2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5.1Km(通算53.2Km)

run

距離が伸びなかったな〜。お疲れモードだからしょうがないか・・・ ベンチプレス他胸の種目やっておしまい。

Cele800->PIII866

pc

随分と処理速度が異なります。Movable Typeの処理が重いので特に目立ちます。クロックは1割弱ですがFSBが100、133と違いますしキャッシュの量も増えました。このあたりが効いてるんでしょう。ただ消費電力、発熱考えるとPentiumM、GeodeNX、Turion64あたりに…

コンデンサ張り替え

pc

液漏れを起こしたコンデンサの交換を自力でやってみました。手持ちのジャンクマザーで使えそうなものを物色します。ちょうどニチコン、ルビコンあたりのがあったので外しました。結構仕上がりは汚いですがまあ普通に起動しました。とりあえず予備部品として…

とりあえず

pc

マザーボードを手持ちの怪しげなのに交換しました。コンデンサは大丈夫ですがメーカー的にはかなりやばい部類のため1年くらいで交換しないといけなくなるでしょう。ただマザーの交換だけ済んだし割りとスムーズに移行できました。

DELL対HP

pc

エントリーサーバーはどちらも猛烈に安いのですが、今現在の値段だとDELLのPowerEdgeSC430の方が安いと思います。メモリ、ディスクが倍増で価格は3万弱。ただしDELLは納期がネック。HPのProLiant ML110もなかなかですがDELLを見た後だとうーんと言う感じ。こ…

2Km(通算46.1Km)

run

整理運動みたいなもんです。

サーバー・・・

pc

先週ファイルシステムが派手に壊れました。/homeと/usrが激しく壊れました。ディスク自体もダメっぽいので新品に交換してCentOS4に入れ替え。さらにyumで4.1にしようとしたら、3.5からのインストールミスで上書き状態にorz 仕方ないので競合してるパッケージ…

24時間マラソン18Km(通算44.1Km)

run

今年もまた走ってきました。去年よりも戦力が強化されたので脱落者が少なかった。おかげで一人当たりの分担も減りタイムが大幅に向上しました。 日記マスターは1.6Kmのコースを7分程度で回りました。やぶはら高原ハーフマラソン以来お疲れモードで距離踏めな…

6Km(通算26.1Km)

run

ぼちぼち走りました。ちょっと疲れ気味で距離が伸びないな〜

6Km(通算20.1Km)

run

久しぶりにちょっとだけ走りました。

居酒屋にて

etc

今日クマ連れて居酒屋にいった。ちびっこに大人気のクマえモンでした。さらに好物の鮭に興奮気味なのは言うまでもありません。

消毒

アカリタッチ、スミチオン、ベストガード、マネージやっときました。蚊が多いのでスミチオンを追加ってことで・・・

カリミ

バイエルンに加入したカリミがなかなか良い仕事しています。テクニックあるしフィジカルもしっかりしてます。CLでも活躍しそうです。

ひつまぶし

名古屋に住んで1?年過ぎましたが初めて蓬莱軒のひつまぶし食べました。17時半過ぎに着いてしばし並びました。お盆で家族連れが多く待合スペースは人でごった返していました。

プレミア

ヒデがボルトンへレンタル移籍するようです。日記マスターは中田はフィジカルがしっかりしているのでプレミアのスタイルに合うんじゃないかなって思っていました。ボルトンはここんとこ面白いフットボールするので楽しみです。

大雪渓で土砂崩れ

ニュースで映像みましたがかなり大規模に崩れていました。まだ行方不明者がいるようです。

3.1Km(通算14.1Km)

ベンチプレス、フライ、アームカールで走って終了。

fedora directory server

pc

たまたま転がってるのを見つけたので職場のCentOS4.1なマシンにインストールしてみました。別にopenldapでも構わないのですが何となくパッケージもあったのでさくっとRHEL4用のrpmのパッケージをそのまま入れちゃったのでした。適当にドメインとか設定してさ…

とうもろこしその2

昨日ガイアの夜明けでサカタ?タキイ?のとうもろこしネタやってました。そういや少し前ならピーターコーン(黄色と白色が混ざってるやつ)って良く見たんですが最近はさらに糖度の高い未来390というのが売れているそうです。恐らく日記マスターが買った…

1.0Km(通算11.0Km)

久しぶりにステップのクラスに出てみました。まだまだ動きについていけませんでした。背中メインに筋トレしておしまい。

とうもろこし

信州平谷の道の駅で買ったトウモロコシはとても甘くて美味しかったのでした。現地ではなんと生で食ってみということで食ったらホントに甘かった。ゆでたらさらに甘いわけで・・・糖度18とかおばちゃん言ってたから確かに甘いよな〜

5.0Km(通算10.0Km)

ベンチプレスやった後にちょろっと走る。レッグカール&エクステンション、インナーサイでおしまい。イオンで晩御飯食べて帰宅。

クマー!!

我が家のペットです。こう見えても案外凶暴でキックパンチ、頭突きが飛んできます。名前はクマえモン。4次元ポケットはありませんが指もありません。微妙にドラえもんのパクリな気がしないでもないですがモンはカタカナです。 趣味はドライブ。

結局・・・

いろいろ悩んではみたものの物欲の館でささやかれて、次のザックもダカインポーチャーとなりました。選定理由は使い慣れているのと型落ちで値段がべらぼうに安かったことです。 それから・・・めちゃくちゃ安かったんでフォルクルのマントラ184cmをキープし…

松本城

etc

近くは何度も通ったことあるんですが中に入ったことなかったので観光してまいりました。ちょっと小さめですが階段が物凄くきつくてなかなか楽しませてくれました。

あずみの餃子

etc

何となく下山後の勢いで行くことにしました。鍋&焼き食って腹いっぱい。あれを40個食べる人がいるらしいのですが・・・>誰とはなく どう考えても無理。風穴の里で寝た。

仙丈ケ岳

etc

北沢峠から往復してきました。甲斐駒に行っても良かったのですがなんとなく仙丈にしました。登り3時間20分の下り2時間とお気楽登山でした。仙流荘で汗流しておしまい。

お誕生日

今日はizucooの??回目のお誕生日です。明日は日記マスターのお誕生日です。ちょっと最近お疲れモードなので避暑への旅立ちは今晩からとなります。それにしても名古屋は暑い。今日は久しぶりに嫌になるほど暑い。

5.0Km(通算5.0Km)

あまり走る気がおきません。ちょっとお疲れモードです。スクワットやらいろいろやってさっさと帰る。