2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ巡回

昨日の川崎戦に参戦した方々のブログを巡回してきました。試合後の挨拶も選手は下を向くことはなかったようです。10人になってからは耐えるしか無かったのですが失点の山を築くことなくなんとかドローに持ち込んだ安堵感もあったのでしょう。某スタッフ氏の…

川崎戦@スカパー

結果は1対1でした。本田の退場処分のジャッジは意味不明ですが仮に11人でやってたとしても川崎の攻撃はかなりのものなので引いて守りきることは難しかったでしょう。 フローデはいませんが玉田がキレキレなので頼もしい限りです。あと楢崎と川島の両GKはやは…

大宮戦@瑞穂

4時前に列に並びました。5時の開門でマッチデープログラム受け取ると二人とも当たりでした。ゴール裏真ん中付近に陣取ります。試合開始まで随分時間ありますがコアサポだけじゃなくてゴール裏全体がちょっと緊張感のある雰囲気になっていました。 そうこうし…

日常

我が家は普通にこんなことになっています。

CANONデジカメ秋モデル発表

一眼デジタルからコンパクトまで大量に発表されました。多くのモデルで手ぶれ補正を搭載してきています。A710ISの後継機はA720ISで8MのCCDになってDIGIC III搭載となりました。正常進化かな。 ちょっと気になるのはキミマロズームに対抗した10倍ズーム機SX10…

グランパスくん平謝りの光景。J最強マスコットに尻ぬぐいさせないように選手には頑張って欲しいですね。

悪いことばかりでもない

結果は完敗で一部のサポが暴れたりと良いこと何もないですが悪かったことばかりでもないので列挙しておきます。 思いの外涼しかった 直志がやや復調気味 ジュニア、グララの仲良しパペットが当たった! 恵太のサイン入りフラッグゲット おやすみグララついに…

横浜Fマリノス戦@瑞穂

広島、新潟という過酷なアウェイを中二日でこなしてホーム瑞穂。お盆休みとあってか結構埋まっていました。結果は主力を欠き残念なものになった。今の戦力で津田もいないとなると得点源は限られ、前半の惜しいチャンスを逃して後半失点。さらにオウンゴール…

ベルーガNo.8死亡

この前行ったときは確か泳いでた気がするんですが、生まれたときから弱くてかなり心配していました。イルカショーの前に流れてた映像でもやや弱弱しくて要観察みたいなこと言ってましたが残念ながら死んでしまいました。無念。 ということで同じ鯨類?のグラ…

アクションカムATC2K

オレゴンサイエンティフィック製で安価なビデオカメラ。SD記録で防水。ハートレートモニターも激安で売ってるメーカーなのでどうなのかは怪しいのですが18900円なので勇者買うべし。 http://www.onmo.jp/atc2k/

SUV-Cam

elmoが出してるマイクロビデオカメラシステムです。非常に小型でスキー滑走でも使えそうです。記録媒体もSDになってるしなかなか優れ物の予感。社員に知り合いいるので今度あったときにでも聞いてみよっと。 定価はカメラのケーブルが80cmのが88900円150cmの…

怪我・・・

フローデ、ジョンウ共に肉離れで全治4週間。ジョンウも痛いですが本当に替えのいないフローデの離脱は大きな痛手です。若手に期待するしかないのですがなかなかしんどいです。かなり厳しい8月連戦になりますが少しでも勝点積み上げないと残留争いに巻き込ま…

新潟戦@Jsports

さすがに新潟は欠席しました。4点取られて負けました。自滅して試合を壊してしまったため言葉も出ません。現地で応援した皆様お疲れさまでした。 おまけにフローデ、ジョンウが怪我で退場。交代枠使い切ってたため10人でやるはめに。フローデいなくなった時…

第1回鯱サミット@自宅

おやすみグランパスくんの新型登場を記念して盛大な歓迎式典並びに第1回鯱サミットを開催いたしましたのでご報告申し上げます。 本サミットの議案といたしまして、「ジャングラ」の復活とおやすみシリーズへのグララバージョンの追加要求などが採択され大変…

ナビ検索エラー

広島から自宅への帰り道でD:5の純正ナビで奇妙な現象に遭遇しました。広島自動車道西風新都ICから山陽道、中国道、名神経由で名古屋ICで降りて自宅まで帰ってきたのですが、推奨ルートは小牧ICから名古屋高速経由というものでした。ETCの深夜割引があるので…

広島戦@広島ビッグアーチ

お盆休みということもあって名古屋からもそこそこサポーターが来てました。いつもアウェイでよく見かけるでかいグランパスくんのぬいぐるみ抱えたお兄さんもいて一安心?です。試合の方は前半、セカンドボールがほとんど拾えず苦しい展開。それでも本田のFKか…

宮島観光

当初は行けないだろうと思ったのですが、朝とりあえず行ってみるかと言うことでホテルを出ました・・・がいきなりの事故渋滞。昨日も同じとこで渋滞してて今日はもっと早い時間から渋滞のようです。とりあえず西条まで快適な一般道を走って2号線に合流すると…

何となく万博にも来てたような気がする本田の親戚の方々でしょうか?

大和ミュージアム

とりあえず試合前日と言うことで、特にすることも無いわけで観光モード。めぼしい観光施設もないし、広島で事故渋滞40Kmなので早々に宮島は諦めました。ということで、ちょっとはまりつつも西条で降りて呉へ行きました。大和ミュージアムはショッピングセン…

広島遠征

長旅かつ日曜夜の試合ということで帰りがどうなるのか心配ではありますが1ヵ月半も中断してたので気合入れて応援してきます。500Kmもあるんだよな・・・

クーちゃん

鯱三昧の週末を過ごしていましたが、最後の締めはやはり名古屋港水族館でしょう。クーちゃんのトレーニングは見たこと無かったし、久しぶりに名古屋港水族館のでかいプールのイルカショーも見たかったので大枚はたいて行ってきました。時間が少々タイトだっ…

とても可愛い雌のシャチクーちゃんのジャンプシーン。

シュタイフ

テディベアで有名なかシュタイフなんですが、いろんな動物のぬいぐるみがラシックのいつもの店に置いてありました。なかなか良いお値段なので買えないですが、そろそろ私の顔を覚えたであろう店員さんが声をかけてきました。メリーソートの幼児向けテディベ…

GRAP2007

日記マスターのお誕生日会をグランパスがクラブを挙げて盛大に開いてくれると言うことで東急ホテルに行ってきました。一部の選手は来てませんでしたが、セフ監督はじめフローデや本田、ベルギーでリハビリ中のマレクも日記マスターのためにわざわざかけつけ…

ユース出身で期待のFW津田選手にくたくたグランパスくん持たせてみました。

オールスター

年に1度マスコットが大集結する大イベントに初参加しました。我らがグランパスくんはパルちゃんとの息もぴったりでパーフェクトな仕事をこなしました。 入場時のパルちゃん大歓迎、欽ちゃん走り、ボールに変身、小野にボールぶつけられて凹む、なんでもやる…

U-22中国戦

なんというか、オリンピックのための強化とリハーサルって考えるとあそこまで露骨にやる必要があるのかな?って感じます。主審くらいはチャイナフリーにしなきゃ。 青山は先発しましたが、DFが低い位置で引いてしまって間延びしてたので楔のパスとかがカット…

オールスターマスコットサミット

@えすぱにて開催が決定されたようです。ただ12時にエコパなんて到底無理な話なのでとりあえず雨さえ降らなければ「おやすみグランパスくん」「ぷよぷよグランパスくん」「グランパスくんぬいぐるみ」「くたくたグランパスくん」「グランパスくん携帯ストラ…

中京大学練習試合@トヨスポ

ちょびっと休暇取って見にいってきました。16時半だと書いてあったような気がしたんですが17時キックオフでした。メンバー見たら結構本気モードなのでびっくりでした。サブで使えそうなメンバーの選択でもするのかと思ってました。 試合開始直後から直志が縦…

U-22 北朝鮮戦

フィジカルを全面に押し出してくる相手なんですが言い換えると雑でした。前半で2点取って後半はジャッジも中国人なのでやや?な部分(このくらいは仕方ない)もありました。それでも良くわからないPKの1失点で済んだしとりあえず結果は残したので良かったのかな…