2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟戦@ビッグスワン

主審の扇谷さんのジャッジにひたすらイライラさせられた。なんかアウェイ北京で全く笛吹いてもらえず、こちらのは全てファウルみたいな感じでした。そして水原戦とは逆に最初のチャンスで得点されて後手後手に。ダヴィのファウルらしいプレーで得点!と思っ…

ACL準々決勝組合抽選

先ほど終わりました。対戦相手は川崎フロンターレです。9月23日がアウェイ、30日がホームになります。うーん連休最後だしどうしようかな〜。行かないと後悔するようなきもするし旅行にも行きたい悩むところだ。 勝ち上がった場合は10月21日にアウェイでパフ…

バルコニー塗装開始

高いのでやっぱり自分でやることにしました。ということで塗料を何にしようか悩んでたのですがキシラデコールの6割くらいで済むのでアサヒペンのウッドガードにしました。色は元がピニーだったのでパインかと思ったのですがサンプル的にはライトオークが最も…

水原三星戦@瑞穂

前半25分くらいまでビルドアップができず、さらにはセカンドボールも全く拾えず苦しい展開が続きました。でもひょんなことからあっけなく小川のゴールでやや落ち着きを取り戻す。事前の予想通り強力な攻撃陣の割にはディフェンスにやや難がありました。韓国…

水原三星戦当日

かなりドキドキしています。チーム状態が余り良くないし相手はそこそこ強いチームで負けたらアジアからの敗退を意味します。強い気持ちを持って戦って欲しい。

バルコニー塗り直し

先日、我が家のバルコニー塗り直しの見積もりをサービスが持ってきた。キシラデコール2回塗り工期1〜3日程度の材工で40万ど〜ん。見積もり自体はちょっと高いな〜と思う程度で作業量考えたらぼったくりということもないんですがさすがに絶対額が大きいので、…

練習試合守山北@飛騨古川

暇なので行ってきました。スコアはまあどうでも良いとして内容だけ。合宿最終日だけあってやや動きは重めだけど比較的コンパクトな陣形を保っていました。巻もダヴィも何度か決定的なチャンスを外しましたのがちょっと・・・ 恵太はだいぶ吹っ切れたのか割と…

皆川+上村

ski

どう考えてもスキーが上手な子供の誕生ですね。ポールくぐりながらバックフリップ当たり前みたいな。

無能な市長

国会議員時代から大嫌いな人間。まず、大げさで汚い名古屋弁(本来の上品な名古屋弁ではない)と顔のでかさが受け付けない。こういう第一印象から全く受け付けない人間なのですが、選挙公約に随分大風呂敷広げて名古屋市長選挙に圧勝しました。 その目玉とさ…

天安門事件

もう20年にもなるんだなあ。歳食ったな〜。 先月北京行ったけど時間が無くて天安門には行けなかった。めざましい経済発展した中国だけど工人体育場にいたおびただしい数の公安見たらさもありなんという感じです。

サーバ入れ替え

pc

先日SATA HDDの交換したの手始めに、いろいろと移行実験した結果ある程度手順が整理できました。そしてハードウェアも準備できたのでえいやで交換しました。 旧PCからHDDを引っこ抜いて新PCに繋いでオフラインで起動 モジュールを削除したり追加したり RAID…