2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良い目覚め

絶好調の大分をミス絡みの1点で退けて勝利。キレキレの玉田と随分チームにフィットしてきたマギヌンの得点で理想的な勝利でした。特に玉田のゴールはアウェイ側だったので何が何だか分かりませんでしたがライダーキックシュートだったんですね。ああいうシュ…

08/09モデル試乗

ski

さのさかスキー場で行われた来期モデルスキー試乗会に行ってきました。極太スキーはいろいろ目新しいモノがあるんですがそれ以外の普段使える太さのスキーを中心に試乗しました。センター100mm程度でピステン、新雪、BC、コブなどいろいろな斜面を一本で滑れ…

大分戦@瑞穂

雨の瑞穂でした。日曜日の夜というこで観客は少なめでした。まあそれでも市長が始球式すると松原コール。 試合の方は序盤中盤でのつぶし合いからやや大分にボールを取られることが多かったのですが、あっという間に直志のセンタリングから玉田が合わせて先制…

いろいろ

オジェックがクビになり、浦和がごたごたしてると思ったら今度は川崎に復帰したフッキが退団だそうです。元々暴れん坊だったので問題起こすとは思ってたけど、自慢の?3TOPが全く機能せず一昨年のような強さはどこにもありません。去年から感じてましたが川…

ナビスコカップ神戸戦@ホムスタ

初めてのホムスタに行ってきました。豊スタほどじゃないにしても、かなり良いスタジアムです。ただゴール裏は勾配がやや緩いのと真っ直ぐなので両サイドが少し見にくい感じですね。 結果は巻のゴールで勝利。気持ちのこもったヘディングシュートでした。今日…

ナビスコカップ 京都サンガ戦

ピンチはそれほどなかったんですが、やや前がかりになったときにやられました。しっかりとボールを保持できるプレーヤーがいて初めてワンタッチ、ツータッチの素早いパス回しが生きるのが確認できて試合でした。負傷退場した吉村が大怪我じゃなかったのが救…

育成

昨シーズンまで通訳兼コーチとして名古屋にいた志垣氏のブログを紹介します。現在オランダリーグ首位のPSVで監督を務めるセフの話題です。言わずとしれた前監督ですが名古屋での2年間の成績は正直ぱっとしませんでした。結果を求められるトップチームの監督…

浦和戦@NHK総合

録画しておいたのでテレビ観戦です。事前に結果も知ってたし、モバイルサイトで選手のコメントも出ててどうも圧倒したらしいということだったので楽しんで見ることができました。序盤10分くらいは良くあるごちゃごちゃした展開でその後名古屋が圧倒的にボー…

47

ski

今日はテレマークの日。朝一でR1ぶっ飛ばしてR3はまだ硬そうなのでアルプス平に遠征。気持ちよくかっ飛ばしました。naruさんの女王様乗らせてもらいました。良く曲がるし軽快でエッジも食いつくというほどでもないにしてもきちんとホールドします。というこ…

コウタJr.

モンピジョンの子犬を見ることができました。まだ2ヶ月?くらいでめちゃめちゃ可愛かったです。だいぶ遊ばしてもらいました。立派な営業犬になるでしょう。

五竜

ski

午後から滑りに行ったんですが死にそうに暑かった。47のエアでフラット落ちしたスキーヤーが立ち上がれなくてぐったりしてた。大怪我してなきゃ良いけどちょっと心配。アルペンで凸凹滑ったら結構しんどくて下手になったな〜って感じた土曜日でした。 という…

玉田代表選出

凄く久しぶりに玉田が日本代表に選出されました。今年はキレキレだし守備もかなりするようになったからチャンスはあると思ってましたがいきなりとはびっくり。本人が一番びっくりしてるのかもしれませんが・・・ 何はともあれ国を代表する訳だからワールドカ…

NEVER GIVE UP T

楽天の共同購入ですがあと3日ほどになりました。まだ150枚くらいしか売れていませんが、どわっと売れると良いですね。http://www.rakuten.co.jp/grampus/972462/972463/

開幕戦@豊田スタジアム

前々日にシート貼り、前日15時の列整理にも律儀に参加。当日はゲートボール大会でいつものPが偉いことになりつつも9時半にスタジアム。寒かったので藤田屋のぜんざいがめちゃ美味い。開場すると一目散に最前列へ行くも2列目でした。この最前列にいる常連さん…

いよいよJ開幕

昨日シート貼りして今日は面倒なので一日お休み。トヨスポ行ってぼけーっと練習を見学し三好のジャスコで昼食。その後、豊スタ行ってシートを剥がされないように15時の列整理に参加。この時点で最後尾はバックスタンド近くの折り返し地点に到達しようかとい…

開幕間近

長い長いオフシーズンがまもなく終了し今週末からJリーグが開幕します。名古屋にピクシーが帰ってきて目指すスタイルは華麗で攻撃的なサッカーです。いきなり結果は出ないかもしれませんが少しづつで良いから勝点積み重ねて3年計画の締めくくりをして欲しい…

そば処上條

おとうじそば食べました。疲れたからだが癒されました。アップルパイもジューシーで美味しかったです。滑りも食も充実した2日間でした。

ヘストラの手袋

3000円だったのでitoさん(オレンジ)と色違い(赤)で買いました。3本指ミトン?とヘストラと変身手袋の3つでシーズン使いまわせそうです。

さのさか

ski

凸凹目当てで行きました。朝一はピステンのかかった斜面を気持ちよく滑りました。やっぱコーデュロイは気持ち良い。軽く流して凸凹へ。初心者コースがなかなか難しかったです。ということで普通のコースへ。滑りやすいけどなかなか長い。いつまで経っても斜…

モンピジョンでピッツァ

他のお客さんが食べてるのを見てとても美味しそうだったので、いつか食べようと思ってました。ito&naruさんと一緒だったのでLサイズを頼みました。激ウマでした。写真撮り忘れたのが残念でなりませんがid:sv01kaiさんにLサイズ1枚完食してほしい感じです。ど…

八方尾根

ski

一晩中降り続けた湿気の多い雪は駐車場付近で30cm以上になっていました。当然ゲレンデレベルではもっとある感じ。おまけに無風ときたら八方尾根しかないでしょう。 ということでどこもかしこも深雪。しかも前日気温が高かったせいで重めです。極太ちゃんでも…