2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出発

run

17時半にizucoo拾ってセントレア。駐車場の日貸し、時間貸しの場所が入れ替わってて2周するも18時過ぎにはチェックインの列に並ぶ。マラソンっぽい人が多数いましたが年齢層は高い。チェックインを済ませて若鯱屋でちゅるちゅるした後ラウンジでコーヒー飲む…

トップ下、ボランチ

言葉だけが一人歩きしてますが、今時のフットボールでトップ下なんてポジション置いてるのは少ないんです。リケルメ、ジダンくらいか?多くの国はボール奪取から素早く攻撃が常識になっています。またボランチという言葉も随分誤解されているのではないでし…

逃亡?

run

今夜からオーストラリアに行きます。ここに来てイマイチ膝の具合が良くないんですがまあぼちぼちと走ってきます。ハーフなんでそんな問題ないと思うし。

次期監督報道

今朝めざましテレビ見てたら、オシムが帰国した様子が流れてました。JEFサポと思われる男性が掲げた紙には「W杯の総括もできない日本協会にオシムは出せない」みたいな感じのメッセージが書かれてました。仰るとおりだと頷いてしまった。川渕が貢献してきた…

定例フットサル

昼間30度超えると夜になっても蒸し暑いです。1時間ほどでみんなの足がぱったりと止まりました。日記マスターは比較的ましな方だけどやっぱり動きが鈍くなりうまくいきません。 ただ現役サッカー部員のF君を完璧なコントロールで体勢入れ替えてゴール決めたの…

ジョギングシミュレーター

run

グーグルマップを使ってジョギングコースを手軽に再現できるのは面白いですね。カシミールで距離測ってたんですがブラウザでちょこちょこっとやれるのはお手軽です。 ちなみに日曜日に家から繁華街までのジョグ&ウォークは約14Kmありました。良いLSDになり…

いちおう

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

FWの噂

FW補強に難航してた名古屋ですが、やっとこさ噂が流れてきました。スペインリーグ2部のカディス所属のネナド・ミロサフリェヴィッチという選手のようです。カディスの試合は放送されることも少ないし全く記憶に残ってないのですが獲得したら期待しましょう。…

反省会

全ては初戦の後半10分間で決まってしまいました。正直ブラジル以外はどんぐりの背比べでどこへどう転がってもおかしくなかったのです。 W杯の日本チームで良かった部分は何だったのでしょう?一生懸命考えても何も思い浮かびません。ただはっきり言えるのは他…

次期代表監督

千葉のオシム氏の名前が川渕チェアマンの口から出た。正直、半年前に就任してもらいたかった。Jリーグを良く見ている人であればオシム監督が代表監督になることには賛成だと思います。ただ千葉サポーターには名将を失ってしまうのは痛いですね。 これで小野…

京都練習試合@瑞穂

早起きのため眠くてたまらんので午後は休みにしました。そして昼寝ついでに瑞穂へ名古屋と京都の練習試合見に行きました。フィジカルトレーニングしかしてないせいか連携がイマイチ。途中で10人交代という楽しい光景を目にすることができました。ピッチに赤…

総括

面白い記事見つけました。 「日本惨敗! 川淵辞めろ…神様にすべてを丸投げ」 まともな神経の持ち主ならジーコと心中なんてしないでしょう。報道を含めてイエスマンばっかりではダメです。戦犯探しをするつもりはありませんが結果的にはオーストラリア戦をき…

ブラジル戦

まああんなもんでしょう。若干メンバー変えてきたとは言え、サブのメンバーの実力が劣るわけではありません。2点差以上で勝たないと何も始まらないので4失点は仕方ないとは言いつつも、1点目と2点目はいただけません。いくら調子悪いロナウドでもあんだけど…

男前豆腐店

この前ジムのそばのスーパーで「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」というインパクトのある商品が売られてました。食べたことないので評価はできませんが気合の入った商品なんでしょうか??? CDやらTシャツなんかもあるみたいです。男前豆腐店 http://otokomae.…

千葉ちゃん

run

今年のいびがわマラソンのゲストは千葉ちゃんだって。去年走ってぼろぼろだったからリベンジすべく走るかなっと。あと格闘家の所英男って人も揖斐川町出身ということでゲストに来るみたいです。そっち系のマニアも来るのかな? http://www.ibigawa-marathon.…

Aqua Dieta

JTから出てる炭酸水が売られてたので飲んでみました。ボトルがちょっと不思議な形で目を引きます。レモンとグレープフルーツの味がついてるのでレモン単体風味のものとは若干異なります。というかグレープフルーツのの方が強いかな? それから「食物繊維(難…

カミキリムシ

ジャルダン・ドゥ・フランスの枝をカジカジしてたので捕殺しましたです。こいつが産み付ける幼虫はバラどころかかなり大きな木でさえも枯らせてしまうだけの力を持っています。 しばらく株元から目が離せません。

形原温泉〜あじさいの里〜

雨降ってても特に問題ないということで行ってみました。池の周りに5万株ほど植えられてるいました。花フェスタ記念公園と比べると年齢層が高かったです。雨でもたくさんの人が来てたし、バスツアーなんかの人たちもいてなかなかの混雑でした。

ドロー

まあこんなもんでしょうね。細かい部分はおいといて川口がPK止めたところから波に乗れなかったのが惜しいです。クロアチアは終始守ってカウンターだったのでディフェンスの裏のスペースは少なかった。ということで玉田は90分前に大黒は120分くらい前に出場し…

徳島対柏

ふとニュースサイト見たら勝ってるじゃん!まだまだ11位ですし勝ち点も最下位と1点差しかないのでいつでもひっくり返される可能性がありますが、10位の湘南は2差だし、6〜9位とは6差なのできっちり勝ち点積み上げていけばもう少し上位にいけるのではないかと…

フットサル

またまたスーパービギナー大会出ました。2勝1敗1分の2位でした。どうもシュートの精度が悪くてポストに嫌われたり微妙に外だったりしました。5〜6点取ってもおかしくないくらいでしたが2得点に終わりました。フットサルのやり方はだいぶ慣れてきたのでそこそ…

セルビアモンテネグロ対アルゼンチン

6対0なんですが得点よりも圧倒的に守備のよさが光りました。リケルメは別としてクレスポやサビオラも前線からどんどんプレッシャーかけて奪っています。おまけに技術もあるんだからどうにもなりませんね。

愚痴

まあ、誰がどう考えても小野が戦犯であることに対して国民の異論はないと思います。マスコミは報道規制がされてるんでしょうが全く批判的なことは言いません。 しかしダメ出ししなければ小野みたいなバカを生み出すだけです。浦和で不良債権としてくすぶって…

久しぶりに屋外

昨日は土のグランドで玉蹴飛ばしてきました。均一なサーフェスじゃないので全然うまく行かないのですが、普段からフットサルというきついプレッシャーの中でやってるせいか随分落ち着いてボールコントロールできるような気がします。もちろん判断を速くしシ…

スペイン対ウクライナ

想像以上の惨殺ぶりでした。ウクライナが退場者出したとはいえここまでやられるとは思いませんでした。日記マスターイチオシのシャビアロンソが得点決めました。怪我が心配だったのですが元気そうで良かった良かった。おまけにプジョルのマルセイユルーレッ…

カラス

pc

スラド見てたらカラスが光ファイバをつついて切断する事故が増えてるそうです。ネタ元の読売新聞によると「巣作りのつもりがエスカレートしてストレス解消」というのがありました。カラスにも住みにくい世の中になってるんだろうか? http://www.yomiuri.co.…

トーゴ対韓国

韓国は相手マークを外してボールを前に向いて受けて仕掛けるシーンが多かったように思います。もちろんトーゴのプレスが後手後手に回った部分もありますが、選手間のスペースが比較的均一になっててサポートもうまく行ってました。気温の差もあるかもしれま…

小野イラネ

腹立たしくてならないので戦犯つるし上げです。ずばり、小野です。もちろん小野を入れたジーコもあれですが、1対0であの時間帯なら虎の子1点守りきるしかないでしょう。そしてボランチに入ったにも関わらずなぜか職場放棄して相手ゴール前でなんかやってる。…

反省会

まずはどうしてあんなに好き放題ボールを持たせたのでしょう。日本はプレスかけてボール奪ったら素早く攻撃というパターンなのは分かりますが中盤の位置関係が悪くてボール失いまくりでした。 後半25分くらいから防戦一方だったのに柳沢の交代で入れたのが小…

1対3

小野入れておかしくなった気がします。柳沢外すなら玉田か大黒入れてカウンター一発狙いで良かったんじゃないかな?力で勝てる相手じゃないんだから日本の良さを生かさなきゃダメなのに・・・ 予定通り3敗で終わりそうな予感。