2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四国ダービー@スカパー

土曜日に帰宅したら中継は終わってたんですが、ヒーローインタビューで1万人超えって言ってたので嘘だろと思いつつJ's GOAL見たら本当に12000近く入ってました。 おまけにいろんなイベント企画してなかなか盛り上がったようです。今期の過去2戦は愛媛にやら…

浦和戦@瑞穂

アウェイカテ5を浦和に明け渡したため緩衝帯もいらないし、いつもよりも多めの約2万人入りました。後ろの席が変な奴で浦和イレブンよりも強敵でした。izucooもかなりいらいらしてたみたいでした。 試合は25分くらいまでは名古屋でその後やや浦和ペースになっ…

千葉戦@BS1

小川のスーパーなシュートで先制するも、後半立ち上がりにミスで2失点でどたばたに。 どうも先発で恵太はどうも効果が低い。特に相手がバランスを崩さずにゲームを進めてる場合は特にスペースもないしよろしくない。 かといって他の選択肢があるかというとな…

くるま屋&すや

特に意味ないですが木曽福島のくるま屋でそば食って中津川のすやで茶しばいてお土産買って帰りました。たまたまその日の朝栗きんとんもらったので栗きんとんは買いませんでしたが・・・

新潟戦@瑞穂

首位なんていう慣れないポジションにいるせいか、どうも毎試合胃がきりきりするような試合ばかりです。今日はダメかもーとか考えちゃうんですね。 ということで試合は前半こう着状態の後半テンポアップしてすぐ先制。終了間際にカウンターでダメ押し。 前半…

クーちゃん永眠

今朝名古屋港水族館のシャチのクーちゃんが亡くなりました。凄く可愛くて水槽の前に座ってぼーっと眺めてると本当に癒されました。ご機嫌斜めだとバンドウイルカ追い回して意地悪することもありましたがちびっ子から大きなお友達までみんなに愛されたクーち…

ガンバ大阪戦@万博

SAバスツアーに参加してきました。美味G横町という屋台ができてました。再入場可能なんですが面倒なので16時半の開門前に夕食を済ませました。メニューはパエリアと焼肉でちょっと軽めなんですが赤福というヘビーなおやつが待ってたのでちょうど良かった感じ…

ETCの高速道路割引き拡大縮小

9月16日から一部前倒しで実施されるようです。具体的には土日祝日の9−17時の100Km以内で半額(2回まで)。22〜0時まで30%引き。平日深夜が半額になりますが残念ながら週末の深夜は30%引きになり割引率が下がります。 確定した情報を入手してないのでわかりま…

大分戦@九石ドーム

初めての九石ドームでした。セントレアから福岡経由し博多でソニックに乗り換えて行きました。正直めちゃ遠いです。 試合はまあ大分のプラン通りに進み猛犬に恩返しされて万事休す。パワープレイも実らずベスト4で敗退となりました。国立は元日までお預けで…

Soccer ai

この雑誌はサッカー誌としての中身は全くないのですが、付録のポスターがパルちゃんとグランパスくんだったのでつい買ってしまいました。 さて今日はナビスコカップ準決勝第1戦。勝てば一気に11月1日の国立決勝が見えてきます。勝ちたいなっと。

パルちゃんとグランパスくんのほん

先週買ったわけですが、残念ながら写真撮影会の抽選は外れてしまいました。パルちゃんの面白さはやはり現地で見ないとわからないんですが大量のネタ仕込みと嫌みのない爽やかなギャグところでしょうか。 グランパスくんは何と言ってもマスコットなのにクラブ…

帰宅ラン

run

もの凄く久しぶりに職場から自宅まで15Kmほど走って帰りました。8Kmくらいで結構しんどくなって、ちょっとストレッチしたら楽になりましたが12Kmくらいから再びしんどくなり自宅の近くの坂を登り切れなかったのでクールダウンを兼ねて徒歩。 10Kmくらいしか…