2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKINA AT-X 116 PRO DX 11〜16mm F2.8

広角レンズが欲しかったので同じトキナーでモーター内蔵の124と迷ったものの116ゲットしました。D40にくっつけてフォーカスエイドでマニュアルフォーカスしてます。フォーカスリングもそこそこ普通に使えます。 ということで広角端の11mmは物凄い広く写っち…

何だかなあ・・・

WBC優勝は確かに喜ばしいことなんだけど、ワールドと言うには大会規模も小さく余りにも実力差があって大会としてコンペティテブじゃないのに無理矢理盛り上げちゃおうというマスコミの姿勢が痛々しい。 まあサッカーで世界一になろうとするとワールドカップ…

先週末の試合

土曜日にセカンドチームが愛知学院と練習試合したので観てきました。今年からユース組織ががらりと変わり、トップチームとの交流が盛んに行われています。そしてこの日もユースの選手がたくさん練習試合に出てました。 その中で目に付いたのは橋本、平木、田…

清水戦@瑞穂

フローデの紹介は満場の拍手が収まらず次の岡崎紹介まで少し時間を取るほどでした。 試合はダヴィの2得点と吉村の得点で勝ったよ〜。清水はフローデの特徴を理解してないのかせっかくポスト上手なのに全然生かせてない感じ。 そんなこんなで師匠のドアップを…

ACL北京国安戦@瑞穂

ACLホーム開幕はいつもの場所じゃなくてアウェイゴール裏でまったり観戦しました。ホームのゴール裏は試合開始の頃にはパンパンに入っててナビスコカップよりはたくさん来てました。 試合は前半のスロースタートを解消すべく杉本、小川のサイドが縦にどんど…

試合の後は観光モード

人生初の東北だったので観光しない手はありません。ということで天童から近い山寺へ行って参りました。 立石寺 前日の雪が残る参道をてくてく歩いて登ります。 途中の展望台から見える景色がなかなか綺麗でした。 松島 R48で仙台へ突き抜けて松島へ移動です…

山形戦@NDソフトスタジアム山形

溜まったマイルをはき出すため仙台経由で行きます。セントレアには蔚山で見た顔がちらほらとあり「お疲れさま」などと挨拶しつつ仙台着。レンタカー屋でスウィフトを借りて高速道路を山形目指して走ります。 途中で牛タン丼食って空腹を満たし山形着いたら土…

蔚山文殊スタジアム

応援だけしかしてないので大して書くこともないのですが試合に関係のない部分で気がついたことなんぞ書いてみます。 まずスタジアムですが豊田スジアムと同じくらいのキャパの割にはトイレが少なく、トイレの仕切りは日本ではあり得ないコンクリートブロック…

ACL蔚山戦@蔚山文殊WCスタジアム

ACL初チャレンジとなる名古屋にとって記念すべき初戦はアウェイ韓国は蔚山で行われました。 サポーターのツアーで行ったのでとりあえず何も考えることなくスタジアムまで強制連行。スタジアムが見えてくると観光気分が次第に薄れて頑張って応援しよう!って…

蔚山行ってきます

BS朝日かテレ朝チャンネルで勇姿?をご覧ください。

スタジアムいろいろ

とりあえず開幕戦で気が付いたこともろもろ 一番のニュースはグランパスくんが超綺麗になりました>< ジュニ坊のユニが2009年バージョンになりました ZIZI工房のフランクフルト美味い!

大分戦@豊スタ

id:sv01kaiさんと共に観戦してきました。前半は相手のプレスもきつくややDFラインが下がり気味で大分にスペースがたくさんありました。ミスも多く10分で失点。前半30分過ぎから多少攻撃の形も生まれましたがダヴィが決定的なシュート外して1点ビハインドのま…

日照岳で遭難のスキーヤー 続報

ski

ときどき見させて頂いてるBLOGの方でした。県警の捜索は打ち切られたようでスキー仲間が捜索に入るようです。写真見るとかなり雪が少なく尾根にはもうほとんど雪が無い状態だそうです。 この山ではいずこうが穴に落ちそうになったことがあるので気を付けなき…

一脚購入

マンフロットの680Bというのを買いました。3段の681Bを使ってる人が多いようなのですが縮長が長いので4段の680Bにしました。 長くのばしてもとてもしっかりしてるのと耐荷重も10Kgくらいあるので428とかの大砲でも使えるっぽいです。 でもよくよく考えたらも…

2ndユニ到着

なかなか届かなくてやきもきしてましたが、無事アウェイ用の白ユニゲットしました。

日照岳で遭難?

ski

今朝の朝刊見てたら日照岳に山スキーへ行った方が下山せず遭難した可能性が高いとの記事がありました。今年は豪雪の白川村も相当雪が少なく沢や滝の露出や穴などの危険な部分が多かったことと思います。野谷荘司山の山行記録見ても驚くほど雪が少ないので・…

とりあえず・・・

気になるモデルの情報だけまとめておこっと。 4FRNT CRJ 長さ top-center-tail エッジ長 188 130-118-128/R28 120 、180 126-115-124/R27 113、172 122-112-120/R26 106、164 120-109-117/R25 98 4FRNT VCT TURBO ゼロキャンバー+ちょっぴりロッカー 189 13…

兼高かおる世界の旅

たまたま昨日TBSチャンネルで兼高かおる世界の旅の再放送やっててびっくりしました。1ドル360円時代なので相当古いものでした。小学生の頃とかこの番組大好きでいつも観てました。

09/10モデル先行予約

ブルークリフさんのページに綺麗にまとまってます。4FRNT CRJ、ATOMIC BLOG、Bent Chetler、BD Justice、ARMADA JJあたりに注目してます。 http://bluecliff.jp/dougu/pg214.html