2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア村

金城埠頭にある結構な人気スポットに突撃してきました。某所に車を置いて水族館行きの無料シャトルバスに乗っていきました。でも実は駐車場は空いていたんです。まあそれは良いとして確かに人は多いです。それ程大きな村じゃないんですがピザやパスタ、ジェ…

5Km(通算86.4Km)

ちょっとスピード上げたら息がぜーぜー。あーお疲れモードでダメダメ。

3.1Km(通算81.4Km)

ちょっとお疲れモード。ベンチ、デッドリフトその他やって終わり。

ファーニー

何か書いてけろって頼まれました。ろくな写真ないんですがどうしましょう・・・まあ適当にお茶濁します?

カタログ

来シーズン向けのカタログが京成バラ園芸から送られてきました。新しく生み出される品種はやっぱりハイブリッドティやフロリバンダが多いような気がしますが、もう少し大型のシュラブに目が行ってしまいます。この系統は短く切っても長くつるバラのように伸…

セルティック

俊輔がレッジーナから移籍することになったようです。スペインとはだいぶスタイルが違うと思いますが、スペインのしょぼしょぼクラブに移籍するくらいならセルティックの方がCLに出るチャンスもあるし良いかな?ブレイクすればまたオファー来るかもしれない…

6.2Km(通算78.3Km)

ベンチプレス、フライ、アームカールなど筋トレした後、インターバルトレーニングということで少々走りました。台風上陸しそうなので明日はお休み。

ザック

グラナイトギア コントレイル 40L デイナデザイン タトゥーシュ35 オスプレイ スイッチ40+5

独り言

etc

そういやぼちぼち誕生日でした。欲しいモノはたくさんありますがどうしても今欲しいモノは特にないな〜。

2.4Km(通算72.1Km)

スクワット、ベンチプレス、デッドリフト他もろもろ筋トレしてちょっとだけ走る。

Lap

run

やぶはら高原ハーフマラソンのラップタイムを取ってきたので恥ずかしながら公開してしまいます。コースはスタート直後に40Mほど登った後100M下り、さらに160Mほど登り返して最高地点が8Kmあたりにあります。そこから微妙にアップダウン繰り返しながら少しず…

ザック

御岳登ってる最中にザックのヒモ?が切れてることに気が付きました。元々山スキーで使ってたのですがそろそろ買い換えたいな〜って思ってたところだったのでちょうど良い口実ができましたよっと。 候補はダカインのポーチャー、オスプレーのスイッチ、デイナ…

御嶽山

田の原から剣が峰まで登ってきました。初心者用にちょうど良い感じの山なので登山で合宿の締めくくりです。サッカーと何の関係があるのか意味不明ですがまあ幹事ががんばって手配してくれたので9名で登ってきました。天気良く風も涼しくて気持ちよかったです…

王滝村へ

アドベンチャーレースやってる横で午後からサッカーしました。ちょうど合宿をしてたんです。さすがに21Kmから走った後だったのでちょっと体が重かったのですが、意外と走り回れました。ただボールを上手く蹴れないんです。全くミートしなくてひっかけてばっ…

やぶはらハーフ 21.1Km(通算69.7Km)

run

無事完走しました。izucooと約束してたので15Kmあたりまでは一緒に走りました。途中から先輩と2人でデッドヒートしましたが、下りでがーっと走ったら付いてこなくなったので19Kmから先のきつ〜い登りをひーこら言いながら走り2時間22分ちょっとでゴール。2度…

3.5Km(通算48.6Km)

run

軽く流してみました。明日出発します。izucoo引っ張るので前回よりも大幅にスピードは遅くなると思います。でも暑そうなのでどうなることやら・・・

aiサロンライブ

昨日ぼ〜っとZIP-FM聴いてたらaiがスタジオでちょろっと観客入れてミニライブやってました。声が太くてかっこいいですね。3曲歌ったのですがしめはやはりストーリーでした。なかなか良かったです。

勝った〜

名古屋が首位鹿島を3:0でやっつけましたね。ホントは仕事を切り上げて見に行こうと思ったのですが会議が長引いたので諦めました。見たかったな〜

筋トレ

ベンチプレス90Kgが2回ほど挙がりました。ジム再開した頃は70Kgが一杯一杯だったことを考えるとだいぶ戻りました。

久しぶりのサッカーボール

いつもはインドアフットサルな日記マスターですが久しぶりに雨降らなかったのでお外で蹴鞠となりました。当たり前ですがボールが違うので弾み方がだいぶ違うんです。足で止めようとするとイレギュラーも手伝って簡単に後ろに逸らすんです。サッカーばっかり…

自治体までも・・・

日記マスターの住む名古屋市のウェブサイトもRSSの提供が行われています。正直どれだけの人がこれを有効に使ってるのか分かりませんが、アスベスト関連など結構旬な話題も提供してるのでそこそこ使えるかもしれません。どうせならWEB版広報へのリンクだけじ…

いつぶり?

分からないくらい久しぶりにエアロビクスのクラスに出てみました。ハイインパクト主体のクラスで手も足も難しくボロボロでしたorz orz orz orz orz 体が全く言うこと聞かないのでもうちょっと基本のクラスから出直した方が良いと痛感しましたよっと。

全日本大学トーナメント

たまたまG+で関大と早大の対戦をちょろっと見たんですがさすがにぬるい試合でした。兵藤がいたかどうか知りませんがあんなぬるま湯でやってる連中が日の丸背負ってプレーしてたと思うだけで腹が立つ。

2012五輪

野球とソフトボールが競技種目から外されました。野球は正直なんでオリンピック種目なのか分かりません。前から言われていたことですが野球はそれ以外に使い道のないスタジアム建設にコストがかかりすぎます。おまけに人気もないから開催地にとってはとても…

1415Km(通算45.1Km)

run

とても蒸し暑かったです。izucooが10Km過ぎでギブアップしたので残りはのんびり歩きました。結構疲れました。

4Km(通算30.1Km)

スクワット、レッグプレスなど筋トレした後だったので走るのはしんどかったな〜。少し歩いて乳酸流してからちょろっと走りました。マラソンまであと1週間なのでそろそろ疲労を抜きながら軽く調整に入ろうと思います。

IP電話

pc

NTT西日本がひかり電話始めたのに続いて中電のコミュファもひかり電話サービスを9月から開始するようです。こっちは315円とNTTよりもさらに210円安いので良いですね。固定IPがもうちょっと安ければ乗り換えるのですが・・・ http://www.commufa.jp/main/news…

借り換え

日記マスターは多額の住宅ローン(住公)を抱えているのですが、金利1%に目がくらみ借り換えを決意。月あたり25000円くらいの金利負担が軽減されるらしい。多少手数料払っても団信も含まれてるしお得。期間も同等の支払い額なら7年も短くなるので30年ローンが…

LAN

日記マスターの職場の機器更新でPCやスイッチ他の入れ替え検討中でございます。端末までGbEにしようとたくらんでおります。予算少ないんだよな・・・

筋トレのみ

今日は所要により午後休んだので早めのジムでした。上半身を中心に筋トレしました。下半身はレッグカールをせっせとやりました。やぶはら高原マラソンは最初と最後に登りがあるのでハムストリング〜お尻まわりをしっかり鍛えておかねばなりません。