2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モレラ岐阜

実家から日記マスターの家族が出てきたので、渋滞覚悟で行って来ましたが案外道路は大丈夫でした。ヒマラヤでマーモットのドライクライムが安かったので買ってきました。それにしてもでかかったです。

東京対名古屋

予想通り負けました。442から352にシステム変えましたが遅きに失したという感じでしょうか。最近ディフェンスが良くないです。というか前線、中盤からのプレスが甘く、運動量が全体的に不足。これでは好き放題やられてしまっても仕方なし。オフシーズンのフ…

フットサルスーパービギナー大会

1勝1分2敗の3位でした。2得点できましたが、初戦のシュート精度が悪く枠を捉えることができませんでした。 守備の仕方、攻撃のパターンがないのでチャンスもピンチになり易いという負のループ。

ボディバランス

スポンジマットの上でバランストレーニングです。地味なんですが案外効きますね。バランスボールだと結構アクロバチックですが、これはただのマットなので危険性はほとんどありません。片足で立ってあれこれやると普段使わないような小さな筋肉が総動員され…

ナビスコカップ 甲府戦

なんか監督退場しちゃったみたいですね。悲惨な内容じゃなかったみたいですが東京戦はどうなるかな?? グランパスくんも最近泣いてるか、怒ってるかどちらかなんだよな〜。

CL決勝他

バルサ対アーセナルですね。これまで散々ヨーロッパでは勝てないといわれ続けてたアーセナルですが今期はリーグ戦がダメな分CLに集中できたんでしょう。とりあえずミランがいなくなって良かった。決勝は一発勝負なのでなるようにしかならないでしょうね。去…

背中

膝痛いのでほどほどにしておきました。スティッフレッグデッド、ベントロー、ナローベンチ、ダンベルカールなど。

5月3日横浜戦@豊田スタジアム

行きます。悲惨な状況だけど今以上にダメになることはないでしょう。相当混乱してる感じなのですが、きちんと整理してなおかつ覇気のあるプレーを見せて欲しいと願います。横浜もあれだけタレントいながら勝ててないので、やり方しだいでどうにでもなると信…

ジダン引退

スポーツニュースのサイト見てたら流れてました。まだ33歳なんだけど、股関節痛めてからはパフォーマンスが随分落ちました。ここ何年かはチーム状況が余りに悪いしジダンのピークはやっぱりシマウマさんにいたころだと思うな。名古屋に来ませんか?(嘘)

膝痛い

先週、フットサル中に交錯して膝打撲したんですがやっぱり痛い。今朝結構脚引きずり気味なのでした。昨日もフットサルしたけど痛くて途中でやめました。

3.5"→2.5"

pc

今時のサーバーは2.5"のHDDが選べるようになってるのでした。SCSIもSASとかになってるしこの辺のは動きが早いですね。

応援ツアー

グランパス公式サイトにもありますが、22日の川崎戦で磐田戦の観戦ツアーの案内チラシが配られていました。お暇な方はぜひどうぞ。日記マスターはスキーの予定でございます。3日の横浜戦はトヨスタに行こうと思ってます。http://www.so-net.ne.jp/grampus/in…

また雪

ski

スノーナビ見てたら白馬はまた雪が降ってるようです。確かに昨日の夕方から名古屋も結構寒いし、今日は朝からかなり気温低めでした。寒気が降りてきてるんだったかな???

バイク15分こいで胸トレ。とりあえずベンチプレス40、60、70と上げて75で3セット。あとは50まで徐々に落とす。そんでダンベルプレスたくさん、ダンベルフライ3セットほどでおしまい。ちょろっと三頭筋と二等筋やってストレッチ。

ビルバオ対バレンシア

後半の30分ほどだけ見ましたが、ビルバオが良い形でゲームを組み立てていました。そろそろ点が入るかなって思った矢先にロングパス一発でビジャに得点を許すとさらに前がかかりになったところを狙われて立て続けにビジャにやられてお仕舞い。降格が見えてき…

Deuter Edge 25

近所のショップで20%オフにてゲットしました。大きめのは38LのDakine Poacherがあるんで30Lのと迷いましたが小さいのにしました。作りもドイツ製らしくてなかなかしっかりしています。実際荷物詰め込んでみるとそこそこ入ります。ヘルメットホルダーが付いて…

蕾が次々と

少々寒い日が多いのですが、少しずつ蕾が膨らんできています。ひと雨ごとにぐんぐん大きくなってきています。ゾウムシの被害も比較的少なく、バラクキバチの被害は全くありません。今日は園芸店行ってブリエッタ、ミリオンベル他買ってきて植えました。

名古屋対川崎

えーっと、なにをどうしたら良いか分からないくらいダメな感じ。とりあえず、玉田1トップよりは杉本と2トップ組ませた方が良いと思う。阿部は残念ながら良いところ全く無く抜かれ放題。 あとは全体的に覇気が無いのが気になります。負けてもサポーターを納得…

またまた雪

スノーナビあたり見てると今日はまた凄い雪降ってますね。明日はサッカー観戦だし、ついでに水曜日に右ひざ打撲したのが結構痛いのでちょっとスキーは自粛。来週末はフットサルリベンジもあるし大人しくしてようと思う。

フロンターレ戦

観戦することにしました。正直、内容良くないですがやっぱ頑張って欲しい。 ということでスキーはGWまでお休み。

8Km(通算42.1Km)

run

ジムの近くの公園ぐるぐる回ってきました。その後、デッドリフト、ベントオーバーロー、チンニング、クランチなどで鍛えてみました。大変疲れました。もうヘロヘロです。

フットサルその他

昨日もいつものようにフットサルしました。先週の試合で嫌というほどテクニックの差を見せつけられましたが下手&体力なしのおっさんチームがひとまわりも年下の連中とそれなりにやるためにはどうすれば良いのかを考えないといけません。まずポゼッション放…

土砂降り

家を出る直前まで横殴りの雨でしたが、今はすっかり止みました。大気が不安定ですね。

いろいろ

昨日途中まで見たサンダーランド対ニューカッスル戦で、アランシアラーが怪我しちゃったみたいですね。今シーズン限りで引退表明してますが、そんなに大きいわけじゃないけど体が強くて、精神的にもタフで素晴らしい選手です。こういうチームの柱になるべき…

サンダーランド対ニューカッスル

普段なら見向きもしないカードですがたまたまやってたので前半だけ見ました。1対0で前半を終了しましたがサンダーランドが圧倒的に押していました。このクラブはすでに降格することが決まっていますが、ホームゲームであるということと相手が宿敵ニューカッ…

5.3Km(通算34.1Km)

run

トレッドミルぐるぐるでした。だいぶ走れるようになりました。

ドイター

スポーツデポとかで売られてるので、しょぼいメーカーだとばかり思ってたらなかなか良いザックっぽいの作ってるみたいですね。 エッジ25、30とレーザー18、23は山スキー向けに作られてるようです。脊椎保護機能というのもなかなか面白いアイデアですがエッジ…

7.5Km(通算28.8Km)

run

雨が止んだので愛知池を1周してきました。ちょうと中日本レガッタというボート競技やってたので楽しめました。久しぶりの愛知池は気持ちよかったです。

1Km(通算21.3Km)

run

クールダウンのために少々走りました。

フットサル試合

ビギナークラスだったんですが、どう考えても玄人のチームが多かったです。結果は1分3敗でした。一応1得点しましたが途中でちょっと集中が切れたのは反省です。