2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

5.5Km(通算35.9Km)

run

40分ほど近所を走って来ました。ちょっと膝が痛いのでした。

ウィスラー2日目

ski

久しぶりのウィスラーなのでこの日も一応ガイドをお願いして他のお客さんと共に滑りました。滑り出してすぐに1人いなくなったのでレベルが揃いました。しばらく動いてなかったというピークチェアが動いたので◆◆のコースを覗きに行きました。40度以上ありそ…

ウィスラー1日目

ski

本来6日間スキーが出来るはずでしたが雨の予報が続いていたので初日はスキーしないで寝てました。ということで2日目からのスキーとなりましたが一応スキーをした日だけ数えることにします。 前日に続いて雨でした。ゴンドラに乗ってブラッコムに上がりました…

剪定

木バラの剪定しました。この時期にできるだけ充実した良い芽の上で切ってあげることで2月下旬から3月に力強く枝を伸ばしその先に良い花を咲かせます。

定期点検

我が家は今年で5年目になりました。小屋裏と床下を点検してもらい不具合のあるところを後日直してもらうことにしました。玄関ドアのカビはカビ取り剤で取り除いてからキシラデコールを塗るという方法に変えます。 チークオイルだとどんなに頑張っても3年が限…

勝利宣言!!

ski

一言で言うと「勝ったぜ!」 初日は雨で早々に沈殿、二日目は雨の中嫌々スキーしました。その後実は新雪にありつけました。2日間降った雪をつついて何とか最終日まで柔らかい雪を滑り続けることができました。ホースシューの一番狭い場所に2本シュプール刻ん…

ウィスラー

ski

ってな訳で大雨?なウィスラーへ行って来ます。雨でも滑ります。フェロートラベルのレポートに出てきたらファットスキー握り締めた間抜けな日記マスターを笑ってやってください。 一瞬でもパウダー滑れたら声高に勝利宣言します!

5Km(通算30.4Km)

run

トレッドミルをニューシューズで軽く回す。今月はこれで終了か?

エアズームカタナケージ

ナイキアウトレットで買いました。早速トレッドミル回してみましたが膝の痛みもなくなかなか良い感じです。えーっとインプレとしてはとにかく軽くて、クッション性があってなかなかな感じ。あとはどのくらい耐久性があるかですね。距離走ってへたったものは…

終了!

何とか予定していた作業は全て終えました。来春は凄いことになりそうな感じです。

長期休暇

に入りました。雨雨雨のばかやろー!! 今日は一日バラの手入れをしてから国外逃亡します。

6Km(通算25.4Km)

run

捻挫してる?にもかかわらず走ってみました。結果的には何の問題もありませんでした。そして以前から試そうと思っていた膝から腿の付け根にかけてのテーピングしてみました。70mmの伸縮テープを2枚貼りました。結構良い感じなのですがテープが古いせいか粘着…

考えることは同じか?

ski

パウダーでボーダーをぶち抜くのは気分が良いですね。ただスキーが極太になった今となってはボーダーぶち抜くのも特別なことでもないしな〜。別にボーダーは敵視してるわけじゃないけど横乗りはどうも納得いかんしのぉ・・・ http://blog.livedoor.jp/mochap…

ラスベガスでも雪崩死亡事故

ski

telemarktips.com見てたらラスベガスでも雪崩で死亡事故が起きたようです。ところでラスベガスなんて聞くと何となく暖かそうなイメージがあるんですがスキー場あるんですね。実は寒いの?それとも勝手にイメージした日記マスターが悪いのか???

チェルシー対トテナム

チェルシーTVのマッチプログラムで前半だけしか見てませんが、ロンドンダービーだけあって結構白熱した試合でした。モウリーニョのフットボールは良く整理されていて攻守共にバランス良く組織されていました。開幕当初はつまらないとか言われていましたがあ…

しらたき

ファミリーマートのおでん食ってるんですが、しらたきの結び方がいぜんと微妙に違う気がする。気のせいかもしれないけど・・・ その前におでんはセブンイレブンの方が好みだな。

微妙に捻挫

ジャンプしたら右足の指を曲げた状態で着地して指の付け根のあたりを5本とも捻挫。踵歩きになってしまうのがちょっとつらい。 久しぶりの蹴鞠にしては動きも良かったんだけどな〜

ナイキのボール

アジア最終予選はナイキのボールを使用するようです。このボールはプレミアやリーガエスパニョーラで試合球として使用されています。日記マスターも使用したことありますが反発力があり良く飛びます。プレミアではこのボールを使用するようになってからロン…

朝から満腹

朝からキムチ鍋でした。以前見たテレビでボディビルダーが朝から鍋食ってるの思い出しました。

大規模雪崩で死亡事故

ski

この前CNN見てたらユタ州のパークシティにあるキャニオンハパークってスキー場の外れで大規模な雪崩が発生し5人が巻き込まれたようです。1人は死亡が確認されましたが残りは見つかっておらず大規模な捜索は打ち切られたようです。その当時は大雪で積雪も不…

犬川方面OKっぽい

ski

いつも見せてもらってるブルークリフのツアーレポートなんですがイチノセガミから犬川方面に降りてますね。こっちのルートは徒渉が大変なので嫌っているんですが今年は先日のドカ雪のせいかスノーブリッジできてます。あとこっち面は一気に降りてスキー場に…

リバプール対マンチェスターユナイテッド

前半途中からちょろっとしか見てませんが、レッズのモリエンテス出てました。まだまだ周囲とのコミュニケーション不足は否めませんがさすがに百戦錬磨のFWだけあってチャンスを生み出していました。ただシャビアロンソの穴は大きくルイスガルシアとジェラー…

5年点検

自宅の点検を1月31日(月)午前中にしてもらいました。

CentOS-4(beta)

pc

RHEL4を作り直したバージョンなので次に入れるときはこれを使用するかな?それともCentOS-3に一旦移行しておいてからyumでやっちまうか・・・ http://www.centos.org/modules/news/article.php?storyid=45

メガネ

フジテレビのアナウンサー中野美奈子が先週からずっとメガネかけてます。結膜炎にでもなったのか?いや別にそれだけのことなんですが・・・他にも気になってる人はたくさんいるようです。

ロッジ

名古屋駅から3分ほどの那古野交差点にできた山道具屋さん。なかなかいろいろ並んでましたがスキー関係は少ないというかほとんどありません。ミレーのウェアがかなりお安くなっていました。 http://www.e-lodge.jp/

パック

日記マスターはBC用のバックパックはダカインのポーチャーLサイズを使っています。安いしなかなか使い勝手も良くて良い感じです。でも新しい物に目移りしてしまうのです。すぐに買うつもりはありませんがブラックダイアモンド製のフレンジー28Lはなかなか良…

オサスナ対バレンシアその他

アジャラ、アルベルダが帰ってきたバレンシアですがアウェイのオサスナ戦は分が悪くオサスナに随分ボールを支配されていました。左サイドの要であるビセンテがいないのはかなりの痛手。悪い悪いと叩かれつつも3位につけてるんだから大したもんです。CLももう…

ポケロケインプレ

ski

↓こちらにも少し書きましたがもうちょっと詳しく。 id:teleskier:20050111#p2 NAXOとサロモンのセパレートタイプの違いは何となくですが、NAXOの方がエッジホールドが甘くなった気がしました。ただ硬い斜面滑ってないのでホントにそうなのかどうかは断言でき…

平山

磐田の特別指定だそうな。いつまでも大学でぬるま湯に浸かってたら伸びないので本人のためだけでなく日本の今後のためにも良いことです。