2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

モンピジョン

白馬行ったらやっぱりここにもいっとかないとダメでしょう。結構くたくたになったので甘いもの食べると幸せになれますね。

5日目 五竜飯森

ski

さんさんパークで寝てたら朝にはもの凄い雪。車の雪を下ろしてそそくさと飯森に移動。コスモ4の前に何人か並んでいましたが十分綺麗な斜面を滑れそうです。ゲレンデは腰くらいまでの新雪でマントラでもちょっと大変でした。午前遅くにテレキャビンがオープン…

4日目 白馬47→五竜飯森

ski

風が強くてリフトが止まる勢いだったので47は早々に諦めて飯森に移動しました。やや雪の薄いとこが多かったのですがぼちぼち滑れました。 スキー後はぽかぽかランド美麻で風呂、飯で白馬へ移動。激しい雪に期待高まる。

あずみの餃子

なんとなくたべたくなったので、白馬へ向かう途中で食べました。やっぱ皮の部分が美味しい。

ツルばらの剪定

文字で書くと簡単ですが、4〜5m以上に伸びた何本もの枝を落とす作業はなかなか重労働。おまけに夏の間に絡み合って訳分からなくなってるのでさらに大変。誘引の紐を外して枝切ってをひたすら繰り返す。3時過ぎまで作業して6割程度の進捗。年明け1日使ってな…

スキー3日目@八方

ski

天気もそこそこ良さそうなので八方に行ってみました。名木山からリフト乗り継いで黒菱の横の斜面をまったり流しました。さすがにニューブーツも2日目になって少しづつ慣れました。ただ気温が前日よりも更に高く暑いくらいで長く滑ってられません。早々にゴ…

スキー2日目@五竜

ski

初のお道具なので緩斜面を滑りました。やっぱり蛇腹の曲がり具合が違うのでターンになりません。おまけに気温高くてなんか板が引っかかる感じだし・・・そうは言ってもまあ多少慣れたところでゴンドラ上がって適当に滑っておしまい。スキーの体力がついてな…

Garmont EnerG Mg G-FIT

T-RACEがだいぶくたびれてきたので、ブーツ買い換えました。スカルパはインナーブーツが変更されて妙にボリュームがでかくなったので足に合いませんでした。26cmのタイトさと26.5cmの長さがあれば言うことなしだったんですがシェルサイズが変わるんでえらい…

来期日程

日程だけですが発表されました。ナビスコカップは浦和、神戸、京都なので遠征は楽かも。 J1リーグ 第1節3月8日/9日 第2節3月15日/16日 第3節3月30日 第4節4月2日(水) 第5節4月5日/6日 第6節4月12日/13日 第7節4月19日/20日 第8節4月26日 第9節4月29日(火・祝…

リニューアル

自分のじゃないですがizucooのお道具を全部新しくしました。JAK、T-RACEの一張羅で随分長いこ過ごしたんでもういい加減良いだろうってことで・・・ ブーツは売れ残りのガルモント エナーG、板はBDのjouleに金具はゴージャスにBD O1。シールもぼちぼちってこ…

初滑り

ski

白馬47で重めの新雪?を2本滑ってきました。なんか筋力落ちてるしチューン上がりの板はテールのエッジが引っかかりまくりで全然ダメダメでした。どうせ私だけ吹雪いてましたよっと。

セパハン対浦和@俺らのホーム豊スタorz

バックスタンド4階の招待席ゾーンでの観戦でした。まあ高みの見物と言うことで気楽に観戦。ホーム、アウェイ両ゴール裏の可動席がせり出していておまけに最前列まで座席使ってたんでもの凄い迫力だったんじゃないでしょうか。ただ席割りが特殊なためゴール裏…

本田移籍か?

ボルシアMGなんてチーム名も出ていますが、昨年オフに複数年契約を断り移籍するつもりだったのでしょう。去年の良いときならまだしも今年のぐだぐだFK、CK何度も見せられて直志か吉村に代わってくださいと思ったものだ。それでも、千葉戦で水野とマッチアッ…

事務局長氏

試合前にわざわざ挨拶に来てくださいました。いろいろ苦労もあったと思いますが結果はともかくイベントそのものは大きなトラブルも無く良かったと思います。芝も先週のフクアリより全然良かったし新芽のせいか意外と綺麗に見えました。国体で整備された典型…

HONDA FC戦@松江

松江まで行ってまいりました。雨降りました。負けました。朝はそれ程寒くなかったのにどんどんさむくなりました。試合内容もどんどんお寒い方向へ進みました。 後ろにいた地元の高校生が発した「プロがアマチュアにやられるなんて・・・」って言葉が全てでし…

GM招聘

やっとやる気になったのかどうか知りませんが、清水から久米一正氏をGMに招聘という記事が載っていました。手薄なDFをてこ入れして欲しいですね。 http://nagoya.nikkansports.com/soccer/jleague/grampus/p-ng-tp0-20071207-292262.html

雪は降るけど・・・

ski

今年はサッカー観戦に最後まで付き合うことにしたので天皇杯負けない限りシーズンインできません。今週末も松江遠征で勝てば22日に仙台。3連休なので東京まで車で行って新幹線で仙台往復して当日中に白馬へ移動し車中泊。これならスキーできるな。その前に16…

フクアリ

今期訪れたアウェイスタジアムでフクアリの芝はダントツで悪かった。去年の夏もテレビで見てはっきり分かるほどフクアリは酷かった。新しいスタジアムなので芝管理のノウハウが蓄積されてないのかもしれませんが、プロの試合で使うにはどうかと思います。そ…

セパハンとワイタケレの勝者対浦和

なぜか同僚が招待券ゲットしたらしいので見に行くことにします。もちろん浦和の応援なんてしません。でもポンテが前十字靱帯断裂という大怪我で見れないのは残念です。あと当然ですがおやすみグランパスくん連れて行きます。千葉戦で見かけた上手なコスプレ …

ジョンウも去ることに

ピクシーに決まった時点で多分いなくなるだろうと思ってましたが現実になりました。深い切り返しと華麗なマルセイユルーレットで楽しませてもらいましたが監督が誰であろうと名古屋に必要なのは得点力のあるMFだと思ってました。来る人がいれば去る人もいる…

岐阜昇格&天皇杯

熊本と共にJリーグ昇格が決まりました。名古屋ゆかりの方々も多いし地理的にも近いので盛り上がると良いですね。来年の天皇杯あたりで対戦すれば結果はともかくもの凄い盛り上がると思います。その前に今年の天皇杯ですが松江にも当然行きます。SAツアーが1…

麻也

この一年で大きく成長した選手。去年高円宮杯決勝をテレビで見たときは圧倒的な存在感がありましたが、今シーズン始動したときに見たらちょっと不安を感じさせる動きでした。案の定、開幕戦でベンチ入りするこはありませんでした。その後マレク、米山の怪我…

天皇杯&決起集会他

松江での天皇杯は価格を半分くらいにしてバスの台数を増やすことにしたそうです。あと5回戦に勝てば豊田スタジアムで決起集会やるみたいです。HONDA FCはバス8台で乗り込んでくるようなので負けないようにしたいですね。戦力外選手の名前もちらっと聞きまし…

千葉戦@フクアリ

SAツアーで行きました。ショッピングモールで時間潰して開門を待ちました。 前半は千葉の縦ポン行って来いパスで結構裏を抜かれるシーンが目立ちました。あと麻也が結構なパスミスしててピンチ招いてました。それでも失点せずに済んで助かりました。後半は圧…