2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

広島戦@瑞穂

日曜日とはうってかわって暑いくらいの陽気になりました。おかげで選手は結構ヨレヨレでした。広島も同様にヨレてたので決定機は名古屋の方が多かったような気がしますがゴールを割れずにスコアレスドロー。 こんなときこそセットプレーで打開できれば良かっ…

横浜Fマリノス戦@瑞穂

風が強くて寒かったです。 怪我人が増えてなかなか難しい試合になりましたが津田を入れてピクシー曰く3トップでやったようです。4141に見えたんですがまあ433とは大差ないしそんなもんでしょう。割とやれてた印象はないのですが全体的に運動量が少なめでカウ…

北京&四国ダービー

どっちも行きたいが四国ダービーは本日松山なので当然無理。今日は天気も大荒れなのですが殺伐としてそうなので試合が荒れなければ良いですね。ミカン対スダチの柑橘類対決はどちらに軍配があがるのでしょうか? そして北京国安戦のツアーが発表されました。…

ニューカッスル戦@テレ朝チャンネル

多くの人が驚いた3バック。ピクシーは就任前から4バックは崩さないと公言してたのですがどうしても得点が欲しいときに3バックにしてサイドバックを高い位置に上げることはありました。昨日はそれが最初からだったので相手もかなり戸惑いが見られました。 直…

柏戦@日立台

両クラブとも勝ちから遠ざかっておりややぴりぴりした雰囲気の漂うスタジアム。入場時に旗振って赤くしてみました。あの旗は最初パネルみたいに広げてから振るの動きに移行した方がビジュアル的な見栄えは良くなりそう。ということでメイン寄り最前列で応援…

浦和戦@豊スタ

とりあえず一番面白かったのが代表戦でよく見る、提灯持ったおじさんが浦和ゴール裏席にいたことですね。試合後も提灯抱えて駅へ向かう姿が多数目撃されております。あのまま電車で帰ったんでしょうね。試合はまああれだったので超どアップグランパスくんで…

ニューカッスルジェッツ戦@瑞穂

散り始めた山崎川の桜を見つつ平日夜間のサッカー観戦となりました。内容はかなりしょっぱいもので、相手がどうとかの問題ではありません。普段ならあり得ないようなつまらないミスが頻発し失点。 結果以前にかなりの醜態を世界にさらしたと言わざるを得ない…