2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon D90

ついにデジタル一眼レフカメラにも動画撮影機能が搭載されました。魚眼、マクロから超望遠までいろんなレンズがあるし、撮像素子もAPS-Cサイズとビデオカメラよりも格段に大型になっています。 製品が出るのはまだもう少し先ですが、Nikonのショップにはもう…

清水戦@瑞穂

パルちゃんをゲストに迎え、イベント盛りだくさんの試合になりました。結果も勝利で勝点3を納めることができました。 試合前に富士宮やきそば食って、入場したら速攻で席取って「パルちゃんとグランパスくんのほん」買って、更に「お昼寝グランパスくん」と…

カシマスタジアム初勝利

ETC深夜割引を使うために3時に起きて行ってきました。途中で寝ながらと思いつつ気がついたら茨城に入ってました。マックで昼飯食っていざ鬼門中の鬼門へ。開門まで随分時間ありましたがすでに数百人単位でサポーターがいました。15時半の開門で入場しとりあ…

連敗記録阻止

Jリーグ始まって以来ただの一度たりとも勝っていない魔のカシマスタジアムへ遠征します。果てしなく遠い地の果て鹿島ですが何としても勝ちたい。 恵太の実家でお弁当も頼んだし、モツ煮食って鹿退治といきたいもんです。

BLOGパーツ

残念ながらはてなでは使えないみたいです。 http://www.so-net.ne.jp/grampus/blog_parts/main.html

お昼寝グランパスくん

この夏グランパスが送る渾身の脱力作「お昼寝グランパスくん」が発売になりました。お姉さんに抱きかかえられてすやすやとお昼寝してるグランパスくんがなんともユルくて良い感じですね。 8月27日の清水戦は「パルちゃんとグランパスくんのほん」も買わなく…

ポジティブに

ヴィッセル神戸にとっての神戸讃歌は名古屋のアンセム以上の意味があるのでしょう。歌が始まったときにところどころで拍手がありました。私ももちろん拍手しました。コールリーダーも確か拍手してたような気がします。 そしてちょっとずれちゃったけど神戸讃…

神戸戦@ホムスタ

ヴィッセルガールに会いたくて行ってきました。場外では美味そうな肉がジュージュー焼かれてて涎出ましたが来る途中で赤福買ってしまったので自重。 残念ながらヴィッセルガールの激写は上手くいきませんでしたが、牛の激写には成功しました。 そしてコトノ…

五月蠅い実況

スカパーとかCATVでおなじみの倉敷さんが良いこと言ってます。私も以前からテレ朝の角澤をはじめとした煽り系の実況が大嫌いなので2画面にしてミュート状態で見ることも多い。特に代表戦は民放が多いので最悪です。そして民放のアナウンサーはどいつもこいつ…

パルちゃんとグランパスくんのほん。

当初は8月上旬発売だったのですが8月23日発売になったようです。全国1億2千万人のパルちゃん、グランパスくんファンのお友達は初版1万部なのでお買い逃しのないようご注意ください。オフィシャルサイト 名古屋グランパス http://www.so-net.ne.jp/grampus/to…

D80後継機

FXフォーマットのD700が発売されましたが、フォトキナに合わせて9月に出るであろうD90の噂が出てるようです。面白いのは一眼レフでは恐らく初の動画撮影機能が搭載されるというものです。 ライブビューとかは目新しくないですがさすがに動画撮影を一眼レフで…

ユル過ぎなんです

開幕戦のおしりかじり虫や、昨年のちゅーりっぷもなかなかでしたが今回のポニョ、ぽっぽっぽーは最高にユルかったです。百聞は一見にしかずというこでご覧ください。歌詞なのです ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子 青い海からやってきた ポーニョ ポーニ…

ナビスコカップ千葉戦@瑞穂

平日18時のダンスショーのために慌てて会場へ向かいました。ファンクラブ会員の抽選で見事に手ぬぐいをゲットし微妙に負けそうな気がしました。 そしてメインイベントが始まりです。グララを先頭になぜかお手製のギターを抱えたパコさん、去年プレゼントして…

私事ですが・・・

いずこうに続いて年齢ひとつ上がりました。40才へのファイナルカウントダウンです。

セレッソ大阪対横浜FC@スカパー

後半からだけですが青山出てるかな〜って思って見ました。出てませんでした。まあ暇だったので柿谷、乾の若手でも見物しようということでそのままにしました。 ボールポゼッションはセレッソなんですが、球離れが悪く柿谷も乾もボール持ってひたすらドリブル…

グランパスくんファミリーダンスショー

水曜日のナビスコカップでやっちゃうそうです。 魅了時間は18時からで魅了場所はピッチ上だそうです。 今年に入ってからのグランパスくん稼働率は凄まじいものがあります。アウェイに出張したり、イベントに参加したり、水族館で鯱サミット開いてみたりと大…

お誕生日

いずこうの??回目のお誕生日ですが特に変わったこともなく、めざましテレビの占いも獅子座は最低でした。胃腸の調子が悪いようですが多少ましなものでも食べに行こうと思うのであります。

桃パフェ

id:sv01ikaiさんに刺激され桃パフェってきました。お腹一杯になりました。

グランパス広報の論文

サポティスタで知ったのですがこんなのがあったんですね。練習試合でメンバー票配ってるだけのお兄さんじゃなかったんだ。 名古屋グランパスというクラブの歴史もわかるし、3馬鹿騒動やピクシーなどいろいろ思い出しました。このクラブが抱える問題点を指摘…