2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

定例フットサル

いつものようにフットサルなのです。真夏日だったせいか体育館の中は少々暑かったのでした。先週はボロボロに疲れてたので最悪でしたが今週は少しリフレッシュしたのでそこそこ動けました。 関係ないですが名古屋にいた海本弟がJ2のベルディ移籍だそうです。…

FC岐阜1万人動員計画

日刊スポーツにこんな記事が出てました。以前はグランパスも時々使ってた長良川で6月4日に行われるマルヤス工業戦で1万人動員を目指すようです。入場料は取らないんですがチケット持ってると良いことあるみたいですね。 岐阜はVAMOSとか岐阜工業とかあってフ…

runと筋トレ

地味〜に鍛えてるわけですが、先週あまりにも疲労が蓄積しててふらふらだったので週末は少しお休みしました。おかげで随分リフレッシュすることができました。 ってな訳で週明けの今日は8Kmほどジョグした後にスクワット、ベンチプレスでした。

花フェスタ記念公園

今年もまた行って来ました。着いたときは雨が降ってましたが次第に止んできました。今年は若干開花が遅めでまだまだ咲いてないのもありました。世界のバラ園の方は特に開花が遅めのようでした。昼ごろ出ましたが晴れてきたのでどんどん車が入ってきてました。

アジア王者

フットサルで日本がアジアチャンプになったみたい。名古屋にプロチームもできて遅ればせながら環境が整いつつありますね。日記マスターもそうですが11人だとなかなか人集め苦労するし、グランドや相手見つけるのも大変なのでミニマム5人でやれるフットサルは…

71.1->67.9

この2ヶ月で3.2Kg減ったようです。年末から親知らずの抜歯やら体調不良が重なりあまり運動してなかったのでぶくぶくに太っちゃってたんですが何とか体重だけは普通になりました。筋肉は落ちてないみたいですが去年マラソン走ってた頃に比べるとまだ脂肪が随…

Vortis連勝

宿敵?草津に勝って2連勝です。ジョルジーニョがフィットしてきたのか得点しています。J2くらいならそこそこできる子なのでしょう。何はともあれ最下位脱出。四国ダービーにもぜひ勝って欲しいですね。

ファン感謝デー

トヨタスポーツセンター行って来ました。付いた時間が微妙に遅くそれがちょうど良かったのか人工芝グランドで行われたイベントに参加してきました。それもちびっ子に混じってボール蹴飛ばします。まずは平林相手に本気で蹴るのも申し訳ないので苦手な左足で…

モリエンテス

バレンシアに移籍だそうな。好きな選手だけに新天地で頑張って欲しいな。間違ってもクライフェルトの二の舞にだけはなってほしくない。 http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20060526-37227.html

お疲れモード

先週の土曜日からオフなしで動き続けてたせいか、全く体が言うこときかなくなりました。スローペースでジョグしてるだけなのに心拍数がぐんぐん上がり、とぼとぼ歩いてるだけなのに100近くなってました。かなり疲労が蓄積してきてるようです。まあ若くないと…

Vortis

久しぶりに勝ちました。相手はベルディなので良くやった!元名古屋にいたジョルジーニョ(兄はウェズレイ)が2得点と頑張っているようです。 名古屋がJ2落ちるのが先か徳島がJ1上がってくるのが先か分かりませんが、対戦する日がくること期待してます。

名古屋の補強計画

名古屋ローカルな話題はやっぱり中日新聞か中スポが一番な訳で、朝の巡回コースを辿るとこんな小ネタが転がってました。オランダ、ベルギー、ドイツあたりへ探しに行ってたみたいですがどんなフォワードが来るのか楽しみです。売り出し中のFWもちょっと伸び…

満開近い

ここのところ暖かい日が続いたので、我が家の100本ほどあるバラの多くが開花し標準的な開花時期のものは満開に近づいています。今年は4月が寒かったので開花が遅れ気味でした。窒素が効き過ぎて枝が徒長しうどん粉が発生したものの一昨年酷かったボトリチス…

ケーキ屋

土曜日にやっとこさ5月のミュゲットへ行って来ました。植田のユーストア向かいにあったときはごちゃごちゃしててたまにしか行かなかったのですが三好に移転して駐車場も広いし店も広くなって店内で食べられるようになってました。 割と早い時間に行ったので…

師匠

日曜日に仕入れてきた新入りさんの名前は「師匠」です。深い意味はありませんがそれ以外に思い当たりません。 関係ありませんが師匠の辛口トークは「赤鯱伝説」をご覧ください。泣く、笑う、鼻水たらす、旅に出る、グララが代行など結構楽しめます。ちょっと…

新入り

クマ、カンガルーに続いて海獣鯱さんが仲間入り。その名も「おやすみグランパス君」。弱っちいグランパスにあって人気ナンバー1マスコットです。昨日は電車バスで移動してたからこのでかいの持って歩き回るのはなかなか大変でした。 アリタリア航空の携帯ス…

フットサル

昨日は定例のフットサルでした。物凄い体が重くてどうにもなりませんでした。ボール蹴ろうとしたら床に引っかかるしシュートは精度を欠いて枠にいかない。酷いモンでした。 関係ないけど名古屋にプロフットサルクラブできました。フットサルの裾野は確実に広…

CL Final

一言で「つまんない」内容でした。あの時間ならレーマン退場じゃなくて、流して得点認めた方が良かったと思う。人数少ないチームが先制したら引き篭もりになるのは判りきってるんだから。

義足の登山家がエベレスト登頂

以前どっかの番組でチャレンジするって言うのを見たことあったんですが、今朝のニュースで登頂に成功したと流れていました。義足にアイゼンつけて登ってる様子が出てました。実は両足ないから体重軽くて案外心臓への負担小さいのかな???って着眼点が違う…

開花進む

昨日は少し晴れ間もあったせいか開花が進みました。バタースコッチ、ゴールデンセレブレーション、つるデンティベス、ミスアリスなどが咲き始めました。 今年の冬は乾燥牛糞から馬糞堆肥に変えたのですが、どうもこの堆肥は窒素分が多めなのかもしれません。…

代表発表

まあそれ程びっくりすることはありませんでした。久保外れて巻が選ばれました。ここんとこ久保絶不調だし全然怖くありませんから外れて当然でしょう。 試合に出てない稲本とか怪我明けの柳沢外して松井入れてやれよって思います。えっ玉田ですか?出来る子だ…

名古屋対C大阪@瑞穂

突然思いつきで瑞穂行って来ました。スピラール、金、本田等結構ベストに近いメンバーでした。試合全体を通してボールはコントロールしていました。ただ、中村のところで攻撃の速度が落ちてしまいますのであまり怖くなかったのではないでしょうか。 先制点を…

futsal試合

スーパービギナー大会に参加してきました。名前と違って実はそこそこのレベルなのです。41の狭いとこでめちゃめちゃ上手なチームと対戦してきたこともあってか、そこそこ戦えました。短い時間なので最初からフルパワーのオールコートプレスです。このやり方…

ちょっとだけ

マイブームなブログがあるんで紹介します。GWに実家から家族がやってきたときに姉から教えてもらいました。2Lのペットボトル並べて写真撮ってるのがありますがすんげぇ〜でかい猫です。暇つぶしに表情豊かな島尾さん(猫の名前)の写真でも見てやってください…

村井前十字靭帯断裂

ブルガリア戦で間違いなく一番良かっただけに残念です。通訳さんよりも縦に抜ける力あるし期待してたので残念。1年で復帰できるかどうか・・・

フットサル

定例のフットサルですが、今日はヨソのチームを招いて試合形式でやりました。なんかGWボケなのか体が思うように動きません。10年くらい一緒にやってる連中とやると上手くボールが回るしプレスも良い具合で効くんですが、どうもそれ以外の連中はダメです。下…

開花続く

キャスリンモーリー、ジャクリーヌデュプレ、コーネリアが咲き始めました。まだぽつぽつと数輪だけですがこれからが楽しみです。

金具のねじれ具合

ski

アルペン金具、TLT、ディアミール、NAXOなどを比較してるサイト見つけました。NAXOは自分が使っていてルーズな感じがあることは分かっていましたが、まさかアルペン金具よりもTLTの方がねじれないというのは驚きでした。またディアミールFRはアルペン金具と…

日本対ブルガリア

ジムでエアロバイク漕ぎながら観戦しました。1分経たずに失点、終了間際の失点はいただけません。過去にも早い時間の失点はたくさんありますがゲームプランが狂いますので慎重にやらないといけません。 玉田が先発でしたが最初のうちは気持ちだけが先行して…

ジダン ホーム最終戦

薄い頭をさらにいじめるかのごとくヘディングシュートでゴール。有終の美を勝利で飾ることは出来ませんでしたが、最後にベンチから出てきてビジャレアルの選手全員と握手し、リケルメとのユニ交換は良い感じでした。 引退するのは勿体無いですね。名古屋に来…