2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!

06/07 Salomon X-Wing Sandstorm

ski

いつものSkipassから引用します。K2はPontoon以外はそれほど目立った商品ありません。セスの女性用とか旧PEでグラフィックが真っ黒というなかなか良い感じのサイレンサー程度。 サロモンは06/07モデルの先行販売してるので1080系は公式サイト見てもらうとし…

スノーモービル

和田山牧場跡地を数台のスノーモービルが走ってました。あそこはスノーモービルの走行が許されてる場所なんだろうか?という疑問と仮に許された場所だとしても何時間もかけて登って疲れてるのに、近くで走られたら相当イライラする音だということが分かりま…

野伏ヶ岳スキー

ski

晴天だということでizucooを引き連れて登ってきました。大陸の高気圧に覆われて見事な快晴。けど暖か過ぎて滑るころには雪がかな〜り腐り気味でした。また風に叩かれてる部分が多くて沢筋もダメでした。北東尾根かダイレクト尾根の方が良かったかな〜??? …

剪定

ブッシュタイプのバラを剪定しました。今年はちょっと強めに切りました。鉢植えは15〜30cm以下になるようにしました。地植えは高さがない分もう少し長めですがそれでも相当短く切ったものもあります。春の花は少なくなりますが新しい枝(ベイサルシュート)が…

野伏でも・・・

親知らず抜歯の後遺症もブラックホール以外は随分癒えたので山滑ってこようかと思ってます。お天気もそこそこ安定してるようですし、山頂直下のルンゼをどわーーーっと滑りたいなっと。危ない感じなら北東尾根あたりも楽しそうだし♪

野谷荘司山

ski

興味本位より 先週末にラッピーツアーで野谷荘司山行かれたようです。日記マスターは去年のGWにここ登ってたら土砂降りになって敗退したんです。尾根登ったっぽいので鶴平新道だと思います。尾根から沢筋に滑れば結構楽しそうなのでまた行ってみたいところ。…

ブラックホール

親知らず抜いた後は当然のことながら空洞になっています。抜糸するまでは切開した部分を引っ張っていたので隙間はほとんどありませんでしたが、糸がなくなるとびろ〜んとなってご飯粒がそこに詰まりやすくなります。うがいじゃ取れないので歯ブラシでやさし…

4Km(通算16Km)

run

スクワットしたらさすがに走るのはしんどかったなっと。

3Km(通算12Km)

run

軽く走っておしまい。

抜糸

気持ち悪かった糸抜いてもらいました。いやー痛かった。まだちくちくします。 傷口は3ヶ月くらいで完全に塞がり1年くらいかけて骨が再生するということでした。 左上が残っていますが右側の歯でうまく噛めるようになるまで次の抜歯を伸ばしてもらうことにし…

06/07モデル

この時期ISPOが開催されるので来シーズンモデルの展示があるわけです。あっちこっちに画像が貼り付けられてるので目ざとい方が見つけてくださいます。とりあえず全く読めませんが写真でお楽しみください。 http://www.freeride.nu/content/844/ http://blog.…

Mantraカチカチ斜面インプレ

ski

2日間硬い斜面をMantraで滑りました。テレターンだとスピード上がってきたら若干ばたつきがありますがエッジホールドはそれ程失われません。アルペンターンだとエッジが噛んだままスコーンっと切れます。トップの押えはアルペンの方が良いのでしょうね。この…

五竜

ski

天気予報は見事に外れて晴れ。id:stealthinu夫妻とito&naruさんと共にテレ修行。stealthinu氏はとても3日目?とは思えないようなテレっぷりでした。

八方尾根

ski

快晴&カチカチでした。ファットスキーでずれずれターンを楽しんできましたorz いい練習になりましたが黒菱のコブは3個で退散しました。午後寒くなってきたのと結構な勢いで滑って疲れてしまったのでさっさと上がってモンピジョンで甘いの注入。幸せ〜。 そ…

玉田が名古屋移籍

柏から完全移籍で獲得しました。名古屋は中盤にそれなりのタレントがいるのでお膳立てしてもらってゴールというのを期待したいところ。 id:sv01kaiさんが書かれてますがベルディはまあしばらくJ2でしょう。S級ライセンス取るのも随分時間かかった人だし精神…

雪見ちゃん

ski

好日山荘の割引券があったので随分前に買ったのすっかり忘れてました。雪の結晶を観察するのに必要なお道具がコンパクトにまとめられています。まだ使ったことないですが興味あるんで結晶をしげしげと観察したいと思います。

R8&R6 tour

テレマーク金具のツアーモードというのが次のトレンドのようですが、G3,BDに続いてRottefellaも現行のコブラにツアーモードを装備したビンディングを出すようです。価格も書いてありますが今年のトレードショーに出品するようなので本格的な販売は来シーズン…

1Km(通算9Km)

run

抜歯後初めての運動でした。走ると頬っぺたが微妙に揺れてたまにちくちくします。腿上げスローウォーキングでしばしフォーム矯正してちょろっとジョグしておしまい。それにしても体が鈍っています。別に何がどう痛いということもないのですがイマイチ力が入…

Barryvox VS 2000 PRO

ski

日記マスターはここのデジタルビーコン使ってますが、最近ウェアに内蔵されることが多くなってきたRECCOのトランシーバーを兼ねるビーコンのようです。 RECCOの方がピンポイントで発見できるようですので、互いに協力しながら捜索すると良い結果が得られるか…

NTN&BD

ski

ロッテフェラNTNの実物写真がTTipsに載ってました。この方式だと靴底の捩れが少ないのでエッジホールドは良くなりそうな感じがしますね。 またBDが来年のトレードショーでブーツを発表するようです。スカルパとの提携切れちゃったから独自開発のようです。 h…

元肥&誘引

週末はスキー行きたいし天気もイマイチっぽいので昼から休んで庭作業の続きやりました。これで冬の本剪定前の作業は終了しました。いやー疲れましたよっと。

右下

こんな感じでした。釣り針のカエシのようにもうちょっと鋭角になってたかもしれません。釣り針が刺さってるのとの同じ状態な訳でそう簡単に出てこないことは想像に難くないですね。 分割して抜歯の図

抜歯後4日目

昨日は消毒されたり患部触られたせいか夜は痛かったのでロキソニンのお世話になりました。これで4錠服用しました。朝起きたら痛み止めが効いてるのか?と思うほどに痛みも和らぎ我ながら回復の早さに感心します。今日は痛み止めなしでも普通の生活ができそう…

消毒

ということで歯医者行って来ました。母が何の躊躇もなく縫ったところに針のない注射器みたいなの突っ込んで消毒します。さすがに無造作に突っ込まれると痛いとです。消毒液は特に刺激がないのですがなんなのでしょう?? その後抜歯担当した父登場。「あー大…

3日目

朝少々痛みましたが痛み止め飲まずに、処方されてるケフラールとムコスタ飲んで出勤。物凄く痛むという訳じゃないんだけどなんだかぼんやりと痛むし当然まだ頬っぺた腫れてます。ゴリゴリ削ったし腫れてるから痛くて当然ですが・・・ 今日の夕方歯医者行くの…

鉢替え、石灰硫黄合剤

口の中は腫れているんですがそれ程痛みはないので遅れ気味の作業を進めます。剪定と誘引済ませて、昼から鉢替え、一部施肥し最後に石灰硫黄合剤を9倍で散布。疲れ果てました。

一夜明けて

朝は痛み止めが切れてたのか少々痛みました。ただ顎の下の方は余り痛まなかったので朝食は夕食よりは楽に食べることができました。一応ロキソニン飲んで痛みを和らげてガーデニングに励みます。今日は口の開閉がそこそこできるので鏡で覗いてみると頬側が結…

右下親知らず抜歯

昨日の晩から化膿止めの抗生物質を飲み昼ご飯も食べて挑みました。今回も父が担当ですが上と下は全く違うから覚悟してねとのこと。かなりびびりながらも麻酔打たれました。過って唇に針刺されました。針も細いし麻酔薬は電動なのでまあご愛嬌ということで。 …

振動実験

6階建のRC造マンションを揺らしてました。今時はSRCが多いと思いますがこれだけの構造物を実際に揺らすことはなかなかできないので貴重なデータとなるでしょう。シミュレーションとの比較にもなりますし。