2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5Km(通算59Km)

run

近所の公園を走りました。準備運動不足のままペース走したら息が上がって全然ダメダメでした。あとはちんたら流して終了。ちょっと膝が痛くなったのは筋トレ不足のせいだろうな〜

Sanouk日和

他の皆様はウィンドパック気味だと言ってたのですが私には分かりませんでした???ノートラックの面ツルだったので最高に気持ち良かった〜。でも帰りのトラバース斜面が15cmくらいのところで切れまくりでした。日向ぼっこできそうな陽気でしたが気温は意外…

ぷにたん

ご機嫌でした。日記マスターのすげーちびっこに大人気は健在でした。20年後にもてもてだと良いんですが有効期限は3年なのでした。orz

ヒヨヒヨ

ウラヒヨ行くつもりが出遅れたためヒヨってヒヨドリにてヒヨヒヨ滑り。どうもアレ?な雪だったけど登り返して2本滑ったのでした。帰り道の林道をさらにヒヨヒヨ滑りヒヨヒヨな一日はお終い。でも微妙に楽しかった。それからゲレンデではあり得ないほどSanouk…

奥美濃

名古屋から近くて遠いこのエリアにもバックカントリーのエリアはたくさんあります。高鷲スノーパークかダイナランドから大日ヶ岳、石徹白から野伏ヶ岳周辺などは記録もすぐに出てくるポピュラーなエリア。高速道路もだいぶ北まで4車線化されて渋滞も多少は改…

暗いとこ強い系

メディアがxDであったとしてもこれしかないでしょう?Finepix F10は暗い室内でもかなり使えそうです。これまで長らくMZ-3最強だった暗所性能もこれなら良いのではないでしょうか?おまけにバッテリ容量がこの手のものにしてはかなりデカイ!それ以外には特別…

サンヨー動画デジカメ

3月1日に発売or発表されるようです。シルエットから言ってC4の後継機種なのでしょう。 http://www.sanyo-dsc.com/

あの島より・・・

なんだと思いますか?昨日電車に乗ってて目に付いたのですが福島県の宣伝なのです。ご丁寧にウェブぺーじまで用意されています。セントレア開港に合わせてANAが飛ばしてるようです。 http://www.anoshimayori.com/

間違い

価格.comのページ見ようと思ったらカルフのページ出てきました。だから何?ってそれだけ。 http://www.kakaku.com/ http://www.karhu.com/

オガサカのファット

ski

実はウィスラーでたまたま見かけました。ウェスト90mmでショベルが怪しげでんな〜 (追記) オガサカのウェブに来期のモデルが掲載されていました。E-Turn SXだそうです。お値段なんと113,400円!高すぎですよ!! 日本を代表するビッグマウンテンライダー「佐…

Salomonリニューアル

ski

05/06プロダクトカタログがウェブに掲載されています。注目のGUN S-LABは予想通り10万円でした。それからスクリーム系はスクランブラーに吸収されてますね。その中にFOILと同じスペック(長さが2cm短い)のスクランブラーカスタムがありますね。多少柔らかくな…

早くもインプレ

ski

オレスタイルブログ 05/06パウ板の味見(つまみ食い)。にパウ板インプレがありました。 予想通りと言いますかまずBandit Squad,Super Mojoは硬いとのこと。前者はバンディットとは名ばかりでレース部門で作られた尖ったファットのようです。Mojoは硬いと評…

Fischer Maori

ski

やっと他のモデルの写真が出てきました。なかなか変わったデザインでとても硬派なイメージのフィッシャーからは想像できませんね。北米にてこ入れするようなのでビッグなツインチップは必須と言うことか? スキーが太くなってコスメに凝るようになってきたの…

ブリザード

ski

既に05/06シーズンモデルに更新されている気の早いサイト。名前もSIGMA TITANだから硬いのかな??? http://www.blizzard-ski.com/en/default.asp (追記) 何故USAの文字と国旗があるんだろうか???Scottのラインで作ってるという噂もあるみたい。

オールマウンテンスキー

幅広+深いサイドカーブがどんどん増えてきていますが、日記マスターの知りうる限りではK2 Axis XP(現Apache Recon)が最初かなって思います。パウダーでもそこそこ使えてゲレンデも扱いやすいこのスキーと似たタイプが増えてきました。様々な状況下を一本の…

8Km(通算54.0Km)

run

いずこうとまったり1時間かけて走りました。膝の痛みや違和感も全くありませんでした。これまではアスファルト走ると5Kmも走れば膝が痛み出したのですが最近はスクワットで筋トレしてる成果も徐々に現れてきています。故障しない程度に距離を伸ばしていこう…

10Km(通算46.0Km)

run

今日はスキーに行かなかったのでトレッドミルぐるぐる回しました。大福の食いすぎなせいかちょっとわき腹痛くなって10Kmで終了。膝は大丈夫でした。

接木その後

1月末に接木したものは芽が伸びてきました。後から挿し木したものも芽が出てきたのでロックウールのみから真砂土+バーミキュライトで小さなポリポットに植え替えました。後から接木したものも少し芽が伸びてきましたが芽接ぎしたものはまだあまり変化があり…

ちょっと目先を変えて

ski

衣類についても少々話題提供。来期は一段と縫い目を減らした加工にシフトするでしょう。カットしてソーよりもコストがかかりませんからね。もうひとつのメリットは縫製によって縫い目部分が固くなることがないということです。生地の量も微妙に減るので軽量…

ゲレ板

ski

ウィスラーに行ったときにレンタルショップをしげしげと眺めてたのですが一番多いな〜って感じたのはサロモンのスクリームとK2のアパッチリーコン、ロシのバンディットB2でした。どれも程よい太さでゲレンデをクルーズしたりパウダーやツリーなんかで遊ぶの…

5.5Km(通算36.0Km)

run

トレッドミルまわしました。膝の具合は良さそうです。スクワットとデッドリフトを軽くやっておしまい。

いろいろ

ski

・ロシ zenith z9 少しはゲレ板にも触れておきましょうか。126-74-105ということでゲレンデを中心に遊んでくださいというコンセプトのスキーでしょう。スクランブラー的な感じかな? ・ノルディカ Hot Rod Top Fuel 123/78/108 これもオールラウンドに使って…

lineとKarhuの関係

ski

同じ工場で作っています。基本的に柄以外は同じと思って良いでしょう。 line Karhu Prophet130=なし? Elizabeth=PFD(139/110/137) スノーボードチックスキー Prohet100=Jak Team Powerclaw付き Celebrity=Jil(120/90/110) Shadow=Agent(110/80/103)

女性用フリースタイルスキー

ski

これまでだとユニセックスモデルの短いのを使うことが多かったと思いますが各メーカーがこぞって女性用のスキーを出してきました。日本では若者はスノーボードが多いようですが世界的に見るとスノーボードの出荷もかなり減っています。逆に確実に若い女性ス…

暖かいスキーブーツ

ski

ラングがインナーブーツにダウンの入ったブーツ発表しました。 http://www.skipressworld.com/SIA/2005/Day3/day338.htm

どうでも良いけど

ski

K2がボラントのスパチュラみたいなスキー開発してるみたいです。そのうち発表されるのでしょう。

EXILIM EX-Z750

MPEG4でVGAサイズの動画が撮れます。ビットレートは4Mbpsなのでそこそこです。今後はMotionJPEGから移行するんでしょうか??? http://www.casio.co.jp/release/2005/exz57_z750.html

セントレア開港

一度行ってみたいとは思うものの今年はもう飛行機の予定はございません。正直税金バカみたいに投入して関空の滑走路増やす意味ってどこにあるのか分からんです。

Fischer T-Stixとmaoriその後

ski

これまでのBig Stixシリーズがなくなります。でもT-stixはmaoriシリーズとは微妙に異なるスペックのようです。maoriの方はウェストが106,101,96mmという展開なので・・・maoriの細いのはT-stixの96mmと同じサイズかも??またK2なんかもそうですがテレバージョ…

ついでに

pc

OCN解約しました。余り使ってないし。