がちょっと抜けるとここまでダメダメになってしまうのはまずいですね。 片山、須藤…

ナビスコカップ 甲府戦@瑞穂

負けてしまいました。戦犯は作りたくないですが、素人の嫁が見ても片山はダメでした。何も出来なかったので、後ろの増川、横の須藤、藤田あたりまでがフォローに回る始末。後半、巻、片山下げて玉田、阿部入れて433にしてからはだいぶましになりました。良い…

納車

されました。午前中に三菱行っていろいろ説明受けてきましたが、キーレスオペレーションは訳判りません。まあぼちぼちと使い方に慣れたいと思います。家に戻ってきて思ったことはノーズが見にくいのとステップワゴンよりは最小回転が大きくて、車幅もあるた…

沖縄→セントレア

11時の飛行機なのでチェックアウトしてさっさとレンタカー帰して那覇空港でお土産物色。JAL ICクーポンを使い切って現金をセーブ。それにしても意味不明なくらいに疲れた。多少は親孝行できたかな?

沖縄3日目

ホテルが本部で水族館のすぐそばなんでゆっくり寝ました。観光自体は今日で終わりなのですが昨日が余りにもハードスケジュールだったので結構ぐったりです。 美ら海水族館 やっぱりここは外せませんね。ジンベイザメ、マンタ、イルカ等を見てると癒されます…

沖縄2日目

前日夕方着だったので実質観光は初日となります。結果的に延々と歩き続けるコースになってしまったのでかなりの疲労度でした。うちの親はもっと疲れちゃっただろうな・・・ 新鮮豆腐 朝からやってる豆腐屋さんで朝食食べました。500円で満腹になりました。豆…

沖縄へ出発

時間が中途半端なので昼飯もセントレアで食べることにして家を早めに出ます。JAL ICクーポンが使えるレストランは限られてるので使える店でうな丼食べました。結構満腹。 そんでセントレアを15時過ぎに出て那覇に18時頃到着。レンタカー借りてホテルへゴー!…

花井聖が2種登録

名古屋では珍しいことなんですが、ユースの花井が2種登録されたのでJリーグの公式戦に出場可能になります。フィジカル的にまだまだな部分があると思いますがテクニックは良いものがあるので楽しみです。

若手は頑張れ

中日スポーツのウェブサイトによると、明日のナビスコカップ甲府戦は若手主体で挑むようです。代表の2人と藤田、大森、本田、杉本が遠征から外れます。 FWは津田、巻、玉田でそれなりにいけると思う。MFは慶、吉村、須藤、直志、片山かな。DFは阿部、麻也、…

新潟戦@め〜テレ

現地で見るよりも圧倒してたように感じますね。実際には大森や増川の守備が怪しげに映ったのですがまあそんなに危機的状況ではなかったようです。アウェイ側の様子はやっぱり見にくいのでテレビ見なおすのはなかなか面白いです。特に勝ち試合だし長短のパス…

マスコット競演

中日ドラゴンズのマスコットを迎えてのイベントが行われました。マスコット好きにはたまらんです。だいたい家族全員揃うことがまれなグランパスくんファミリーですから家族が揃っただけでも儲けもの。そしてPK対決は今年も引き分け。ハーフタイムショーでは…

新潟戦@瑞穂

フローデのバースデーゴールで先制。ジョンウの追加点でダメ押し。終盤ちょっと手抜きになって攻められる場面もありましたがほぼゴールマウスを脅かされることもなく試合終了。試合後の万歳三唱とハッピーバースデー、フローデチャントに深々とお辞儀してく…

試乗会

ski

夕方までに帰ってきたかったのでいろいろ考えた結果MIAの試乗会に行って来ました。サーフェスは硬めのピステンのかかった中緩斜面。今回はウェストが最低90mm以上の100mm付近を中心に硬い斜面からパウダーまでとりあえず何でもこれ一本でOK的な板の評価をし…

FC岐阜J準加盟

1ヶ月前に見送りになってたようですが今日承認されました。岐阜県はでかくて山があるからなかなかまとまらないとは思いますがJに上がってきたら名古屋との対戦もあるわけで少しは盛り上がるんじゃないでしょうか?

ちょっくら沖縄へ

来週の水曜日から行って来ます。今年はもう雪ないしスキーはどうでもいいやな気分なのです。北海道旅行も安かったのですが去年RJで行ったし、中途半端に雪なんか降っちゃった日にゃ後悔すること間違いなしなので雪なんてまず降らない南国に行くことにしまし…

D40Xと安価なVRレンズ

知らない間にNIKONから発表されていました。D40はレンズに制約がありながらも安いし軽いのでユーザに受け入れられているようです。CCDが1000万画素に変更されています。このカメラの発売に合わせて55-200のVRレンズが発売されます。価格もかなり抑えられてお…

U22マレーシア戦他

勝ち点3取れて怪我人も出なかった。平山を生かすシステムなのかどうか知らないがチーム全体が機能不全な感じです。後半なんてオフサイドポジションで棒立ちで動こうともしない真性電柱だからなぜもっと早く代えないんだろうと疑問に思った。1失点はGKの凡ミ…

ジョンウ、フローデ代表召集

25日のナビスコカップはこの2人が欠場になりそうです。アウェイでもう一度甲府を叩いてホームでは楽にやりたいところです。 フローデの方はユーロ予選が28日なので帰国は早くて30日だから4月1日のリーグ戦にちょっと影響が出そうです。去年も帰国後は切れが…

YO-YOテスト

名古屋の携帯サイトにもあったんですが、13日に恒例の体力測定やったそうです。オフ明けは渡邊、増川が調子良くて今回は慶、青山、増川の順で慶がダントツのようです。他の選手も別にパフォーマンスが低いわけじゃなくて全体的に向上してるようです。まあ根…

代表召集

フローデとジョンウが代表チームに召集されたようです。フローデはどうするんでしょうか。さすがに2週間あるのとトルコ戦がフランクフルトと名古屋へ直行できるので良いのですがコンディション悪化しないか心配です。ジョンウはさすがに時差もないんで怪我以…

米山は捻挫

大怪我じゃなくて良かったです。次節新潟戦休めば復活してくるでしょう。竹内、大森、増川のディフェンスラインとなりそうですが、ベンチにCBいないんですよね。そして怪我人除くと麻也をベンチ入りさせそうです。昨日のフェルヴォローザ石川戦でもCBでスタ…

小瀬雑感

ぬいぐるみ好きなのか? アウェイゴール裏スタンドに到着して最初に目に付いたのがでっかいグランパスくんのぬいぐるみご一行様でした。普通にスタンドに陣取って座っている姿は壮観でした。我が家もおやすみグランパスくんとぷよぷよグランパスくん持って行…

甲府戦@小瀬

いろんなところで、アウェイに優しい甲府の文字を見ますがほうとう貰ったしグランパスくんのぬいぐるみに喜んでもらえたりと歓迎ムード。おまけにフェアプレイ宣言のお子様にようこそとか言われちゃったり、ヴァンくんのかわいさに名古屋サポの皆さん骨抜き…

システムキャリア

車が新しくなるとキャリアを何とかしないといけなくなります。D:5のシート下は約15cmのクリアランスがありかなりのファットスキーでも入りそうなんですが、あれやこれや持って行くとなるとキャリアは必要になります。D:5は市販品がまだ発表されてなかったの…

いざ小瀬へ

予定通り甲府戦アウェイ小瀬へ行ってまいります。JBアンテナ見てるとなかなかたくさんの人が小瀬へ行くようなので甲府のホームは手強いですが楽しみでもあります。http://jb-a.net/grampus.html

赤鯱伝説のコラム

中日スポーツのサイトのコンテンツなんですが、ユース総監督の神戸さんが中心になって主にユースのネタなんですが興味深いコラムを書いています。先週のコラムにあった体の正しい使い方なんてのはもう少し深く知りたいところです。今週はユースGKコーチの伊…