2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

柏サポblog徘徊

意外と反応が淡白なようです。中には熱くなってる人もいる訳ですが・・・ 負けるといろいろ納得行かないことが多いのは分かりますが、テレビで見てる限り柏は良くも悪くも激しくプレスかけるスタイルなので主審によってはカードが多くなるのは仕方ないでしょ…

柏戦@瑞穂球技場

6年ぶりの開催だったようです。ゴール裏が芝生席で見難いのでバックスタンドに陣取りました。昨日の12時過ぎにシート貼りに行ったかいあって目的の位置は確保できました。この位置だとやや周りとの空気の違いがありますが大きな声出し続けました。そのかいあ…

ユース

名古屋ユースは高円宮杯で去年決勝までいきました。正直去年のチームから麻也、花井と抜けて小粒な感じがしてたんですがなかなか頑張っています。来年何人上がってくるかわかりませんが、トップチームも内容悪くても勝ち点拾っていくようなゲームを増やさな…

川崎叩きに思う

浦和がACLに参戦した今年になって手のひら返したかのように優遇された日程、さらに過酷な移動にチャーター機の使用を援助したリーグ。でも残念ながらPKで破れた川崎に犬飼、川淵のじじいがいらんこと言ってる。週末の試合終わってイランへ行って試合して帰っ…

お月見ラン

run

このカテゴリーで書くの久しぶりですが、一応ぼちぼちとトレッドミルで走ってはいます。中秋の名月ということでやっぱり月を見ながら外走るべきでしょう。ってことでジムで着替えて公園をぐるぐる4周しました。雲なくて月がくっきりと東の空で光っていて、な…

浜松大@トヨスポ

5対0の敗戦に懲りずにトヨスポへ行ってきました。メンバー表受け取ると微妙にゴージャズなメンバー。翌日休みだということと、土曜日は試合してないに等しい運動量なので少しは走っておけということでしょうか。本田が左のストッパーなのと怪我の吉村が復活…

ジャズドリーム長島

コロンビア、ミレー、ルコック等がノースエリア?の西側に追加されたので行ってきた。lafumaのダウンがなかなか安かったので買ってしまいました。これで多分天皇杯決勝の国立も安心?ですね。ルコックが不発だったのが残念です。コロンビアも掘り出し物は少…

神戸戦@神戸ユニバー

惨敗でした。余りの酷さにブーイングも何もありません。私も呆然としていました。そして12位まで落ちました。 サポーターは4点取られても諦めずに応援しましたが5点目で終戦でした。それ以上に選手は3点目を早々に献上して白旗状態に。連敗してるチームに対…

神戸行きます

昨日チケット買ってきました。1500円となかなかお得なプライスですがどうせならワールドカップで使ったホムスタ行きたかったな。まあ相手は切羽詰まった状況なので、気持ちで負けないようにしないといけませんね。

懲りずに

3連休はグランパス三昧ということでトヨスポで練習見学。気になる怪我人ですが増川、フローデはまだ別メニュー。俊哉もボール使ったメニューから合流。マレクはまだ別メニューかと思ったらこの日から合流みたいでした。吉村もいつものように律儀にシャツをび…

久しぶりに

風邪引いて熱が結構高いのに仕事が忙しくてへろへろの一週間でした。そんな酷い状況ながら土曜日に瑞穂ですっきり快勝の試合を目の前で見せてもらって体調もすっかり回復。ってなわけで久々にジム行ってカチカチになった身体をほぐしました。運動と呼べるよ…

サテライト京都戦@多治見

サテライトにしては結構入ってるな〜って思ってたら1354人だったようです。試合は天候と同じでぱっとしないのでした。前半は片山、新太、津田あたりで結構チャンス作ってたのに得点できずセットプレーから失点。後半巻が泥臭く押し込むもグダグダになり京都…

鹿島戦@瑞穂

本田祭りでした。風邪引いて不調だったためゴール裏中心部から遠く離れた場所での観戦となりました。すぐ後ろにアンセムのサビだけ原曲でへたくそだみ声キモデブなおっさんうざかったです。その周りにいた空気読めないキモオヤジ軍団のチャントが外しまくり…

タイ旅行 5日目

スワンナプームからセントレアへ帰国するだけです。飛行機乗るまでの時間潰しに馬鹿でかい空港のみやげ物売り場を見て回りました。空港でかすぎて疲れた。TG乗って寝てたら着いた。お疲れさまでした。

タイ旅行 4日目

水上マーケット ワットプラケオ 王宮 エメラルド仏が収められた礼拝堂のある寺院。王宮もあって有料施設なだけあって日本語を始め外国語での案内パンフレットまでありました。 スアンルム ナイトバザール 大きなナイトバザールでいかにもアジアってな感じで…

タイ旅行 3日目

朝一番でチェンマイからスワンナプームへ移動。そのまま世界遺産になってるアユタヤ遺跡観光。空港からアユタヤは結構遠いのでぼーっと車窓を眺める。 ワット・ヤイチャイ・モンコン 大きな寝釈迦像のある寺院。仏塔も立派なのがあって急勾配の階段を登ると…

タイ旅行 2日目

チェンマイ周辺観光な1日です。 ワットチェディルアン ワットプラシン なかなか立派な礼拝堂には金色のプラシン仏が収められてます。 象乗り 川で体洗ってもらってからサッカーしたり絵を描いたりのショー観てから象乗り。案外乗り心地悪くて下り坂は結構怖…

タイ旅行 1日目

セントレアからTGとJALの共同運航便でスワンナプームへ。スワンナプームからチェンマイへの乗り継ぎなんですが馬鹿でかい空港なのでひたすら歩いて、途中の銀行で両替しただけなのになぜか1時間経過。フランクフルトもいい加減大きかったけどそれの比じゃな…

ガンバ戦@瑞穂

ミスして自滅の2失点。前がかりになってカウンターから2失点。結果から見れば4失点ですが攻撃の厚みは川崎の方があるのかな。バレーの決定力には脱帽です。まあ去年も結構やられてるしハットトリックも仕方ないのかなっと。 残念ながら今のメンバーでミスを…